Site Overlay

4月26日(金)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

異型過形成   [管理番号:7318] 
去年の2月頃、右乳頭から1箇所から乳頭分泌を確認し、かかりつけの乳腺クリニックへ行きエコー、マンモ、分泌物細胞診をし良性。
念の為にMRIの検査をと言われ、それも異常無し。
その後、近くのがんセンターに紹介状を貰い診察を受けました。

がんセンターでは、最初エコー、マンモ、分泌物細胞診をし良性。
その後も分泌が続き勝手に出てくるようになった為、2度乳管造影の検査を受け、それでも場所を特定出来ず、今年の3月に乳管造影をしてマンモをしながらワイヤーを留置する乳管区域切除術を受けました。
結果、異型過形成との診断で、ガンではないので安心して、次は半年後の検診を受けるように言われました。
1年ガンセンターで経過を見て問題なければ元の乳腺クリニックに戻るように言われました。
ネットで調べると異型過形成は前癌状態とか癌だとか出てきて不安になってます。
切除したら分泌は止まると思っていたのですが昨日乳頭をつまむと同じ場所から血成の分泌がありました。
これは術後だから出てるのでしょうか?異型過形成でも区域切除術を受けた私は根治になるのでしょうか。
これ以上、出来る事はあるのでしょうか?
■症状:乳頭分泌
<女性:35歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。