乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

嚢胞 穿刺細胞診の結果待ちです   [管理番号:6316] 
まだ結果が出ておりませんが、このような場合、嚢胞内腫瘍の可能性がありますでしょうか?
3ヶ月前にエコーとマンモグラフィ検査をした時、医師にしこりなどの症状を伝えて診ていただいたのですが、絶対に嚢胞だから大丈夫!と言われたのですが判別が難しく出来なかったということでしょうか?

また、嚢胞内腫瘍はエコーで分かるものなのでしょうか?
マンモグラフィ検査も必要ですか?

結果に不安なので、田澤先生に検査、摘出(外科的生検)などをしていただきたいのでお願い出来ませんでしょうか?
また、手術が必要でしたら、是非お願いいたします。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

のう胞内腫瘍   [管理番号:6315] 
4/(中旬)に自分で右胸にしこりがあることに気付きました。

毎年クリニックで検診していましたが、突然のことで驚きました。

4/(中旬)に同じクリニックへ行き、超音波とマンモを行ったところ、のう胞内腫瘍と言われ、50%以上悪性であるとのことです。

4/(中旬)にMRIを撮り、結果は4/(下旬)に判るそうです。

このクリニックは検査のみのクリニックです。

4/(下旬)に紹介状を書いて頂き江戸川病院の田澤先生に診て頂きたいと切にお願い申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。