Site Overlay

鼠蹊部を押すと痛みがある。

[管理番号:10754]
性別:女性
年齢:32歳
病名:乳がん
症状:
投稿日:2022年11月25日

29歳から転院をさせていただき、局所再発を見つけて頂き全摘手術なら田澤先生の元でお世話になっている者です。

今回、鼠蹊部を押すと痛みがある。
という症状が出て産婦人科を6月に受診し、異常なし。

その後、9月に外科を受診し脱腸や膀胱、リンパなどのエコーをして頂き異常なし。

ですが、今になっても生理が終わる頃になると痛みが少し強くなる事が気になり別の産婦人科にかかり、血液検査や分泌検査、エコー検査などをして頂きました。

検査結果はホルモンも異常なし。

卵巣の数値も異常ありませんでした。

乳がんになり、田澤先生にお世話になっている事も産婦人科の先生にはお話をしており
今回異常が見られなかったのですが、乳がんになり局所再発をしていた事もあるので、田澤先生の方に1度転移などの事もお話するべきではないか。と言われました。

出来たら検診を早めてもらって行ってください。
と言われたのですが
Q&Aで子宮などに転移する事は100%ない!
と田澤先生はよくおっしゃっているので、わざわざ診察を早めてもらったりする必要はないのではないかと思い、こちらに質問として田澤先生にご連絡させて頂く事にさせて頂きました。

鼠蹊部の痛みに関しては結局原因は分からないままなのですが、分泌の検査で少し菌があるとの事で菌を無くす抗生物質の処方をされております。

田澤先生にして頂く定期検診は2月なのですが、早める必要はないでしょうか?

昔に質問させて頂いた際の番号がわからなくなってしまい新規の質問「なってしまい申し訳ありません。

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

外科でエコーしてもらっているわけだから何ら問題はありません。(そもそも乳癌はそんなところに転移しませんよ)

田澤先生にして頂く定期検診は2月なのですが、早める必要はないでしょうか?
⇒必要ありません。(上記)

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2022/12/5
***