乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳房再建 インプラント BIA-ALCL について   [管理番号:7766]
病歴 2010年 乳房全摘 同時再建(非浸潤 無治療)
2011年 テクスチャードタイプ インプラント入れる
2016年 手術後近くに 局所再発
(外科手術 放射線 ホルモン治療中)
シリコンが BIA=ALCL悪性リンパ腫のリスクがあると知りました。
10年入替の為 そろそろだと思っていましたが
悪性のリスクが低くてもあるのなら 取り外したいと考えています。

がんセンターに通院中で 主治医に相談連絡しましたら
シリコン入れた 外部クリニックに相談して下さいとの事で
今度 外部クリニックに行く予定です。

今までは 異物入っているからこんなもんかなと思っていましたがぼこぼこしてきた、脇辺りが突っ張っていたり 膨らんでいたりで気になってしかたありません。
<女性:48歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

胸のしこり   [管理番号:7660]
メディカルプラザ市川・江戸川で初診の予約をとったほうがいいのでしょう?
ただ田澤先生の予約はとても難しいとのことだったので、水曜日何時間も待つ覚悟で直接当日の外来受付をすれば診ていただけるのでしょうか?
それともまずは近所のクリニックでエコーやマンモ、針生検をしてもらい(結果待ちで時間があいてしまうのが不安です)、それからセカンドオピニオン・転院ということで江戸川病院にしてもらえばいいでしょうか?
その際は秘書室メールとかのほうで対応していただけるのでしょうか?

個人的なことですが、実は来年のはじめに結婚予定で相手のいる田舎に引っ越す予定でした。
このタイミングで良かったのか悪かったのか…

みなさん検査結果や今後の治療についての質問なのにこのような質問で申し訳ありません。

去年の検診で見逃しだったかも…と思うと乳ガンだった場合どれくらい進行してまっているのか不安でなりません。
確実な診断・治療をして頂きたく田澤先生の診察をしていただける最短の方法をご教授下さいますよう宜しくお願いいたいます。
<女性:43歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がん   [管理番号:7765]
市町村検診で乳がん検診を受けマンモと触診一ヶ月後異常なしでしたが、
鏡の前で右側乳輪のところにクリクリしたシコリがあるのが分かり、びっくりして寝て触ってみました。
乳輪より右側にシコリがあり立って触ったシコリより小さい感じましたが心配です。
高齢になってできるシコリは ほとんどガンだと聞きましたので益々、心配でたまりません。
乳腺外来を予約しましたが 、マンモや触診して分からないこともありますか教えて下さい。
■症状:しこり
<女性:70歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

モンドール病と癌の合併率について   [管理番号:7745]
記事の内容は、乳ガンとの合併率が比較的高いとなっていますが、本当ですか?
エコーのみで異常なかったので安心していましたが、マンモグラフィもするべきでしょうか?

また、マンモグラフィは放射線が逆効果もあると聞き不安なので、マンモグラフィの代わりに、乳mri検査でも代用できるのでしょうか?
行ける範囲に自費で3万円程で乳癌MRI検査が
できるという病院がありました。
■症状:左脇から乳首上辺りの紐状しこりあり、痛いです
<女性:38歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。