Site Overlay

2月2日(月)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳頭からの出血   [管理番号:9163]
一昨日乳房の張りが気になって乳頭を絞ってみたら、片側の乳頭から血の混じったような黄色い分泌液が出てきたので、昨日も同じように絞ってみたら今度は鮮血が出てきました。

毎回同じ場所のようです。
今日も朝と昼に乳頭を絞ってみたら出てこなかったのですが、先程やったらまた少量ですが出血がありました。
(月経が同じ日から始まりました)
これは乳がんなのか他の病気なのか不安でたまりません。

半年前にマンモと超音波をやりましたが、嚢胞以外は指摘されませんでした。
■症状:乳頭分泌
<女性:43歳> ……【詳しく読む】乳頭からの出血

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

エストリオール膣錠について   [管理番号:9162]
約3年前に先生に乳がん手術をしていただき、ノルバデックスを服用してきましたが、不正出血が続くため婦人科を受診して萎縮性膣炎ではないか、との診断でした。

(乳がん手術から1年後にその病院で子宮と左卵巣摘出済です)
治療としてエストリオール膣錠を処方されましたが、乳がんには使用禁止となっていますが問題ないでしょうか?
■病名:乳癌
<女性:46歳> ……【詳しく読む】エストリオール膣錠について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。