Site Overlay

10月13日(火)② 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性44歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

健側のradial scarについて   [管理番号:8922]
オペ後地元(名古屋)で術後化療を終え、現在タモキシフェン内服+半年製剤リュープリンを注射しています。

田澤先生に最後に診てもらったのは、オペ後一年検診(2019年11月)で、その後は遠方でもありコロナ渦中であったため職場からも関東方面への外出許可が厳しく地元のクリニックにてフォローしています。

そこで、先日3Dマンモグラフィとエコーをしてもらいました。
そのクリニックの初診は2020年7月でその時エコーもしました。
今回は2度目の受診となります。

幸い、左全摘後とリンパ郭清後の所見は問題なく、今回は右乳房についての相談です。

右乳房の方は田澤先生にもオペ前後からエコーの度診て頂いていると思いますが、28歳の時に診断されたradial scarがあります。

ずっと経過観察していましたが、先日の10/(上旬)のエコーにて、下記診断が下されました。
■病名:左:乳癌+リンパ節転移 右: radial scar
<女性:44歳> ……【詳しく読む】健側のRADIAL SCARについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。