Site Overlay

6月3日(金)② 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

今後の生活について   [管理番号:1518]
今後はアリミデックス5年服用と定期検診になると思うのですがどのような事に注意して生活をすれば良いのでしょうか。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの手術をしたら葉状腫瘍と言われました。   [管理番号:3074]
4月に細胞診とMRIの結果、右乳房の乳がんと診断され、5月中旬にセンチネルリンパ節と温存療法の手術を受けました。
先週病理の結果を聞いたら乳がんではなく、良性の葉状腫瘍ということでした。
こんな間違いはあるのでしょうか?
葉状腫瘍だとリンパ節に転移がないので、
リンパ節をさわる必要はなかったとを思うと残念でたまりません。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ2Aリンパ節転移ありで術前化学療法の可能性ありは状態が良くないのでしょうか?   [管理番号:3091]
エコーで見たところしこりは1cm程度とのことなので2Aでも十分早期発見かと思っていますが、リンパ節への転移が細胞診とエコーでみつかり、
また、リンパ節転移があるので全摘になり(本人は全摘希望)、現段階で術前化学療法の場合もあると告げられており、全身への転移があるのでは?心配しています。
<女性:70歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸乳がんと診断されましたが右胸も怪しい感じです   [管理番号:3021]
MRI検査の後、技師の方が、右側のことを聞いてきました。
右側は何とも言われなかったのか、自分でしこりは感じないか等。
以前石灰化していると言われましたがとお答えしたのですが、これは右にもがんがあるということなのでしょうか?
急に不安になり、悪いことばかり考えてしまいます。
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティヴ 卵管ガン   [管理番号:3090]
私としては卵管ガンの手術してから、乳癌の化学療法したいです。
乳癌の化学療法の薬と卵管ガンの化学療法の薬は同じ薬を使うこともあるといいます。
手術してからどれくらい経てば化学療法できますか?
私の選択は間違ってますか?
どうしたらいいですか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。