Site Overlay

脇のデキモノと陥没乳首の分泌液

[管理番号:7654]
性別:女性
年齢:39歳
病名:
症状:脇のしこりと乳頭分泌

こんにちは。
2点お伺いしたいです。

左の脇の①の位置に5から7ミリくらいの小さなしこり?があります。

触ったら痛くて、皮膚を引っ張るとくっついてきます。

これは乳がんの転移とかではなくニキビなどと考えていいのでしょうか?
脇となるととても心配になってしまいます。

また私は陥没乳首でいつもブラジャーの先が湿ったような跡がつきます。
怖くてじっくり分泌液をみたことはないのですが、先日買った水着を2、3回着て洗濯後ふと見るとパットの乳首に当たる部分が両胸ともカビのような濃い青色(単なる色おちかもしれないが)になっていました。
血の色ではなさそうです。

分泌液が異常なのでしょうか?

4ヶ月前に乳腺外科でエコーとマンモしてもらったばかりでまた病院いくべきか迷ってます。

気にしすぎでしょうか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「触ったら痛くて、皮膚を引っ張るとくっついてきます。」
「これは乳がんの転移とかではなくニキビなどと考えていいのでしょうか?」

⇒その通り。リンパ節はそんなに浅い部位にはありません。
 ご安心を。

「両胸ともカビのような濃い青色」
⇒「両胸」という時点で「乳管内病変ではない」とほぼ断定(安心)できますが「青色」となると、100%問題無しと安心できます。

「分泌液が異常なのでしょうか?」
⇒100%異常ではありません。

 是非とも 『乳頭分泌をブラックボックスに入れていませんか?』を熟読ください。

「また病院いくべきか迷ってます。」
⇒全く必要ありません。
 ご安心を。

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up