Site Overlay

6月8日(火)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性60歳 右乳房上内側部乳がんtubule forming type 5/29掲示板から投稿した方】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

次回から、
乳がんに関する質問は「Q&Aコーナー」へお願いします。

下記をクリックしてください。
STEP3が質問フォームへのリンクです。

https://nyuugan.jp/question

右乳房上内側部乳がんtuble forming type   [管理番号:9443]
質問させてください。・オンコタイプスコア報告書のサンプルに「リンパ節転移陰性」と「微小転移および
リンパ節転移陽性」とありました。

微小転移は陰性にはいるのかと思っていましたが、陽性に分類されるのでしょうか。
ステ-ジ1と言われてたので気になりました。

・主治医は腫瘍の大きさなどもあり、おそらく化学療法は不要とのことでしたが、不安もあり希望してオンコタイプDX
検査をして結果待ちです。
遺伝子の検査なので大きさにかかわらずRSが高くでることもあるのでしょうか。

・RSの26以上であれば化学療法となるとおもいますが
オンコタイプの結果で抗がん剤の種類は決定されるのでしょうか。
温存手術ということも考慮されますでしょうか。
■病名:右乳房上内側部乳がんtuble forming type
<女性60歳> ……【詳しく読む】右乳房上内側部乳がんTUBLE FORMING TYPE

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up