Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/8/12

昨日も暑かったですね。(真夏のピークに怒られそうです)

スカロケの「パーと打ち上げたい」案件

私に開業志向はないので、(あくまで)江戸川病院に期待しているのは

大学病院とか、〇んセンターみたいな偽物ではない(言っちゃった!)本物の「癌拠点病院」への道です。

腫瘍内科にもいい医師が一杯いるので、何とかならないかなぁ。

そして(江戸川病院自体が)ゆくゆく全国展開して、診断だけでも私が出張できれば、早期発見の恩恵に預かる患者さんも増えるのに。

以上はまんま「他力本願」ですね。

私としては、まぁ、とりあえず「乳プラ」と「掲示板」をよりよくしていくことですね。

 

今日はQA『2020年08月11日6 「鎖骨上、胸骨傍、縦隔リンパ節」再発』を回答していました。

そして、たまらず「あるあるQ]の71に掲載しました。

QAを回答しているうちに、「あるあるQ]まで進むのは、それだけ私が「熱く」なっているからです。

ここで、今日の(掲示板の)お題です。

『2020年08月11日6 「鎖骨上、胸骨傍、縦隔リンパ節」再発』を参考にして、リンパ節再発の治療にビジョンは必要か?』という題でご意見お待ちしています。

管理者へ、 (対応出来次第)「QAスレ」として上記を独立させてください。

 

 

50-59歳

入院期間 4日間

痛み 2

他院で化学療法が終わり手術日も決まってましたがどうしても治療方法に納得できず田〇先生に手術をお願いしました。

術後4時間で歩き、トイレに行くことが出来て1週間後には仕事復帰できました。リンパ郭清レベル2までだけど術後痺れもなく痛くありません。田〇先生ありがとうございます。感動です。

乳癌は手術して終わりではなく治療は続くのでQOLは大切です。これからも前向きに頑張りたいと思います。

最初に不安な気持ちでメールを送ったとき丁寧に返信くださった植〇(秘書)様ありがとうございました。

 

 

Scroll Up