Site Overlay

8月31日(金)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

境界型葉状腫瘍   [管理番号:5592] 
葉状腫瘍については、最初の手術が大切とのことで、先生にオペして希望なのですが、(東海)県からに伺うようになりますのでいくつか質問がらごさいます。
1。
入院期間はどのくらいか。
2。
退院後の通院が必要か。
3。
オペは最短で、いつくらいにやってもらえるのか?
4.病理検査の結果悪性の可能性があるのか。
■病名:葉状腫瘍
<女性:41歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がん治療中の影響について   [管理番号:6737] 
乳がん治療中(ドセタキセル、パージェタ・ハーセプチン、ジーラスタ、ランマーク)です。

・脇の下の(引きつれ)と(筋肉の固まり)と(痛み)がひどく、
リオレサールを3週間、(効かないので)次にエペリゾン1週間飲みましたが、それも効かない状態です。

他に効果のありそうな薬はないでしょうか?

・少し歩いたら足がだるくなるのですが、これはドセタキセルの影響でしょうか?
■病名:乳がん
<女性:54歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

病理検査で癌が消えていたのですが、放射線治療は必要ですか?   [管理番号:6736] 
2017年 年末に乳がんがわかりました。

右胸 乳頭下 1,3cm 脇リンパに2cm
ステージIIa
トリプルネガティブ

2018年1月末からAC療法とタキソテールを3週間毎8回行いました。

術前検査でがんが見えなくなっていました。

8月に全摘と郭清の手術を行い、病理検査で幸い胸にもリンパにも完全に消えていました。
0/15 pCR

ここで、質問なのですが、9月から放射線治療を予定されているのですが、必要なのかお伺いしたいです。
■病名:乳癌
■症状:今は、手術が終わって1ヶ月経ったところです。
<女性:56歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。