Site Overlay

6月18日(火)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

これからの治療方針について   [管理番号:7400] 
5月中旬に左乳癌全摘手術をしました。

50歳(閉経前)
浸潤性乳管癌 硬癌
しこりの大きさ 19mm
センチネル 3/8
追加 0/7
エストロゲン+
プロゲステロン+
HER2 0
Ki67 16.6%
ルミナル型
組織グレード Ⅱ
腺管形成 3
核異型 2
分裂像 1
リンパ管侵襲 1
静脈侵襲 0
ステージ ⅡA
T1N1M0

先生に質問したいのは今後の治療方針です。

主治医からはリンパ節に転移があるので
ホルモン治療5年
放射線25回
抗がん剤
TC×4回もしくはEC×4回→ドセタキセル4回
を勧められました。

先生でしたらどんな治療法を勧めますでしょうか?
■病名:浸潤性乳管癌
<女性:50歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がんですか?   [管理番号:7454] 
最近右胸の谷間あたりにしこりがあるのを見つけて押すと痛いのですが
これって乳がんですか?
■症状:胸のしこり
<女性:19歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

術後病理結果待ち   [管理番号:7364] 
乳ガンと診断されてから、こちらのサイトを拝見させていただいております。

今年3月末にしこりを見つけ、エコー、マンモ、針生検で乳ガンと診断されました。

左内側上部にしこり4.0×3.3cm、術前検査ではリンパ節、他臓器転移なしと言われています。

4月上旬に乳房切除術(胸筋温存)手術をしました。

その際、センチネルリンパ節生検で3個取ったとのことです。

まだ病理結果が出ておりませんので、詳しい数値などは分かりませんが、術前にホルモンを餌にしたガンですねと説明がありました。

その場合、ルミナルタイプということになる可能性がありますか?
もしもルミナルAタイプだったとしても、4cmという大きさを考えるとホルモン療法に化学療法もプラスになりますか?
4cmの大きさなので遠隔転移が出てくるのではないかと心配です。

本来なら病理結果が出てから先生のご意見をお伺いすべきなのですが、どうしても気になってしまいました。
■病名:乳ガン
<女性:47歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up