Site Overlay

10月23日(水)④ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳輪の出来物   [管理番号:7899]
乳輪にモンゴメリ線の毛穴がかり、たまに皮脂などがつまりにきびのようになるので、押し出して潰してしまいました。

にきび後のように後になってしまいましたがなかなか治りません。

若干膨らんでいます。

今度、乳癌のエコーを受けますが、しこりとしてうつってしまいますか?
あと、いつもは、潰しても後がすぐ消えますが、今回なかなか消えませんが乳癌ではないでしょうか?
<女性:39歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

しこりらしきもの   [管理番号:7898]
本日いつもより丁寧に自己触診をしていて二箇所気になるところが出てきました。

【気になるところ】
①右乳房の内側横から下あたりを撫でていて、右腕をたまたま下ろした時に、しこりらしき物に一瞬触れたような気がします。
その後何回も再現してみたのですが、見つかりません。
腕を上げた状態ではしこりらしきものはないようです。

②左乳房の外側の脇の下あたりを撫でると全体的に右に比べて少し硬い気がします。
筋肉かとも思います。
気にしすぎのような気もするのですが…
<女性:45歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

悪いものでしょうか?   [管理番号:7897]
卒乳後3年程経ち
先日、月経中にそのしこりが大きくなり赤く少し腫れたように痛みを感じました。

ですが、乳腺外来があるような病院が住んでいる所からは遠く躊躇っていました。

2週間程経って痛みも無くなってから、昨日子供が胸にぶつかってしまい、痛くてその後見ると1,2ミリの血豆のようなものができていました。

今日、その部分の皮が剥けたようになっていて、触ると小さな穴から膿が出てきました。

しばらく出た後は血液がにじむようになりました。

今は出血も止まっています。
<女性:40歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。