乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

若年性乳がん   [管理番号:5329] 
湿潤性乳管癌(硬癌)
核グレード 2
ホルモンレセプター 陽性
HER2 陰性
MIB-1 11.8%
luminal like A
との事でした。
又、8月中に乳腺科の
先生よりCT.MRI.PETの検査をしましょうとの事でした。
予約はしました。
ご質問させて頂きます。
①妊娠、出産を強く希望していますが、田澤先生ならどの様な治療方針になさいますか?
②胃にもポリープがあります。
胃ポリープと、子宮ポリープは今回の乳癌と関係はありますか?
③癌転移等を考えるにはやはり、CT、PET等の検査はやはり必要でしょうか?
<女性:31歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

マンモトーム生検 結果   [管理番号:7595] 
質問1、もともと顔つきもまったく悪くない腫瘍でこのような結果が出ましたがそもそも、先に言っていた腺維腺腫でもなかった?ということでしょうか?
では、なんだったのかな?と気になりました。
医師には「やっぱり大丈夫だったでしょ笑悪いものじゃないのだからもう気にしないでね!」と言われました。

次回はまた6ヶ月後にエコーします。

質問2、もし、市川で予約を取るのであれば またマンモトーム生検をした方がいいでしょうか?
遠くから行くのでなるべく1回で済ませたいです。

質問3、そもそも 市川まで行かなくても
この結果が確定診断になり医師のいうように気にしなくていいでしょうか。
<女性:34歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。