Site Overlay

カスタム検索 結果(テスト中)

コメントを全件表示します。 25142件

ふーちゃん2626
2022-04-14 15:38:39  掲示板 2022年4月14日(木)

さやえんどう。
(カーブス)メンバーさんから戴きました🙏
※長く(7年に)なると、自然と、お顔馴染みになり、
(私の)フルネームをご存知なくても💦お裾分けしてくださる…
素敵なマダムがいらっしゃるのです😉♡
種から。無農薬。自家製。
色艶よくて柔らかい✨
やっぱり「卵とじ」…ですかね❓😋


北のフネ⛄️
2022-04-14 14:25:59  YouTube「乳頭分泌」 ☆動画へのコメントはこちら☆

『乳頭分泌』
拝見しました。

非常にコンパクトでスピーディー。
重要なのは単孔性。それが何故なのか?何故多孔性は無視して良いのか?
とても分かり易くまとまっていると思いました。
大切な事は3つ。
緑の分泌液なんてあったらビックリすると思いますが、それも心配ないとキッパリ言ってくれている。安心出来ますね。

写真を見たい人には概要欄、見たくない人には画像までのカウントダウン。傷の大きさが気になる人にも安心。とても良いと思いました。

「まとめ」があるのも嬉しい。
教科書に太っとい赤線ですね。

ありがとうございました。


ふーちゃん2626
2022-04-14 14:06:03  YouTube「乳頭分泌」 ☆動画へのコメントはこちら☆

田澤先生、アドミン様
動画「乳頭分泌」、ありがとうございました。
さっそく視聴させて戴きました。
動画を提供して戴けるだけで十分(何も申し上げることなどないのですが)、
何もコメント差し上げないのも失礼かと思いましたので、
僭越ながら少しだけ。

〇詳説はコラムにリンクしてくださったことで(動画中にそのアナウンスを入れてくださったことで)、動画自体が非常に簡潔になり理解しやすくなっていると思いました❢

〇(視聴者)ターゲットが「患者」であることが明確に感じられ、視聴回数アップにも繋がるんじゃないかと思いました❢
(数字などはあまり気にされていないと思いますが💦)

〇イントロに始まり最後まで(先生の解説が)非常にテンポ良く、5分という時間があっという間に感じられました❢

〇先生のお顔が近くなり(お顔と解説のバランスが絶妙❢)、
視線をウロウロさせることなく、解説(図式や画像)に集中しやすくなったように感じました❢

〇まとめ①・まとめ②は(繰り返すことにより)非常にインパクトが強く、要点の理解を深めることができたように思います❢

次回は…なにかなー。
先生の”パッション”の方向を占っておこうと思います(笑)♡




時雨
2022-04-14 13:50:03  掲示板 2022年4月14日(木)

東の果ての乳腺外科医、
お疲れ様です。

本日の、受診ありがとうございました。

超音波の手技。
一定のリズム=スピードと、無駄の無い動き、それでいて、丁寧。
本当に安心します。
(心臓まで、見ているのかと、思うくらいですよ!)

東の果ての乳腺外科医、
本当は、私も超音波中、自分の乳腺が見られたら、どんなに良いのにと、毎回思います。

その都度、毎回の受診の事を記憶し、それを積み重ねて、根治を目指す思いからです。

私の視線から、僅かに見える、その時だけの白黒の画像。
それだけに貴重です。
(焼き付けました。)

次回は、当院での、初めての、マンモグラフィー。
受診が、もう、待ち遠しくなっています!

改めて、本日の受診、
ありがとうございました。

追伸:
東の果ての乳腺外科医、
グレーがかったマスク、
素敵ですよ!
赤銅色のお顔に、とても
馴染んでいます!

私は、不織布マスクに抵抗感があるので(極力、使用しますが。)その時は、ANA オリジナルマスクを愛用しています。
肌に優しく、快適です。
航空会社の製品だけあって、ただの布マスクではない、コロナウィルス対策を考えた優秀作です。
(今日も愛用です。)

東の果ての乳腺外科医、
ランニング日和では、ありませんが、良き1日でありますように。

それでは👋




ふーちゃん2626
2022-04-13 15:45:43  掲示板 2022年4月13日(水)

(結局)晴れて、初夏の陽気🌞

昼下がり。
携帯が鳴る。
(また)母かと思いきや、Y子さん(以前にも登場)。
カーブスメンバーさん(現在は休会中)。
年齢差は母娘ほどあるのだけれど、
同郷ということもあり、”親友”♡
電話では関西弁が飛び交い(なんだかホッとする)。
(私より先に)乳がん。手術。再発。抗がん剤(進行形)。お元気(進行形&未来形)。
再発された時に、江戸川に名医がおられることはお伝えした。
「ありがとう。もうしばらく今の先生で頑張ってみるわ。」と(現在に至る)。
「副作用があってなかなか外出しづらいのだけれど、
(コロナ禍で)外出しづらいのはみんないっしょだから!」と(常にポジティブ)。
「何かあったら、いつでもまたこの番号押してくださいね。すぐに駆けつけますから。」と(エラそうなこと)言いながら、
元気をもらっているのはいつもこの私💦
「ありがとう。そうさせてもらうね。」と、言ってくださるのがまた救いに。
(お嬢様は別の市にお住まいで)お独り暮らしだから気懸かり。
「もうがんばらんでもえぇんやけどね(笑)」と言いながら、がんばってはる。
「貴女の声が聞けて良かった…。」というお声にはいつもと変わらない張りがあって…
柔らかい笑顔までが見えるようでした。




北のフネ⛄️
2022-04-13 09:17:22  掲示板 2022年4月13日(水)

ふーちゃん2626さん

こちらも曇り
勿論ストーブ焚いてます。

うん、そうなの。
なのでワタシは本日も隠密行動。
ふっふっふ


ふーちゃん2626
2022-04-13 08:30:08  掲示板 2022年4月13日(水)

おはようございます(毎朝スミマセン😓)。
ちょっと曇ってます(久しぶりにお天気下り坂⤵)。

フネさま、こちらから失礼致します🙏
仰っていること(”理想”)、すごーくよく解ります😉
確かに、誰も客のいないラーメン屋には入りにくいですよね、(初めてだと猶更)。
ただ、いつも同じ客(常連客)が居座っているのも入りにくくはないですかね?(とも思ったり)💦
でもまぁ、此処は「ラーメン屋」ではなく「コミセン」。
ふと気が向いたら、無理なく、自由に、
集えたら(集えない日があっても、素通りだけでも)…
それでよいのかなー、それがよいのかなー、なんて😅




北のフネ⛄️
2022-04-12 15:56:40  掲示板 2022年4月11日(月)

ウギャーン!
またしてもワタシの適当発言。
ワタシはスラムダンクで小暮と洋平が好きなんですが、西島秀俊をあてていたのは洋平でした。小暮は坂口健太郎。
全くもう。
みんな可愛い❤︎

ワタシはですね、「コンダクター田澤篤氏」という本流の周りをみんなが楽しくお喋りしながらピクニック、みたいな感じが、勝手な理想なわけなんです。
絶えず三つくらいの話題がクロスオーバーしながら進んでいて、それであればワタシも隅の方で安心してバカな話ができるというかね。新聞の4コマ漫画とか、雑誌のどこかに挟まった半ページくらいのエッセイとか、そんな感じで行きたいわけです。
閑散としたラーメン屋さんより賑わっているラーメン屋さんの方が入ってみたくなるというかね。まあ、掲示板からQAという流れは無いにしても。
まっ、「枯木も山の賑わい」気分です(年寄りの冷や水?)。

給食開始おめでとうございます。あるとないとじゃ全然違うよねー。




ふーちゃん2626
2022-04-12 11:39:05  掲示板 2022年4月11日(月)

Oh~❢フネさま~❢
私ね、映画「ドライブ・マイ・カー」、フネさんをお誘いしたいな~って(実は思っていたのです)♡笑
ほっぺに肉の無い感じ❔=精悍なお顔立ち❔
…ま、ま、まさに、我々の主治医(じゃあ~りませんか~!?)♡
22人待ち👀💦私の(西島秀俊の帯付き♡)でよければ、
今すぐにでもお届けしますが~〠笑

ここからは、真面目な話。
フネさままでがそんな風に思っておられたなんて。
ちょっとショックです。
そんなこと(金輪際)思わないでくださいね❢
少なからず愛読者はいらっしゃいます(Dr.T始め、この私も❢)
フネさまは文才がおありだから良いのです。
問題はこの私💦
大した内容でもないのに(それだけならまだしも、問題発言の数々を繰り返し…)、毎日のように、顔を出す。
暫く引っ込んでいようかと、毎日のように、思いながら(つい💦)
“ドクターストップ”がかかるまではヨシとしよう(という、究極💦)

いやいや、参りました🙇♡
逆さまに読めば、そういうことになっちゃいますね😅笑
もし、掲示板から追い出されるようなことになれば、酒量が増える!?💦
…危うい奴🤣笑




北のフネ⛄️
2022-04-12 09:44:48  掲示板 2022年4月11日(月)

ふーちゃん2626さん

西島秀俊良いですよね!
スラムダンクで小暮くんが好きなんですが、西島秀俊キャスティングしました。
顔の好みはあんまり無いと思ってたんですが、たぶんワタシああいうほっぺに肉の無い感じの顔が好きなんだと気付きました。
「ドライブマイカー」読み返そうと思ったら、みんな考えることは同じらしく、あと22人待ちです。

ワタシがいつも変なことを書いているから、皆んなこんな感じに書かなきゃいけないのかと思って入りづらいのかもなあ、ちょっと引っ込んどこうかしらと、たまに思ったりしますねん。
はは。

ふふふ
控える前はどんな飲み方だったんでしょうね。