Site Overlay

11月15日(火)① 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

胸のしこりと痛み   [管理番号:3932]
数日前に痛みがあり触ってみるとしこりがありました。

個人病院に行って触診とエコーをした所1センチほどのしこりでした。
詳しく検査をするため市立病院に来週行きMRIともう一度エコーの予約をしました。

エコー診断書には「辺緑は明瞭平滑、乳腺境界線に断裂無し、ただ腫瘤に流入する血流あり、エラストスコアは1です。」
となっています。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸のしこり   [管理番号:3980]
1カ月程前から右胸が痛く心配していたのですが、シコリもなく、痛みも治まりつつあったので、気にしてなかったのですが、最近又痛くなってきて、4日前にシコリがある事に気付きました。
シコリは、硬くはなくコロコロしてる感じで、押さえたら痛かったです。
で怖くなり今日、乳腺外科に行きました。
結果は、シコリはあるが安心していい。
と言われました。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検   [管理番号:3979]
先日、左胸に痛みを感じ、乳腺外来を受診しました。
触診、エコーの結果すぐに医師が、針生検の指示を出し、あっと言う間にパチっという音の出る針生検を行いました。
その間、乳がんの可能性等の話は一切無く、私自身も乳がんに痛みは無いと思っていたのです。

しかし、針生検をするということは癌の可能性が高いからということを知り、恐々としています。

診察後に針生検の結果が出る3週間後に、予約を医師は無理やりいれてました。
すでに予約でいっぱいなので。

その時にマンモ、MRIの予約も入っています。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺症でしょうか?   [管理番号:3978]
7~8ヵ月ほど前から右胸全体に少し張っていて、乳房側面の痛み(軽く押さえると痛みます)、脇の下辺りが腫れているような感覚、肩、上腕、肩甲骨、腰の辺りの痛みがあります。

乳がんかな?と思い寝転んで指で撫でたのですがしこりのようなものは分かりませんでした。
乳頭からの分泌もないです。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

石灰化   [管理番号:3855]
マンモ、エコー、MRIの検査を受けました。

MRIの画像が良くないので、来週、マンモトーム生検をする事になりました。

石灰化の説明も無く、触診は一度きり。
しこりの場所もずれてました。

画像のみの診察。
総合病院の診察に不安を感じてます。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。