Site Overlay

12月27日(水)② 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

地図状低エコー域のしこり   [管理番号:11480]
■女性35歳
■針生検は提携の総合病院で行うと言われ、ベテランの先生にしてもらえるのかなと期待したのですが、今回担当の先生がその提携病院の先生で、その先生が針生検をするとのこと(本日受診したクリニックはその総合病院から医師が順番にきているシステムとのこと)。
30才くらいの若い先生で、今日の診察で針生検に積極的ではない印象だったことで多少の不安がでました。
質問ですが、上記のしこりの状態だと、田澤先生は悪性の可能性は高いと感じますか?
若い先生だと針生検でも見逃し等あるのでしょうか? ……【詳しく読む】地図状低エコー域のしこり

⇒ 更新内容はこちら。

 

腫瘍マーカーの事   [管理番号:11519]
■女性39歳
■私はステージ2Bで、術後4年と9ヶ月が経過しました。

心配な事とは3ヶ月毎の腫瘍マーカーの事です。

大体3ヶ月毎に血液検査をしています。
今回12月(中旬)日に受けた検査結果でCA15-3が初めて6.3になりました。
今まで一番高くても5.8でした。

約半年前からCA15-3が下がったりせず、少しずつ上がってきているのも心配でたまりません。

主治医は、こんなのなぁーんにも心配ないよ!正常値!と仰っていましたが、初めて6.3に上がってしまったことが私は不安でたまりません。 ……【詳しく読む】腫瘍マーカーの事

⇒ 更新内容はこちら。