乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

胸のしこりについて   [管理番号:6768] 
質問①
52歳で初めてできたコロっとしていて上に突起があるしこりCをバネ式生検で一片の組織しか取らないで検査した場合、良性との診断は信頼できるでしょうか。

質問②
今まで10年大きさが変わらなかったBのしこりが2017年10月から2018年8月の10ヵ月で1cm→2.45cmになりました。

特に2018年7月29日から2018年8月27日のひと月で7.5mmの増大。

田澤先生は葉状腫瘍を疑いますか。

バネ式生検で線維腺腫と葉状腫瘍の違いがわかりますか。

質問③
生検は一度に多数のしこりを検査してはいけないものなのでしょうか。

質問④
今の病院では不安なので、A.B.Cのしこりの生検を田澤先生にマンモトームでやり直していただき、確定診断をしていただくことは可能でしょうか。

その結果、治療が必要になった場合、手術等していただけるでしょうか。

Cのしこりが本当に良性なのか、Bのしこりがどんどん大きくなっていて葉状腫瘍かもしれないのにそんなにゆっくりの診察でいいのか。
■病名:乳腺症、線維腺腫
■症状:右胸にしこりが3つあり線維腺腫と診断されたか、乳がん、葉状腫瘍を疑っている。
<女性:52歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。