乳がんは早期発見、早期治療で治せる癌です。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

田澤先生の診察を希望致します   [管理番号:6244] 
マンモでは何もあやしいところは写っていないと言われたのですが、エコーでは1.5センチのトゲトゲしたものがあり、悪性だとこういう形になります、次の検査までは出来るけれど、その先のことはここでは出来ないので、大きい病院に移って検査されたら?と言われました。

CDと紹介状をもらい、その足で総合病院の乳腺外科に向かいました。

触診にて、硬いしこりがあると言われ、今日はエコーと、細胞を取る検査まですることになるでしょうと言われました。

エコーは隣りの部屋で、先生ではなく別の方が撮られました。
その時に先生は隣りの部屋から「細胞の検査は2週間後に出ますが、1週間後にCTを撮りましょう、これからのことはそれから話します」と言われました。
その後おそらくバネ式針生検で3カ所、バチンバチンと細胞を取りました。
それは先生がエコーをみながら取りました。

エコーでガンかどうか、リンパにもあるかわかるのですよね。

何も教えてくれないこと、さらには検査だけ次々と進み、最後に結果を言いますと言われ、これからの2週間がもう乳がんのことで頭がいっぱいになりそうで、心配でたまりません。

また、田澤先生はCTは必要ないとのお考えを読み、今週の〇曜日に予約を入れたCTの検査を断わろうかと考えています。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。