Site Overlay

4月10日(水)② 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

1ヶ月前のマンモとエコーでは見つからなかったしこり   [管理番号:11726]
■女性47歳
■症状:左乳房(乳首の真下からやや脇側)1.2センチの硬いしこり
■1センチの乳がんが1ヶ月前のマンモにもエコーにもうつらないものでしょうか?
硬さからガンの可能性が高いように思いますが、なぜ先月にスルーされたのか、手術をこの病院で受けて良いのか悩み、またこんなスピードで大きくなるならばかなり悪性度の高いガンでは無いかと不安です。
先生のご意見を頂戴出来ましたら幸いです。 ……【詳しく読む】1ヶ月前のマンモとエコーでは見つからなかったしこり

⇒ 更新内容はこちら。

 

マンモグラフィの再検査について   [管理番号:11725]
■女性57歳
■今回マンモグラフィにて気になる部分(左乳房)があるとのことで、大学病院による再検査となりました。
検査を受けた乳腺外科の先生によると、超音波では見えず、マンモグラフィでしか見えない、おそらく大丈夫な気はするけど不安なので大学病院で詳しい検査(うちにはマンモトーム生検をする機械がないから)をしてきて、と紹介状を書いていただき、今はその予約待ちの状況です。

そこで質問です。
この場合、乳がんの可能性はどのくらいでしょうか。
また、乳がんだった場合、どのくらいのステージだと予想されますでしょうか。 ……【詳しく読む】マンモグラフィの再検査について

⇒ 更新内容はこちら。

 

乳輪部分の腫れやふくらみについて   [管理番号:11724]
■女性43歳
■乳頭の横の乳輪が腫れていて、ぷくっと膨らんでいます。

私は陥没乳首なので、お風呂でつまんで乳頭を洗うのですが、昨日の夜、痛みがあり、腫れているのに気づきました。

今日、痛みはましになりましたがまだ腫れていて膨らんでいます。腫れているところがしこりなのかわからないです。
つまむと固いような気がするのですが、それが乳頭の固さなのか、しこりの固さなのかわからないです。

乳輪部分のぷくっとした腫れがしこりで、乳ガンの可能性はありますか?

半年前の10月末にエコーとマンモをして、異常なしでした。 ……【詳しく読む】乳輪部分の腫れやふくらみについて

⇒ 更新内容はこちら。