乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

ようやく乳がんと診断されましたが   [管理番号:6909] 
今思えば触診もなく、現在乳頭分泌がありますが、その事にも触れていません。
1年前受診した時にもありました。
単孔黄色透明で強く絞ると毎回出ます。
田澤先生がQ&Aでもおっしゃってる単孔継続的な分泌なのに、乳管造影はしていません。
この1年間無駄な時間を過ごしてしまったのでは無いかと不安です。
このような事から、一刻も早く田澤先生にお願いしたいと願うようになりました。
今回受けた造影剤のCT等では異常がなく、初期との事です。
今後の事もまだ
何も分からない状態ですが、田澤先生に再検査をお願いする事は可能でしょうか?
主治医からは、今すぐ手術が可能で、私が責任を持って担当します。
ともおっしゃっていただきましたが、他で、セカンドオピニオンしたい旨を話しました。
早く取ってしまった方がいいですよ。
と言われていますので、時間的にも心配です。
■病名:乳がん
<女性:44歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

手術側の赤い湿疹について   [管理番号:6908] 
9月6日の受診時には何も異常はなかったのですが、昨日(10/29)着替えをしていて術側の胸の真ん中寄りに赤い湿疹を2個見つけました。
下着に擦れて赤くなったのかと思っていましたが、時間が経つにつれて表面がブツブツした感じに盛り上がってきて(水疱のようなものもできています)今日になって3個目もうっすら赤くなってきました。
手術した左胸の上部に向かってアーチ形にできています。
これは皮膚再発でしょうか?短時間に増えてきたのでとても心配です。
ヒリヒリして押すと少し痛みを感じます。
ちなみに背中の左側にも赤い湿疹が10個以上ありジクジクしてきています。

次回の受診日は12/6なのですが、それより前に診て頂くことは可能でしょうか?
<女性:59歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。