Site Overlay

10月3日(月)② 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

切除生検について   [管理番号:1944]
『癌』という文字や言葉が通院の度に出たり出なくなったりしますが、一度『癌』と言った事がそうではなくなる事があるのでしょうか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

皆様の投稿に思うこと   [管理番号:3749]
○皆様からの投稿についてのご意見です。<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ルミナルAの治療でよいか   [管理番号:3748]
マンモグラフィフィー(縦、横、部分)、超音波(エコー)、針生検
(組織診)、MRIを受け、乳がんと診断されました。
今のところ以下の通りです。

○癌の種類は、浸潤癌
○大きさは、超音波では2.8cm、MRIでは3cm
○しこりの数は、1個(エコー、MRI)
○異型度(グレード)は、2(腺管2核異型2細胞分裂2)
○ERは陽性99%
○PgRは陽性70%
○HER2は 1+(陰性)
○ki67は 20%(80/440)
以上です。

ステージⅡA、ルミナルBのようです。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

母の病状について   [管理番号:3747]
先週の受診の際に母が尋ねたときに触診もしてくださったようですが、
特に問題はなく、念のためマンモとCTを行うことになり来週結果が出ます。

私は心配性なので転移?と考えてしまいますが、心配しすぎなのでしょうか。

ちなみに今年の3月に術後2年検診をしていますが、その際は問題なくクリアしています。

PMPSというのがあるのを知り、私はその状態ではないかと思っているのですが不安で仕方ありません。
<女性>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。