乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:7913]
性別:女性
年齢:49歳
病名:左乳房石灰化
症状:自覚症状はありません。

田澤先生、はじめまして。
海外在住です。

2019年9月に日本に一時帰国して、健康診断を受けたところ、「左乳房石灰化(精密検査)」とのことでした。

過去の診断歴は以下のとおりですが、今回は「要経過観察」ではなく、
「要精査」ですので、検査のために一時帰国しようと思いました。

ただ、仕事がありますので、日本に3-4日程度しか滞在出来ない状況です。

「石灰化」で検索したところ、田澤先生のページにたどりつき、「ステレオガイド下マンモトーム生検(ST-MMT)」を受けたいと思いました。

初診当日にステレオガイド下マンモトーム生検していただきたく、予約が取れると助かるのですが、来月11月(中旬)日(〇)の週だと急すぎでしょうか?
また、予約は「秘書室メール」からご連絡したらよろしいでしょうか?
ご多忙のところ申し訳ございませんが、ご返信いただけると助かります。

☆過去3年間の乳がん検診結果☆

■2019年9月(下旬)日の結果 :要精査 乳房専門科での詳しい検査が必要です。
早めに精密検査をお受けください。

乳房超音波検査:両側乳腺のう胞
マンモグラフィ:左乳房石灰化(精密検査)、不均一高濃度乳腺

■2018年10月(上旬)日の結果 :要経過観察
乳房超音波検査:左乳腺腫瘤疑い、右乳腺のう胞
マンモグラフィ:受診しましたが結果が書かれていません。

■2017年10月(下旬)日の健診結果 :要経過観察
乳房超音波検査:両乳腺腫瘤、左乳腺のう胞
マンモグラフィ:異常所見なし(両乳房不均一高濃度乳腺)

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「初診当日にステレオガイド下マンモトーム生検していただきたく、予約が取れると助かるのですが、来月11月(中旬)(〇)の週だと急すぎでしょうか?」
⇒ST-MMTは混んでいるので、もう少し先になります。

「また、予約は「秘書室メール」からご連絡したらよろしいでしょうか?」
⇒その通りです。

 ST-MMTは江戸川病院なので「秘書室メール」となります。(CNB,CEL
ERO,MMTEなどはMP市川なので「生検希望メール」となります)

「確定診断(生検)」メールはこちらをクリックしてください。

「秘書室メール」はこちらをクリックしてください。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。