Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/4/13 術後3日目から職場復帰します

こんにちは。

掲示板、いろいろ書き込んでいただき感謝しています。

私も江戸川病院に赴任して7年目のシーズンに入りました。

シーズン15を迎えたあの安部礼司も、いろいろリニューアルして生き残っています。見習わなくちゃね。

 

年齢 50-59歳

入院期間 3日間

痛み 1

田〇先生の手技は信頼していたものの、痛みの感じ方は人それぞれ、全身麻酔の副作用も心配していました。

それが全て取り越し苦労だったことを自身の身体で体験することができました 注 1 )。退院の朝、見まいに来てくれた乳癌手術体験者の友人が普段と全く変わらない私を見て「信じられない」を連発していました。

帰宅早々家事をこなし何の不安もなく術後3日目から職場復帰します 注 2 )。それが可能なのが田〇先生の手術だと思います。田〇先生にめぐりあえた幸運に心から感謝しています。ありがとうございました。

それが全て取り越し苦労だったことを自身の身体で体験することができました 注 1 )

⇒個人差があります。

因みに「抗がん剤の副作用」にも通じるように思います。(一般に、「つわり」がキツイと吐き気も強いと言われています)

術後3日目から職場復帰します 注 2 )

⇒たとえば、金曜日の手術だと…

土曜日退院して、日曜日休養して月曜日(術後3日目)から職場復帰というパターンが多いようです。

 

Scroll Up