Site Overlay

6月22日(月)② 2件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

脇の真ん中(毛が生えるあたり)にしこりがあり、受診すべきか?   [管理番号:8632]
右の脇のど真ん中(毛が生えるあたり)に、しこりがあることに気がつきました。

小豆くらいの大きさでコリコリしていて、おそらく動きます。

見た目には全然わからず、皮膚の表面についてる感じはありません。
左にもあるかと思って探したのですが、左にはありませんでした。

脇なので、乳がんや悪性リンパが心配です。

ただ、2ヶ月前の4月に乳がん検診をしており、マンモ、エコー、とも全くの異常なしと言われています。
脇の部分もエコーで見てもらっています。

そのときからこのしこりがあったのかなかったのかわかりませんが、、、、。
次は念のため半年後エコーと言われました。

すぐに受診すべきでしょうか?
それとも心配いらないでしょうか?
■症状:脇の真ん中のしこり
<女性:37歳> ……【詳しく読む】脇の真ん中(毛が生えるあたり)にしこりがあり、受診すべきか?

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤における白血球低下および、病理についての質問   [管理番号:3642]
ウィークリーパクリタキセルを点滴していますが、わずか2回受けたところで白血球が
基準範囲の7割程度
(3300μL~のところ2802)になり、1週空けたものの今度は好中球が低く(42%~のところ40.9%)足踏み状態です。
主治医からは次回受けることができる状態なら、75%の量でやりましょう、と言われましたがそれでも効果があるのでしょうか。
<女性:43歳> ……【詳しく読む】抗がん剤における白血球低下および、病理についての質問

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

 
 

Q&Aコーナーで質問をした方へ。

可能な方は、その後の【結果(経過)】をおしらせください。
【結果】のご案内ページはこちらをクリックしてください。