Site Overlay

9月17日(金)② 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性49歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳頭分泌   [管理番号:9721]
8月(下旬)日に乳腺外来を受診しマンモと超音波をしました。
超音波で、乳首の下の乳管の内部の側壁に沿って波打った形のものがあるということで、その場で細胞診をしました。

1週間後、結果を聞きに行くとクラス3aでした(詳しい内容はつたえられず)。
偽陽性だったので針生検で組織診をその場でしました。

また1週間後、結果を聞きに行くと、先生の第一声は「何も出なかったので、大丈夫でしょう」と。
ただ続けて「細胞診がクラス3aなのと、乳管拡張がある。また3ヶ月後検診に来てください」といわれました。
また、「組織診でなにも出なかったので、もしかしたら問題があるところをかすめた(的を外した)」ようなことを言われました。

乳頭分泌の原因がよく分からなかったので聞くと、最初の診察のときの説明と同じく、乳管内にできもの?があるからだと言われました。
最終的に、乳腺症かもとおっしゃってました。

針生検の次の日にいつもの乳頭の穴から赤黒い出血がありましました。
そのあとしばらくは分泌や出血はなかったのですが(乳頭を絞ったりはしませんでした。)9月10日に生理がくるのと同時に、下着に出血のあとがポツポツと付いていて、絞ると同じ乳頭の穴から赤黒い分泌物が出ました。
そのような状態が今日まで続いています。
■症状:乳腺症
<女性49歳> ……【詳しく読む】乳頭分泌

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up