乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:7326]
性別:女性
年齢:46歳
病名:
症状:

 
 

質問者様の別の質問

新たな管理番号としました。

質問者様の別の質問は下記をクリックしてください。

管理番号:7013「抗がん剤の種類について

 
 

先日もお返事を頂きありがとうございました。

心配事が出てきてしまい田澤先生に連絡をさせていただきました。

背中の左側の肩甲骨の辺りが10日くらい前から鈍い痛みがあります。
手術や化学療法を終えたばかりなのに骨に転移しているのではないかと、とても心配です。
骨の検査などお願いした方が良いのでしょうか?
それとも手術前から骨にあったのでしょうか?
小さなことでも心配になってしまいます。

よろしくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「背中の左側の肩甲骨の辺りが10日くらい前から鈍い痛み」
→骨転移よりは…

 筋肉痛の方が頻度的には圧倒的に高いです。
 骨転移を疑う症状ではありませんが、どうしても気になるなら「単純レントゲン撮影」してみましょう。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。