乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

葉状腫瘍追加手術   [管理番号:6672] 
7月、右乳腺腫瘤摘出術をしました。

検査結果を聞く前日、先生から電話があり、ガンでないこと葉状腫瘤であることを、聞かされました。
そこから1日で葉状腫瘤について調べ、診察に行きました。

日帰り手術前から、マージンに関しては取ってほしい旨伝えていましたが、手術後の話しでは、スライスが目的なので2ミリまたは、全く取っていないと返事がありました。
そして、葉状腫瘤はガンではないので出来たらその都度手術で取り除けば良いこと、当医院では追加手術は絶対にしないといわれました。

その瞬間、この病院にいたら自分のためにならないと直感し、その場で、大きさも聞かずに、他の病院にいってみたいともうしでました。

ただ、とっさに口から出たことであてがあったわけでもなく、
出た言葉は母が乳がんになった時に見ていただいた△△(別の病院)の先生の名前でした。

紹介状を持ち先生に会いに行き、スライスプレートは△△で、再検査中です。
○○病院では、良性と、中間悪性とのことでした。

そこから調べて数日でこちらにたどり着き、読破し、その先生は自分の家族にも同じことを言うのか、自分の身は自分で守るという田澤先生の言葉に感銘を受けました。

田澤篤先生、追加手術をしてください。

その際、7月に摘出しているので早期を希望します。

先生に診ていただき全摘が最適で、安全な方法なら、かくごもあります。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。