Site Overlay

4月9日(火)③ 2件の乳がんQ&Aを更新しました。(4/6受付分)

トリプルネガティブ乳がん6ミリの予後治療   [管理番号:11390]
■女性57歳
■病名:左胸乳管巌トリプルネガティブ
■症状:エコーとMRIの計測で6ミリ
■トリプルネガティブ乳がん(6ミリ)の診断を受け、現在、手術待ちの状況です。
私の場合、左乳房全摘でお願いしてあります。ここで心配なのが、ガンの大きさが1センチ未満のため、術後の抗がん剤治療は対象外であると説明を受けました。
私としましては、きちんと抗がん剤治療を受けなければ、転移や再発のリスクが高くなるのではないかと、心配しています。何かしらの治療は無いのでしょうか。 ……【詳しく読む】トリプルネガティブ乳がん6ミリの予後治療

⇒ 更新内容はこちら。

 

定期検診について   [管理番号:11717]
■女性35歳
■先日、田澤先生にエコーでの検診をしていだきました。ありがとうございました。
異常なしとのことで、また一年後にと言っていただき安心いたしました。

わたしは毎年田澤先生に検診をお願いしたいと思っているのですが、去年の検診の際、診察後に次回は一年後に市の検診で。と看護師さんに言われたのですが、今回はまた一年後に田澤先生に見てもらえると言われました。その差はなにかあるのでしょうか?
今回何か怪しい点があったりするのかな?と少し気になりました。 ……【詳しく読む】定期検診について

⇒ 更新内容はこちら。