Site Overlay

9月6日(月)① 2件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳頭からの出血   [管理番号:9634]
8月初旬に田澤先生にセカンドオピニオンして頂き、9月中旬に先生の手術を受けさせて頂く者です。
早急にお伺いしたく、申し訳ありません。

EC療法の際、投薬後数日はしこりの張りや痛みを感じており、琥珀色の分泌液も数回見られました。
医師に伝えても、明確な返答はなく、そのままでした。
11日にドセタキセルの一回目を受けましたが、やはりしこりが張って痛く不安だったところに、昨日乳頭から出血が見られるようになりました。

結局、エコーを一回も受けられずECが効いたのかも不明です。

田澤先生の診察を受けられるのが9月頭となり、このままにしていて良いのか質問させて頂きました。
■病名:右乳癌、トリプルネガティブ
■症状:右乳房のしこり及び脇のしこりの痛み、右乳頭からの出血
<女性43歳> ……【詳しく読む】乳頭からの出血

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

術後のお薬   [管理番号:9675]
昨年夏、右胸全摘手術を受け、現在アリミデックス服用中です。

手指のこわばり・関節痛がきつく、主治医に相談し漢方薬を処方していただきました。
様子を見て、改善されなければ、アロマシンに変更とのことです。

アロマシンはステロイド性で、非ステロイド性のアロマターゼ阻害薬の使用後に再発した乳がんに対して、エベロリムスとの併用療法により使われる場合もある。
と記載されていて、今、アロマシンに変更していいのか気になります。
■病名:非浸潤性乳癌
■症状:手指のこわばり、関節痛
<女性57歳> ……【詳しく読む】術後のお薬

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

 

Q&Aコーナーで質問をした方へ。

可能な方は、その後の【結果(経過)】をおしらせください。
【結果】のご案内ページはこちらをクリックしてください。

 
 
 

Scroll Up