Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/9/2

ここ東京も急に寒くなりました。

寒暖差で体調を崩さないように「鼻洗浄」いいですよ。(利益相反はありません)

QAスレッド 皆さんの考え方が解ってとても貴重に思います。

私からもコメントしたいところですが、(スマホからの)入力は苦手な世代なので(Key boardでないと…)なかなか気軽にできないもどかしさもあります。

楽しみにしています。

年齢 30-39歳

入院期間 3日間

痛み 2

痛みは手術直後3⇒痛み止め後2⇒翌日1で手術4日後に仕事に復帰しました。

先生にも秘書さんにも速やかに対応して頂きありがとうございました。遠方から上昇しての手術でしたが、事前の通院も1日で済むよう調整して頂きました。

前の病院では手術当日は絶対安静事前に痰をきる練習も必要と言われていましたが、そんなことはありませんでした。田〇先生は正確な手術を短時間で行えるので、身体への負担も少ないのですね。手術翌日に退院できるのも納得でした。

転院前は説明がないまま検査の日程や治療方針が次々に決められて生き、一人の人間から「がん患者」になったんだと「がん」に人生を乗っ取られてしまったように感じていましたが、お陰様で、人生を取り戻せました。 ありがとうございました。

追伸、朝から晩まで忙しくて先生は休む時間があるのでしょうか?どうぞご自愛ください。

 

事前の通院も1日で済むよう調整

⇒以前のメールなので、このようになっていますが、現在は必ず2回必要となっています。

ご希望の場合(火)(水)(木)うちの、2日間連日で対応しています。

転院前は説明がないまま検査の日程や治療方針が次々に決められて生き、一人の人間から「がん患者」になったんだと「がん」に人生を乗っ取られてしまったように感じていましたが

⇒重い言葉です。

患者さん側に立つ意識を忘れないようにしなくてはいけません(自戒です)

 

 

Scroll Up