カスタム検索 結果(テスト中)
コメントを全件表示します。 25165件
2022-06-20 06:46:27 掲示板 2022年6月19日~6月25日
おはようございます。
お久しぶりです。先生の昨日のコラム、相変わらずとっても美味しそうなお料理☺しかし、次の瞬間こちらを読んだ途端に少し悲しくなってしまいました。きっとTAMの影響もあるかもしれませんが🤔
すみません!私は心が狭き人間であることを
前置きとしてお伝えしておきます😭😮💨
>出版社から贈られてきた「広告掲載のご案内」の文言
⇒先生の益々のご活躍が
沢山の方々に知れ渡ることで、沢山の命が救われること、素晴らしいです。でも、これって
益々先生が遠ーい、遠ーい存在となり(今もそうですが、、)、多忙となり
この日本全国に、掲示板にコメントを残してくださったり、患者さんから頂いたバームクーヘンを
美味しい!とコラムに書いてくださる先生は
きっと田澤先生だけです。そんなこともお忙しくなると出来なくなってしまうのではないかと
ちょっと寂しくなりました😭😭
私にとっての絶対的な安心感は、この乳がんプラザの存在です♥
2022-06-19 22:20:56 掲示板 2022年6月19日~6月25日
ふーちゃん2626さん🌷
【鎌倉殿の13人】
人への情けが失くなってしまった、大泉頼朝。
鎌倉幕府の秩序を保つ為とはいえ、菅田義経の時のように、感情を剥き出すことなく、冷徹に何かに、取り憑かれたようでした。
そして、それにも増して、出家した、京香丹後局、凄味がありましたね。
小池政子、大姫母子に、「朝廷は、一見さんお断り」が、伝わりすぎます。
まるで、華麗なる一族の、高須相子を彷彿させるような演技!
丹後局の今後の動向、見逃せません。
(鈴木京香さん、好きな女優さんの1人です。)
それから、大姫と巴。
大姫に、巴の逞しさがあったら……
大姫を励ます、巴の愛。
今の瞬間を幸せと、噛み締める巴、美しいです✨
大姫は、皆に愛される人物ですよね。
クールな、山本三浦義村も、「人は己の幸せのために生きる。当たり前の事です。」
と、言わずにはいられない。
今回は、都の魑魅魍魎が、鎌倉の家族=武家とは対象で、恐ろしさを醸し出していました。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ふーちゃん2626さん🌷
今日は、お嬢様の試合。🏃お疲れ様でした!
2022-06-19 13:51:36 掲示板 2022年6月19日~6月25日
先生、こんにちは。
コラムを読んで、3年前の感情が甦ってきました。
知らなかったよー。
先生のレベル❓は、ある程度一定だと。
○○センターは、最新の治療と技術があると。
経過観察は字の如くだと。
このプラザに出会い、衝撃でした。。。
先生のパッション。
私も、心がざわざわします。
届けー❗
届けー❗❗
「確定診断」勝ち取ってっー‼️
先生に穏やかな日々が来ることは難しいのかな。
せめて、週末晴れますように🌞🌞🌞
2022-06-19 09:29:25 掲示板 2022年6月19日~6月25日
おはようございます❢
コラム346、タイトル見て、あれ?♡
先生のパッションが”炸裂”したときのコラムは
(いつも以上に)突き刺さります❢
陳旧性線維腺腫…思わず検索。
数件しかヒットしない中、その一つが「江〇川病院のQA」でした❢(流石です♡)
https://nyuugan.jp/question/q009433
“包括的”ってなんぞや?!
患者が必要としているのは…
「100%完璧な確定診断」と「絶対的な手術」(至ってシンプル❢)
だけど、これが最も難しい…(身を持って)そう思います。
(そろそろ👧のエントリー時間が迫ってきました👟💦
行ってきます🚗💦)
2022-06-19 09:10:06 掲示板 2022年6月19日~6月25日
おはようございます😃
先生…出版社からの広告の掲載のご案内とは…とうとうクジラが動き出した…と言うことでしょうか⁉️
だとしましたら…本当に素晴らしく…嬉しいです‼️
先生の唯一無二なところを思いっきり出していただきたいな…と思います❣️😊
そして…乙女鯛💕
実は先週鯛料理を我が家で作りまして…
乙女鯛のことを思い出しておりました〜
なので私的にとってもタイムリーなお話…😙
しかもとっても美味しそう🤗
ニンニクの芽…いいですね❗️👍✨
梅雨真っ只中ですが…今日も屋上で楽しめたらいいですね〜…🙃
2022-06-18 23:02:20 掲示板 2022年6月12日~6月18日
港のYOKOさま
こんばんは。
「やりたいことを、とことん応援するのが、親の役目」…
重みある御言葉です…。
ご子息方あってのYOKOママ、YOKOママあってのご子息方…
そんなことを感じながら、ありがたく何度も読み返しております。
そうですね、今しかやってやれないことですもんね。
マネージャーでいいんですよね😉
そんなふうに思えるようになりました❢
…YOKOさんの御蔭♡
テニス🎾続けておられるんですねー✨
私は(実は💦)センスがあまりないように自覚しておりまして…😓YOKOさんが羨ましいです♡
2022-06-18 16:25:36 掲示板 2022年6月12日~6月18日
こんにちは。港のYOKOです。
静かにしていようと思うのですが、陸上の事となると😅
我が家の2人の息子達は、中学から、陸上部に入りました。
その前の小学6年間はサッカー⚽️です。
スパイクのこと、それから、身体の事、長男は大学まで続けました。ですから、スパイクはオーダーで、目ん玉が飛び出るくらいの金額でした。
でも、本人が頑張っているから…💦
やりたいことを、とことん応援するのが、親の役目かなーーーと思いながら、私も頑張ったこと、思いだしました。
我が家は2人とも、男の子で、食事制限etcなど、お弁当も含めて、我が子ながら感心したこと、思いだしました。
でも、それがあって今に至るのです。2人とも、社会人です。
そして、私は相変わらず、テニス🎾、頑張っておりす🤣
2022-06-18 13:13:34 掲示板 2022年6月12日~6月18日
東の果ての乳腺外科医、
お疲れ様です。
今週のコラム 345回、
ありがとうございます。
今回のコラムで、より理解出来た事。
がん細胞は、元々発生した場所に留まらず、直接近くの組織に進み、血液に乗って、体内に循環し、これが、骨髄に通りすぎる際に定着し、増殖をする。
そのため、骨の正常な細胞を溶かしてまうため、骨折になる。
これは、自習ですが、
骨芽細胞:新しい骨を作る
破骨細胞:古い細胞を壊す
その、2つの細胞の均衡を、崩すのが、がん細胞。
改めて、熱や力はいらない、増殖のみで生き抜く、がん細胞の驚異です。(増殖しやすい場所を、見つけるその能力)
それから。
当サイトの、
乳がんとは ⇒ 乳がんの概論 ⇒ 拡がり診断 病気診断
Bone scintigraphy:骨転移の有無 の画像にて。
乳がんの骨転移は、肘下~指先、膝下~爪先には、転移はしない。
全身の骨の隅々までは、転移はしない。
不思議です。
(合っていますか?)
次回の、今週のコラム346回:骨転移の再発。
今から、東の果ての乳腺外科医の臨床が、待ち遠しいです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ハッピーアワーに、久しぶりの、ソムリエ麦ちゃんさん🍷の登場!
東の果ての乳腺外科医、
ソムリエ麦ちゃんさん🍷東京で、イベントをやって欲しいと思いませんか?
(デパートの催し会場の、長野県物産展とかも、いいですよね🍷
ソムリエ麦ちゃんさんは、郷土の地酒「そま酒」を大事にしています🍶)
今日は、曇り空ですが、6月ならではの、空模様。
四季ならではの、趣があります。
ハッピーアワー!
イタリアなどの、地中海界隈のワインも、個性的なものが有りそう🍷
明日の、相棒は何でしょう(ビールは、卒業でしょうか?)
良き、休日をお過ごし下さいね👋
2022-06-20 09:03:01 掲示板 2022年6月19日~6月25日
(昨日)今週のコラム 346回目を掲載して…
1.診断がまともにできない(針生検しても、その結果に100%確信がもてない。故に無駄な経過観察となる)
2.リンパ節転移があると手術が大変だから、(患者さんの為ではなく)自分のために「術前抗ガンを強要」する。
3.レベル3リンパ節(鎖骨下リンパ節)の手術ができない。(実際には見学したことさえない)
★上記のような医療機関が世間的に『頼れる「乳腺センター」 診断からメンタルケアにいたるまで、包括的な乳癌治療を施す』と、言われている実態!
この乳がんプラザの場だけでも、そんな現状に一石を与えたいのです!
全国の困っている患者さんへ届け―!