Site Overlay

3月30日(月)② 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳頭分泌   [管理番号:8419]
最後乳首が痒く3日前に乳腺外科に行きました。
マンモ、超音波、触診と特に異常なしと言われてこのまま1年に一回健診をしてくださいと言われました。

昨日お風呂に入る時に乳首に亀裂みたく赤くなっているところが2箇所ぐらいあり、ティッシュで乳頭を摘むと爪楊枝の先ぐらいのピンク色?黄色いぽい分泌物がつきます。
亀裂ぽい赤くなっている所の傷とかの分泌物なのか?
このまま様子をみていいものか、もう一度見てもらった方がいいのか悩んでいます。
3日前に異常なしで今までこんなことなかったので不安で仕方ありません。
■症状:乳頭分泌
<女性:43歳> ……【詳しく読む】乳頭分泌

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

境界型葉状腫瘍の放射線治療について   [管理番号:8418]
左胸について4月はじめから4週間放射線治療を行うことになっております。

問題は、「葉状腫瘍には抗がん剤も放射線治療も効果的でない」という意見を各種ホームページで拝読しますのと、現在コロナウィルスの影響で居住国に政府から自宅待機命令が出ていて、もちろんがん治療は移動許可特例内なのですが、どこで感染してしまうかわからない状況にあり、外出するのが非常に不安なことです。

放射線治療中は抵抗力が落ちると聞いておりますし、できることなら治療開始を延期したいと考えておりますが、それによって葉状腫瘍の再発や転移を防げなくなると、それはそれで命を危険にさらすことになるのではと、大変悩んでおります。

そこで、先生のご意見をお聞きできればと思い、筆をとりました。
■病名:葉状腫瘍
<女性:47歳> ……【詳しく読む】境界型葉状腫瘍の放射線治療について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up