Site Overlay

4月25日(月)② 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

充実腺肝がん 悪性度3   [管理番号:10105]
しこりの大きさは触診では1.5cmほどと言われましたがエコーでは2cm
悪性度3だと予後悪いのでしょうか?
そもそも2年前からがんだった可能性はあるのでしょうか?
結果を知ってから1週間で体重は2キロ減りました。
これも精神的なものですか?
がんが進行しているためでしょうか?
■病名:乳がん 充実腺官がん
■症状:乳首の下のしこり
<女性54歳> ……【詳しく読む】充実腺肝がん 悪性度3

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

境界型葉状腫瘍   [管理番号:5592]
葉状腫瘍については、最初の手術が大切とのことで、先生にオペして希望なのですが、(東海)県からに伺うようになりますのでいくつか質問がらごさいます。
1。入院期間はどのくらいか。
2。退院後の通院が必要か。
3。オペは最短で、いつくらいにやってもらえるのか?
4。病理検査の結果悪性の可能性があるのか。
■病名:葉状腫瘍
<女性:41歳> ……【詳しく読む】境界型葉状腫瘍

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

しこりがあるような気がして不安です。   [管理番号:10237]
先程何気なく胸を触ったらぽこぽこするものがありました。

以前から乳がんが不安で三ヶ月前、六ヶ月前にも乳腺外科でエコーをしてもらいました。
ただ、どちらも授乳中でした。

授乳中は見落としがあると聞いたため、万が一見落としがあり、しこりだったらどうしようと不安です。

やはり授乳中はエコーしても、精度は下がりますか?
今断乳後一カ月のため、また乳腺外科で診てもらうべきか悩んでいます。
<女性34歳> ……【詳しく読む】しこりがあるような気がして不安です。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がん手術後の化学療法についてお尋ねします   [管理番号:3795]
左胸を全摘手術しました。
病理組織診断は浸潤性乳管癌(充実腺管癌)
浸潤径:9㎜、
悪性度:Ⅲ
リンパ節転移:センチネル(0/3)転移なし
切除断端:陰性
エストロゲン受容体(100%)
プロゲストロン受容体:陰性
ハーセプテスト:陽性
ki67:38、6%
ルミナールB(HER2陽性)タイプです
9月(上旬)日からホルモン剤フエアストンを飲んでいます。
抗がん剤はパクリタキセルとハーセプチンを勧められていますが
副作用が楽な分転移再発のリスクが高くなるような気がして不安です。
<女性:67歳> ……【詳しく読む】乳がん手術後の化学療法についてお尋ねします

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up