Site Overlay

12月27日(金)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。【12/24受付分】*現在回答公開が遅れています。同じ質問を入れないでください。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

ルミナールB、グレード3、HER2 69%ですが抗ガン剤が効きにくいタイプと言われましたがするべきか教えて下さい。   [管理番号:8170]
11/○○両胸全摘手術、エキスパンダーをしています。
病理結果が
右 ステージ0 範囲45×50 グレード2 リンパ節転移無し
ER+ PGR+ HER2- ルミナールA
左 ステージ1 シコリ1.8×1.0×1.8 グレード3 リンパ節転移無し
ER+ PGR+ HER2- ルミナールB 大胸筋に癌細胞入り込み MIB-1 69%とのことですが抗ガン剤が効きにくいタイプと言われ凄く悩んでいます。

オンコタイプDXは自費で30万以上と高いとのことです。

どうすれば良いのか教えて頂けますか?
■病名:右 乳房上内側部乳癌 左 非信順性乳管癌
<女性:51歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

術後に手のしびれ   [管理番号:8169]
術前にウイークリーパクリタキセル3か月、EC3か月の後、12月上旬に
温存、レベル2まで郭清手術を受けました。

麻酔から覚めると術側の掌が痺れており力も入らなくなっていました。

主治医からは原因がわからないと言われています。
■病名:乳がん
■症状:術後に掌の痺れ、指の浮腫み
<女性:54歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

慢性的な乳房痛   [管理番号:8168]
9月頃から慢性的に右胸に痛みがあります。

チクチクではなく、ズーンとしたりズギンとしたり。

1日の中で波はありますが何も感じない日が無い状態です。

生理周期とも関係なさそうで、乳房が張って痛いという痛みではありません。

先生は痛みは乳腺の刺激症状と言われていますが、以前にQ&Aで「例外もある」と見たので心配でなりません。
■症状:乳房痛、小のう胞集まり、マンモ陰
<女性:44歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up