Site Overlay

11月28日(月)② 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

TS-1の適応について   [管理番号:10755]
■女性45歳
■病名:浸潤性乳管がん
■11月24日に大鵬から経口抗がん剤「ティーエスワン」ホルモン受容体陽性かつHER2陰性で再発高リスクの乳癌における術後薬物療法の適応追加承認を取得のリリースがあったため、先生にアドバイスいただきたく質問します。 ……【詳しく読む】TS-1の適応について⇒ 更新内容はこちら。

 

乳癌告知と同時に胸骨傍リンパ節転移の可能性   [管理番号:9542]
■女性66歳
■病名:乳癌
■術前ホルモン療法を勧められたが手術予約を取るための時間稼ぎの心配
9月まで2ヶ月なので悪化することはないと思うが、母親は再発リスクを抱えるよりも全摘をしたい気持ちでいるので温存の意思はなく、小さくしてから手術をするORホルモンの効きを術前に確かめる意義があるのか。 ……【詳しく読む】乳癌告知と同時に胸骨傍リンパ節転移の可能性⇒ 更新内容はこちら。

 

鼠蹊部を押すと痛みがある。   [管理番号:10754]
■女性32歳
■病名:乳がん
■乳がんになり、田澤先生にお世話になっている事も産婦人科の先生にはお話をしており
今回異常が見られなかったのですが、乳がんになり局所再発をしていた事もあるので、田澤先生の方に1度転移などの事もお話するべきではないか。と言われました。 ……【詳しく読む】鼠蹊部を押すと痛みがある。⇒ 更新内容はこちら。

 

妊娠中のわきの粒について   [管理番号:10753]
■女性31歳
■症状:脇のしこり
■ふと脇を触ると、ちょうど腕と脇の境目の皮膚のすぐ下にすこしやわらかいつぶのようなものがありました。
やさしく脇を滑らせると少しぽっこりしています。 ……【詳しく読む】妊娠中のわきの粒について⇒ 更新内容はこちら。

 

術後7年痛み   [管理番号:10752]
■女性52歳
■全摘で取った胸がズキっと痛む時があります。
どこって言われると分からないのですが
手術して7年もたちますがその周辺が痛むと言う事はありますか? ……【詳しく読む】術後7年痛み⇒ 更新内容はこちら。