カスタム検索 結果(テスト中)
コメントを全件表示します。 24959件
2023-10-07 15:42:52 掲示板 2023年10月1日~10月7日
ふじりんご🍎さん
はい、トイレ使えるようになっていました✨🐸
シャポーが改装?で入口が閉じられている所が有ったり、小岩駅も色々直しているようですよ🐸
2023-10-07 15:05:36 掲示板 2023年10月1日~10月7日
駒込ピペット 様
はじめまして。
手術お疲れ様でした。
術後の痛みは辛いですよね。
でもだんだん良くなっていきます。絶対です。
どうぞ宜しくお願いします。
2023-10-07 15:04:12 掲示板 2023年10月1日~10月7日
ここははさん
はじめまして✨
わーい、🍬ありがとうございます!!美味しい〜😋❤️
友人や職場からは「江戸川!?なんでそんな遠くに行くの?」と驚かれました💦でも、何としても田澤先生にお願いしたかったので、「絶対大丈夫!と信じられる名医がいる!!その先生に見てほしい(から、お休みください)」と説明しまくりました🙏💦
転院前はとにかく不安で、人生が変わってしまったような感覚で落ち込んでいましたが、田澤先生や乳がんプラザのおかげでそんな感覚は全くなくなり、当初のつらさが嘘のように元気です!体以上に精神面の安定(=QOLの向上)という点で、江戸川病院に転院して本当に本当に良かったと思っています😭❤️
前進あるのみ!そうですね✨人生リスタートと思ってがんばります💪
手術跡は沢山のテープが貼られているからか四角いメロンパンに思えて和んでいます笑
でも服を着ると胸が無いことを実感して切なくなる時もあります。ここははさんのように、美しい勲章と思って、愛して、服着ても堂々としていられるようになりたいです!この下には勲章があるんだぞ!と思うと、形を気にせず済むような気がしてきました☺️またお話しさせていただけると嬉しいです🍀ありがとうございます😌
2023-10-07 15:00:07 掲示板 2023年10月1日~10月7日
(スミマセン、返信の仕方がわからず投稿の仕方が変だったらごめんなさい)
ふーちゃんさん
ここははさん
術前からパワーを沢山いただきました。
会ったことがない私に心を寄せて下さり感謝しかないです。
お二人からのメッセージにどれだけ救われたかしれません。とても心強かったです。
無事、今日退院することができました。
田澤先生を信頼しているので手術の不安は全くありませんでしたが、痛みに弱い私は術後の不安はありました。
でも、先生は勿論、心を寄せて下さった方、優しく対応して下さった看護師さん達、薬剤師さん、事務の方、お掃除のおばちゃん、関わって下さった全ての方に助けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう以外に感謝の気持ちを表せるいい言葉があるのならその言葉を伝えたい気持ちです。
そして、現在治療中の方、これから手術の方にはエールを送りたいと思います。
(手術の3週間前に剱岳に登頂し祠でお祈りした写真を添付します)
2023-10-07 14:38:24 掲示板 2023年10月1日~10月7日
ふじりんご🍎さん
はじめまして🍀
ふじりんご🍎さんも全摘なさったのですね。部分摘出の知人から、服は前開きじゃなくても大丈夫!と聞いていたのですが私は全然ダメで、前開きさえも体をひねってやっと着られる、という状況なので…全摘だからなのか、それとも痛みに弱すぎるのか、悶々としてました💦私も時間薬が効くといいなと思います!温かなエールをありがとうございます🙏✨
駒込ピペット、推しているグループのメンバーが好きな器具とのことで、そこからいただきました笑 最初聞いたときはナニソレ?だったのですが、響きが可愛いこともあり使っています😋
2023-10-07 14:25:28 掲示板 2023年10月1日~10月7日
かえるさん
ありがとうございます!8月に質問した際は色々教えてくださいまして本当にありがとうございました🙏✨
おかげさまで2回目の診察でメディカルプラザに入った際、直ぐにWi-Fiのパスワードを探して繋げることができました!また、術後は痛みから気を逸らすためにYouTubeでラジオなど「人の声」をひたすら聴いて耐えたのですが、これもWi-Fiがあったからこそだと感謝しております😌
日にち薬…✨素敵な言葉ですね。洗濯物干すの頑張っていますが、まだあまり上げることができません。気がつくと右手ばかり使っていたり(甘いですね…😅)。腕をぐるぐる回せる日が来ると信じて、なるべく動かして行こうと思います。もし、洗濯物干し以外にもオススメの動きがあれば教えていただけると嬉しいです🙏
2023-10-07 14:16:45 掲示板 2023年10月1日~10月7日
北のフネ⛄さん
昨晩返信したつもりが、うまくできていなかったようで、返信ではなく、単独の書き込みとして御礼を書いてしまいました。失礼いたしました💦
改めて、メッセージありがとうございました😌✨
2023-10-07 10:13:10 掲示板 2023年10月1日~10月7日
おはようございます。
先生は明日から2連休🎵🎵
ご予定は❔予告なし❔お忍び❔(※失礼しました😁)
コラム414回目はQA11351からの…
ありがとうございます。
(組織診について)「そこまでする必要あるのか」
この医師のこの言葉に私もひっかかりを覚えました。
いや、それがマストでしょう?(私の中の…呟き💧 否、怒号❢
※私も似た経験をした一人なので。)
組織診って(乳腺外科医にとって)そんなにハードルが高いもんなんでしょうか?!
組織診も躊躇してしまうような医師が乳腺外科医を名乗ってる?!
…疑ってしまいたくなります💧
久しぶりにご登場の「仙人様」(「神様」じゃなく?⇦どっちでもええわー❢笑)は
すべてをお見通し💦
曖昧な診断を受けてる患者を黙っては見過ごせない❢
まさに神~✨
(じゃなかった💦仙人~🤣)
良い連休を♡♡
2023-10-07 09:40:52 掲示板 2023年10月1日~10月7日
東の果ての乳腺外科医
今週の手術と外来。
お疲れ様です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今週のコラム 413回。
ありがとうございます。
(以下、一部抜粋致します。)
「第3の所見」
ここに「真実がある」ですね。
【第3の男】は、友人であっても【悪は許されない】。
⇒ 医師だからこそ、【誤診は許されない】
東の果ての乳腺外科医は、この映画をご覧になっていらっしゃる?🧐
(私は、この映画を見ています。
アントン=カラスのチターの音楽が、この映画そのものを表しています。⇒ 人の心の移り変わりを、私は感じます。
そして、何故か、YEBISUビール のテーマ曲。
山手線 恵比寿駅の発車メロディーにも。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「第3の要素」
【Third Girl 】はルームメイト。
ポアロの(頭の)中では、「常にそこにいない人物」
何れにしても、その存在は主張せずの立場。
それは、「最も重要な事は、他人や外部に邪魔をされない」。
その大事な存在なんですよね。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今回のコラムは、
You Tube : 医師が解説乳がん 早期発見と早期診断 と合わせての、拝見と拝読です。
MRI は、画像診断である事がよく分かります。
輩….. がんは、拡がりがないと認めない。
だから、MRI が神格化する。
そう思えてなりません。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
~ 中央の「孔」はまさにCELERO による孔です。 ~
患者の乳腺がどんな質、どんな大きさであっても動揺せず。
その時の状況を見極めて、器具も的確に選択なさる。
画像が証明しています = 本物の画像診断がここにありますね😉
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
✨ハッピーアワー✨
餃子は羽付き🥟
AJINOMOTO さんですね
(たまには、王将さんも思い出して下さいな
)🤣
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
シェルターガーデン日光
私も補足です。
手作りの洗面台。
広くて浅い。
清らかな日光の水も、洗面台では、人を清潔に保つために、濁ってしまいます。
その部分を、広く浅くすれば速やかに浄化となりますね。
しかも黒い石が、更に浄化の効果に繋がっています。
hospitality : おもてなしを常に心がけ、資源も大事にする。
東の果ての乳腺外科医、
職業を持てば、様々な人や物事に出会います。
最高を産み出すのは、
人への思いやり = 心 なんですよね。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医、
素敵な、hospitality: おもてなしを、2週にわたりありがとうございます。
私の、非日常の1つです。
🎑9月29日 十五夜満月
羽田空港 第3ターミナル展望デッキにて 🎑
(羽田空港が好きなのです。)
そして、帰宅後🍶
京都:伏見の【月の桂】
でその余韻を楽しむ✨
次回の今週のコラム!
楽しみにしております👋
2023-10-08 12:29:30 掲示板 2023年10月1日~10月7日
駒込ピペットさん
ワタシもよくやります。
全然大丈夫です👍
涼しくなってきましたね。こちらは今日は暖房入れました。
寒いと痛みが余計に気になりがちですが、痛み止めを飲んででも、動かした方がいいと、いつも先生がおっしゃってます。
ワタシも全摘でした。痛いですよね。
辛いですけど、もう少しの辛抱ですよー。