Site Overlay

掲示板 2023年4月30日~5月6日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・05-07 16:41 ちむがなさ >読む
・05-07 07:39 M【返信】ちむがなさ (05-06 11:17投稿 ) >読む
・05-06 21:02 ここはは【返信】時雨 (05-05 08:27投稿 ) >読む
・05-06 20:32 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (05-05 17:40投稿 ) >読む
・05-06 14:28 ここはは【返信】ちむがなさ (05-05 21:04投稿 ) >読む
・05-06 13:28 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-06 11:32投稿 ) >読む
・05-06 11:52 ここはは【返信】M (05-05 20:07投稿 ) >読む
・05-06 11:42 ここはは【返信】NORI (05-05 17:49投稿 ) >読む
・05-06 11:32 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (05-05 19:04投稿 ) >読む
・05-06 11:17 ちむがなさ【返信】M (05-05 20:07投稿 ) >読む
・05-06 08:53 ezo【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 (05-04 07:54投稿 ) >読む
・05-05 23:34 ここはは >読む
・05-05 21:04 ちむがなさ【返信】ここはは (05-05 08:29投稿 ) >読む
・05-05 20:07 M【返信】ここはは (05-05 08:29投稿 ) >読む
・05-05 19:04 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-05 08:29投稿 ) >読む
・05-05 18:34 ふーちゃん2626【返信】時雨 (05-05 07:56投稿 ) >読む
・05-05 17:49 NORI【返信】ここはは (05-05 08:29投稿 ) >読む
・05-05 17:40 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (05-05 14:06投稿 ) >読む
・05-05 14:06 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (05-04 17:21投稿 ) >読む
・05-05 12:55 時雨【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 (05-04 07:54投稿 ) >読む
・05-05 11:25 北のフネ⛄️【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 (05-04 07:54投稿 ) >読む
・05-05 09:12 たつのおとしご【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 (05-04 07:54投稿 ) >読む
・05-05 08:29 ここはは >読む
・05-05 08:27 時雨 >読む
・05-05 07:56 時雨 >読む
・05-04 23:27 ちむがなさ【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 (05-04 07:54投稿 ) >読む
・05-04 21:41 ふーちゃん2626 >読む
・05-04 17:59 nayk🗻【返信】ちむがなさ (05-03 12:15投稿 ) >読む
・05-04 17:21 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (05-04 10:22投稿 ) >読む
・05-04 14:45 ここはは【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 (05-04 07:54投稿 ) >読む
・05-04 14:06 ここはは【返信】NORI (05-03 19:27投稿 ) >読む
・05-04 12:25 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 (05-04 11:09投稿 ) >読む
・05-04 12:00 Missy【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 (05-04 07:54投稿 ) >読む
・05-04 11:09 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 (05-03 15:04投稿 ) >読む
・05-04 10:58 nayk🗻【返信】mama32065💐 (05-03 17:30投稿 ) >読む
・05-04 10:22 ふじりんご🍎 >読む
・05-04 07:54 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 >読む
・05-03 21:13 Missy【返信】さみ (05-03 11:47投稿 ) >読む
・05-03 19:27 NORI【返信】ここはは (05-02 18:28投稿 ) >読む
・05-03 17:30 mama32065💐【返信】nayk🗻 (05-03 09:30投稿 ) >読む
・05-03 17:16 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ (05-03 11:06投稿 ) >読む
・05-03 16:49 ヒヨコマメ🐤【返信】北のフネ⛄️ (05-03 11:02投稿 ) >読む
・05-03 16:25 ヒヨコマメ🐤【返信】ふーちゃん2626 (05-02 18:22投稿 ) >読む
・05-03 15:04 NORI >読む
・05-03 15:04 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 (05-03 10:41投稿 ) >読む
・05-03 15:02 nayk🗻【返信】ここはは (05-03 11:23投稿 ) >読む
・05-03 12:21 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (05-03 10:15投稿 ) >読む
・05-03 12:15 ちむがなさ【返信】nayk🗻 (05-02 17:44投稿 ) >読む
・05-03 11:47 さみ【返信】Missy (05-01 14:08投稿 ) >読む
・05-03 11:23 ここはは【返信】nayk🗻 (05-02 17:44投稿 ) >読む
・05-03 11:06 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 (05-02 14:42投稿 ) >読む
・05-03 11:02 北のフネ⛄️【返信】ヒヨコマメ🐤 (05-02 22:53投稿 ) >読む
・05-03 10:41 ふーちゃん2626 >読む
・05-03 10:15 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-02 21:58投稿 ) >読む
・05-03 09:30 nayk🗻【返信】mama32065💐 (05-01 16:37投稿 ) >読む
・05-03 00:05 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 (05-02 14:42投稿 ) >読む
・05-02 22:53 ヒヨコマメ🐤【返信】北のフネ⛄️ (04-30 11:39投稿 ) >読む
・05-02 21:58 ここはは【返信】時雨 (05-02 13:10投稿 ) >読む
・05-02 21:24 ヒヨコマメ🐤【返信】mama32065💐 (05-02 15:04投稿 ) >読む
・05-02 19:55 mama32065💐【返信】NORI (05-02 14:02投稿 ) >読む
・05-02 19:46 mama32065💐【返信】れい (05-02 13:33投稿 ) >読む
・05-02 18:28 ここはは【返信】NORI (05-02 13:52投稿 ) >読む
・05-02 18:22 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ🐤 (05-02 17:06投稿 ) >読む
・05-02 18:08 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 (05-02 14:42投稿 ) >読む
・05-02 18:04 ふーちゃん2626【返信】時雨 (05-02 13:10投稿 ) >読む
・05-02 17:44 nayk🗻 >読む
・05-02 17:06 ヒヨコマメ🐤【返信】ふーちゃん2626 (05-02 12:10投稿 ) >読む
・05-02 15:04 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ🐤 (05-02 09:42投稿 ) >読む
・05-02 14:42 mama32065💐 >読む
・05-02 14:02 NORI【返信】mama32065💐 (05-01 16:37投稿 ) >読む
・05-02 13:52 NORI >読む
・05-02 13:33 れい【返信】mama32065💐 (05-01 16:37投稿 ) >読む
・05-02 13:10 時雨【返信】ふーちゃん2626 (05-01 13:43投稿 ) >読む
・05-02 12:10 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ🐤 (05-02 09:42投稿 ) >読む
・05-02 11:44 ちむがなさ【返信】ここはは (05-02 08:26投稿 ) >読む
・05-02 11:07 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 (05-01 16:37投稿 ) >読む
・05-02 09:55 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 (05-01 16:37投稿 ) >読む
・05-02 09:42 ヒヨコマメ🐤【返信】ふーちゃん2626 (05-01 19:50投稿 ) >読む
・05-02 09:01 時雨【返信】ちむがなさ (04-30 21:55投稿 ) >読む
・05-02 08:31 ここはは【返信】NORI (05-01 15:26投稿 ) >読む
・05-02 08:26 ここはは【返信】ちむがなさ (05-01 16:35投稿 ) >読む
・05-01 19:50 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ🐤 (05-01 17:01投稿 ) >読む
・05-01 17:01 ヒヨコマメ🐤【返信】ふーちゃん2626 (05-01 13:08投稿 ) >読む
・05-01 16:39 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-01 13:50投稿 ) >読む
・05-01 16:37 mama32065💐 >読む
・05-01 16:35 ちむがなさ【返信】ここはは (05-01 13:50投稿 ) >読む
・05-01 15:26 NORI >読む
・05-01 14:08 Missy >読む
・05-01 13:58 ここはは【返信】NORI (04-30 20:58投稿 ) >読む
・05-01 13:50 ここはは【返信】ちむがなさ (05-01 11:07投稿 ) >読む
・05-01 13:43 ふーちゃん2626【返信】時雨 (04-30 22:58投稿 ) >読む
・05-01 13:08 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ🐤 (04-30 21:31投稿 ) >読む
・05-01 11:41 Missy【返信】さみ (04-30 21:55投稿 ) >読む
・05-01 11:07 ちむがなさ >読む
・05-01 08:37 ここはは >読む
・04-30 22:58 時雨 >読む
・04-30 21:55 ちむがなさ【返信】時雨 (04-30 18:15投稿 ) >読む
・04-30 21:55 さみ >読む
・04-30 21:31 ヒヨコマメ🐤【返信】ふーちゃん2626 (04-30 08:49投稿 ) >読む
・04-30 20:58 NORI >読む
・04-30 18:15 時雨 >読む
・04-30 15:12 ちむがなさ >読む
・04-30 11:39 北のフネ⛄️ >読む
・04-30 10:59 ふーちゃん2626 >読む
・04-30 08:49 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

105 件 “掲示板 2023年4月30日~5月6日

  1. ちむがなさ says:

    ここははさん、

    鯉のぼりの歌、子供たちと、🎹弾いて歌ってたんですね〜🎵

    ここ🏝に来るまでは、鯉のぼりの歌は、「屋根よ〜り、高〜い」だけだと思ってましたが、、初めてもう一つの歌、
    「いーらーかーの、波と雲の波ー…」があるのを知りました。
    とくに、年配のおじぃ、おばぉたちは、こちらの歌で育ったそうで、数年前まで、この歌を施設の利用者さんたちと、楽しく歌ってました🎶

    今日は、2日遅れで平和記念公園の鯉のぼり祭りを見に行きました。
    大雨直前のどんより曇り空空の下だったけど、ちびっ子たちのたくさんの手作り鯉のぼり達が、可愛らしく泳いでました╰(*´︶`*)╯。

    日本中どこにいても、いくつになっても、鯉のぼりを見ると懐かしい気持ちになりますね〜。

    逆境に強く、、困難を、病気を突破して、いつまでも健やかに!
    ここははちゃんの願いは、掲示板の皆んなの願いです☺️
    人一倍大きな口を開けて、美味しそうにパクパク〜しながら、娘ちゃん鯉と仲良く元気に泳ぐ姿(鱗はヒョウ柄ね)を妄想してみたよ(*´◒`*)

    平和記念公園は、海からの風が気持ちよく吹き抜けていきます。その風に当たっていると、、、、、色々な思いが巡り、かつて当たり前ではなかった平和が、今当たり前のようにあることへのありがたみを、しみじみと感じさせられます☺️

    ********
    ここはは社長♡

    面接お疲れ様でした!(あれ?どうしました、なんだか急に大人しめ?)

    面接、何とも濃ゆい方ばかりでしたねー、お話聞いてたら、人生色々で、愛に溢れた素敵なオバちゃんばかり。

    ふーちゃん推しの、双子マダムもお茶目でステキだったし、私もサンバイザーの内気マダム、推しでしたー!

    ダントツぺっぴんなNORIさんは一位決定として、、なんなら、オバちゃんアイドルグループとかもアリなんかな?🤣と思ったりして。。。

    え?7人じゃ足りないと?
    ならば掲示板で随時募集しときましょか?

    ネーミングは、やっぱりKSM江戸川とかどうです?あ、まだ早いか?すんません、マネージャーのくせにやる気100%なんでつい…😓
    まずは、プロデューサーDr.Tに、推しの最終確認を頂だかないとですね〜😉

    ぜひとも、近々直接聞いてみてくださいまし🤭。

    ここははさん、楽しかった❤︎←過去形じゃなくて、私、楽しくてやめられません😆
    いつも掲示板にお笑いと元気をありがとう♡

    (アドミンさん連休中も、毎日更新ありがとうございました!)

    ちむがなさ

    (コメントありがとうございます。これからYouTube公開の準備をいたします。)

    画像へのリンク

  2. 🎏♬~٩( ˊoˋ* )و🎤
    屋根より高い こいのぼり
    大きいまごいは お父さん
    小さいひごいは 子供たーち
    おもしろそうに およいでる
    🎤.•*¨*•.¸¸♬.•♬🎹
    (๑ˇ∀ˇღ)*¨*•.¸¸♪
    5月5日は端午の節句、
    子供の日でしたね。
    保育士を10年程していたので、あの頃、この季節になると、
    新聞紙やチラシで兜を作り被り、ピアノを弾きながら子供たちと唄ったあの風景が目に浮かびます。

    鯉のぼり🎏には
    子どもに対する親の願いや思いと、
    また、鯉は沼や池といった清流以外の場所でも強く逞しく生きれる、そのような鯉の性質から、困難を鯉のように突破してほしい・逆境でも頑張り抜ける強い人になれますようにという意味があるみたいですね。
    それは子供だけでなく、
    私達にも、言えることで、
    困難、逆境、試練、病気にも勝ち抜き、突破するんだ!!鯉のように!
    そんな気持ちで、
    青空に泳ぐ鯉のぼりを見ていると、色んな思いが溢れます。

    ここにいるお友達、皆が、鯉の様に、強く、逞しく、困難を突破出来ますように。
    (*˘︶˘人)♡*。+オモイヨトドケ。

    青空に泳ぐ鯉のぼりです。
    私は、時雨さんに頂いた花🌼を髪飾りに、柏餅もちゃかり頂きました🤣
    ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ ) ŧ‹”ŧ‹”。

    今日はお仕事でしたが、
    時短ですが、体力仕事も出来、おばあちゃんも担げ、今日も笑って仕事を出来た事、丈夫な体、ご飯🍚が美味しい事、生きてること、ここでの暖かい繋がりに、感謝してます。
    (ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*♥️アリガトウ。
    ほな、又🙋

    画像へのリンク

  3. 関西マダムオーディションに多数ご応募ありがとうございました🤣

    関西マダム事務所代表
    ここははです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

    この度、お陰さまで🤣関西マダムオーディションに応募が殺到し、応募者102人の中から、
    厳しい種類審査に7名が最終面接に通過いたしました🤣

    ふーちゃん、ちむがなさ様、
    そして、
    ゴールデンウィーク中にも関わらず、
    先生( ͡° ͜ʖ ͡°)にも面接にご参加頂き、ありがとうございました🤣
    モジモジ(*´ェ’*pq)ヒョウガラノジャケット、ニアッテマスネ♥️
    面接風景公開📷️です
    ( *´艸`)♥️ダザワセンセイ、ドノマダムガオコノミカシラ?

    (¯ ¨̯ก¯ )ホジホジ♥️

    (いつもふざけすぎて、申し訳ないです。
    娘にも『お母さん、ふざけてはダメ、大人でしょ。』と、注意されました🤭今後控えます🤣)

    アドミンさん、
    ゴールデンウィーク中も、掲示板更新、ありがとうございます。
    (人❛ᴗ❛)♪тнайкчоц♪

    ここはは

    (こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございます。)

    画像へのリンク

    1. ここははちゃん
      最終面接ありがとうございます笑

      先生のジャケット姿とてもす♥て♥き♥

      なにより
      嬉しかったのは
      先生と私がペアルックのようだったこと笑笑

      そして
      アドミンさまのコメント
      とても嬉しいですね♥

      1. NORlさん、
        面接お疲れ様😌💓

        ヒョウ柄ワンピースめちゃくちゃ似合ってたね
        ツンツン( ˶´˘`˶)σ)´˘`˶)♥️

        中でも、NORIさん、一番べっぴんさんやったなぁ♥️
        関西のオバチャーンにしては可愛すぎなのがなぁ🤔

        うんうん、
        アドミンさんの(かっこ)のコメント嬉しかったー。
        私のしょーもないコメントやのに。
        ( ̄▽ ̄;)ハンセイシテマス。

        ありがとう
        NORIさん♥️

    2. ふーちゃん2626 says:

      いやー😓おつかれさまでしたー💦

      厳正なる審査の結果ー

      双子の姉妹はどうしても外せずー

      OneTeamからはNORIさんが見事激戦を制しー

      御多忙の中、審査員役を買って出てくださった
      あつし♂プロデューサーにも
      心より御礼申し上げます(笑)

      🤭🤭🤭

      ここははちゃんの娘ちゃん、そして、アドミンさん…
      オトナ対応、キョウシュクです🤣

      1. ふーちゃん
        (*σ ¯ ꈊ¯*)σツンツン
        面接お疲れ様😌💓

        厳正なる審査選ばれた7人やからな、かなりみんな素敵やったなぁ🤣

        右から三番目の彼女は興奮すると、つば飛び散らして、大変やねんけど、実はすごく乙女でな、笑ったらすごく可愛いねん。
        ふーちゃんも見たやろ?
        面接でも言ってはったけど、趣味がお菓子作り?で今はやりの映えるマカロン作ってきてくれはったしな♥️

        確か、難波でたこ焼き屋さん🐙営んではって、土日は子供たちに無料でたこ焼き🐙食べさすらしい。
        情熱、強さと優しさ両方を兼ね備えてはるから、田澤先生とも、気が合いそうやと思うねんなぁ🤣
        彼女は私の押し♥️

        素敵よなぁ
        (///∇///)♥️

        まさに、ギャップ萌え♥️

        娘の大人対応な🤣
        『田澤先生えらいか格好してはるやん!こんなん田澤先生着せたらあかんやろ!お母さん!』
        と注意されたわ🤣

        どっちが子供やねん🤣

        もぅすぐ診察あるし、私、実は内気やしな、
        実はこの写真投稿してから、
        『あーあ~又ふざけちゃった』
        と思ってんけど、
        時、既にお🍣(既に遅し)やってん
        ( ̄▽ ̄;)💔
        恥ずかしくなってきたから
        (///∇///)
        しばらく控えるな🤣

        ありがとうな。
        ふーちゃん♥️

        1. ふーちゃん2626 says:

          🤣🤣🤣
          私はそんなここははちゃんにギャップ萌えやけどな♥️

          うんうん♡娘ちゃんが正しい❢

          ようやく恥ずかしなってきた?
          診察室ノックするなり…
          「外でお待ちください」言われんようにな🤭💦

      1. ちむがなさ says:

        Mさん、

        パワフル動画のリンク、ありがとうございます😊

        英語なのに関西弁に聞こるから不思議🤭
        朝からコーヒー吹き出して、元気もらえました!

        リアル関西マダムファッションも勉強になりました〜😆

        ちむがなさ

        1. ちむがなささん。
          いまの私に必要なのは元気とパワーなんだと思います。
          こちらでも、みなさんの優しさとノリの良さに救われてます🙇♡

      2. Mさん
        ツンツン( σ˙꒳​˙)σ
        おもろいYouTubeありがとうございます♥️

        朝から私も吹き出しました
        🤣
        私に似た人が一杯やーん🤣
        ℓσνє♡”(*˘︶˘p💗q)✽*。✽オバチャーン♥️

        Mさんも、履歴書と写真送ってほしかったなぁ♥️
        次回の面接では、Mさんも、応募してね
        ( *´艸`)♥️マッテルデ。

    3. ちむがなさ says:

      ここはは社長、

      面接、すごい熱気ですね。
      入社したばかりで初めての面接官、緊張してるんですが、、顔がニヤけたままで、すんません。

      選ばれた皆さんがあまりに濃ゆくて素敵すぎて、、どないしましょ。

      え、だれが良いですかって?
      うーん、これは悩みますね、、、
      右から3番目の方がダントツ、クセ強めですが…何やらエライ怒ってはりますけど、passion強めですか?田澤先生には及びませんけどね〜。

      べっぴんさんで言ったら、右から2番目の方がダントツでしょーか。見た目も中身もバッチグーに思います〜。

      あ、いえいえ、べっぴんで言ったら社長が1番なんで、ご安心ください。♡(*^▽^*)新しいウィッグ、めちゃくちゃ似合ってますよって❣️

      田澤先生のご意見は?!(ヒョウ柄とてもお似合いです〜カッコいい🤭)
      先生、貴重な祝日に来て頂いて、ありがとうございます〜🤲

      あ、これ差し入のバウムクーヘンです。
      (セブンの金のしっとりバウム、本当美味しいです(^-^))

      ちむがなさ

      画像へのリンク

      1. ちむがなささん、
        面接お疲れ様でした。
        ツンツン( σ˙꒳​˙)σ♥️

        緊張したやろ🤣?

        みんな濃かったなぁ✨
        双子のオバチャーンも可愛いねんけど、
        左から二番目のサンバイザーの彼女も素敵な人。
        子沢山で子供12人やったかな?一番下の子供はまだ1歳とか。
        バツイチやけど、今は年下のイケメンの彼氏さんいるって言ってはったよな🤣

        すごく、シャイなお方でな、常にサンバイザーしてはるねん。
        けど
        サンバイザー取った時のお顔が中谷美紀似のめちゃくちゃ美人さんでな🤣
        ちむがなささんも見たやろ🤭?
        びっくりしたな🤣

        NORlさんはダントツで可愛いよな♥️

        田澤先生の押しは誰かな🤔
        お伺いしたいな🤣♥️
        又スルーか🤣💔

        あっ、
        私、もぅすぐ診察あるから、そろそろ大人しくするな🤭
        田澤先生の顔見たら、ヒョウ柄ジャケット想像してしまって、吹き出したらあかんから🤣
        なんせ、診察室では、内気なここははちゃん演じてるから🤭

        ちむがなささん、
        いつも一緒にふざけてくれて
        ありがとう❤️
        楽しかった♥️

  4. 関西マダム
    ここはは🍒さん

    連休、楽しんでおられますか☺️

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    先日は、【関西マダム ここはは🍒劇場】の舞台にて踊る事ができ、嬉しい限りです😆

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    関西マダム ここはは🍒さんは、自由自在!

    興福寺:五重の塔を背景に、お市の方様に負けず劣らずの、美貌の戦国マダムが、この乳がんプラザにおりました!
    😆🤣😆🤣😆🤣

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    関西マダム ここはは🍒さん。

    私は、今、上野(上州)の実家に、この時期に四年ぶりの帰郷中です。

    庭にこの時期迄に咲く、
    【乙女椿】です🏵️

    関西マダム ここはは🍒さんの、チャームポイントの💄💋✨の様!

    画像へのリンク

    1. 時雨さん。
      こんにちは(*˘︶˘人)♡*。+

      ご実家に帰郷中でしたか。
      数日掲示板にコメントがなかったので、そうなのかな?と思っていました。

      時雨&ここははの舞台✨
      私も嬉しく思っています。

      又ご一緒させて下さいね✨

      先日行われた関西マダム(オバチャーン)の面接会場には、田澤先生の隣に時雨さんのお写真を飾らせて頂きました♥️

      面接に来られたオバチャーン達が、
      『こちらの美しい写真のお方はだあれ?』
      と聞いてくるので、
      『私の大切なバレリーナのお友達です♥️』
      と自慢してしまいました。
      (///∇///)

      乙女椿ありがとうございます。
      子供の日に髪飾りにさせて頂きました♥️
      私の赤い💄に良く似合っていました♥️

      いつも、あたたかい、優しい気持ちになれるお手紙✉️♥️ありがとうございます。
      (ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)ペコリ

  5. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん

    休暇を楽しんでおられますか☺️

    先日、和田塚のお話をありがとうございます。

    和田 巴に一目惚れ 義盛が、懐かしくなりますね😁

    鎌倉。
    この連休中は、人人人ですよね。

    私も、一年間楽しませて頂いた【鎌倉殿の13人】の、御礼参りはしなくてはと、思っております☺️

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    それから。
    私は、今、上野(上州)の実家にこの時期、四年ぶりの帰郷中です。

    毎年咲く、庭の植物達も、相変わらず元気でした。

    この時期迄咲く【乙女椿】です🏵️

    追伸:
    関西マダム ここはは🍒さんが、大名マダムに🤣
    馴染んでしまうところが、また愛すべきなんですよね🥰

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷

      ご実家(上野国=こうずけのくに)よりのコメントと画像…
      ありがとうございます。

      乙女椿♡
      華やかさと気品を併せ持つ…
      花言葉は「慎み深い」。
      まるで時雨さんのよう✨

      点茶も素敵ですね🍵
      …お点前頂戴いたします🙇

  6. ふーちゃん2626 says:

    こんばんは。

    祝日🎌の掲示板に
    センター長の御出座し。
    ありがとうございます。

    拝読していて…
    なんだか、もう、言葉にならなくて。
    (患者に…)無責任なマイナスなことしか言えないドクターと
    責任ある前向きなことを言ってくださるドクターとの「間」にあるものは
    何なのだろう…と。

    やっぱり、このブログ(https://nyuugan.jp/blog/51693)に
    行きついてしまう…

    「我慢」の二文字だけで説明がつくとも思えないのですけれど、
    先生が仰るからには、それも、大きく一つなのでしょうか…。

    (誠に僭越乍ら…)
    たくさんある中の最後には、
    そのドクターの持っておられる「人間性」ではないかと思うのですけれども。
    違ってますか?

  7. ふじりんご🍎 says:

    みなさん、こんにちは☀
    実家に5泊6日で来ています。
    サービス付き高齢者住宅で生活している父の歯科受診に付き添ったり、いろいろ買い物して届けたり…
    あとは、ひたすら片付け!

    今週はちょうど日替わりでいろんな種類のゴミを捨てられるので、とーってもはかどっています😊

    全国のお片付け中のみなさま、休憩しながら頑張り過ぎないでやっぺね~😊

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふじりんご🍎さん
      お疲れ様です。

      病院の付き添いって何もしてなくてもなんだか疲れますよね。掃除は言わずもがな。

      ご紹介の「西加奈子、くもをさがす」、先日予約しました。
      気を付けて見ていたのに、すっかり出遅れて28番。
      オラが村はビンボーなので一冊しか買ってくれてません。いつになることやらなんですが、楽しみに待っているところです。

      そーそー。
      頑張りすぎないでやっぺ〜。

      1. ふじりんご🍎 says:

        北のフネ☃さん

        片付けがはかどって清々しい気持ちでバス停に向かっていたら、目の前をバスが通り過ぎていきました😫
        バス時刻を勘違いしていました😫
        「お父さん、認知症進んできたね」なんて妹と話しているバヤイじゃないです😫
        タクシーがすぐ来たから新幹線には余裕で間に合いましたが、タクシー代2200円😫

        ホント、通院付き添いは疲れますね。
        うわ、お父さん、スタッフにそんな言葉遣いしちゃうんだ、とか。
        足を向けて寝られない場所が増えました。

        図書館の本を待つのも楽しみですよね。
        又吉さんとヨシタケシンスケさんの『その本は』
        を昨年10月から待っているのですが、まだまだ17番目です。

        1. 北のフネ⛄️ says:

          ふじりんご🍎さん

          「その本は」、今予約しました。
          16冊で回っていて、貸し出し可能が2冊。すぐでしたー。
          この間予約した「村上春樹、街とその不確かな壁 」は118番、4冊回し。読めるのは秋ですかね〜。

          足を向けて寝られない場所、ワタシもじわじわ増殖中です。

  8. 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 says:

    今日は連休中日、貯まっていた(どうしても動画などがあると、後回しになってしまう)QandAを回答していました。

    その中で(公開は5月8日以降となります)
    質問者の主治医の以下の発言
    ①いずれにせよこの浸潤性微小乳頭癌はかなりたちが悪く予後
    も悪いしリンパ節転移が顕著といわれ
    ②このタイプの癌だから顕微鏡で見たら恐らく転移しているだろうと言われました。
        ↓
     これらの無責任な発言により(質問者は)
    悪い結果が続いていた事もあり、頭が真っ白になりました……。

    しこりが突然出現したように思えて
    ⇒これはコラムでも何度かコメントしていますよね_?
    乳管内にベターと拡がってから(この間は気付きようがない)シコリとなるので、このように感じてしまうだけで、決して突拍子もなく増大しているわけではない

    ・脇に転移が1つでも見つかった場合には遠隔転移の可能性がある
    ⇒この「極めて無責任な」発言!!
    リンパ節転移(もしあったとしても)と遠隔転移は無関係
    何故なら前者は「リンパ管を通しての(リンパ行性)転移」であり、後者は「血管を通しての(血行性)転移」だから。

    しかもこの医師はこともあろうか?
    『・現在は2Aであり、転移があったら2Bになる(しかしステージはあまり意味がなく、2Bになったらステージ4を視野に入れて欲しい)』
    ⇒リンパ節転移があったら、ステージ4を視野に入れろとは…
    質問者が余りにも可哀想。
    なんて、無責任な発言なのか??

    そう思いませんか??(質問者は結局ステージ4の可能性が高いと思い悩んでいる!!)
    どうにも腹がたったので、(QAの公開前に)書き込んでしまいました。

    1. こんにちは😃

      GW良いお天気が続いていて気持ちがいいですね❣️
      しかし…今先生の投稿を読んで気分が…⤵️⤵️

      質問者さんが本当に可愛いそう…😖
      なんで傷口に塩を塗るようなことを言うんですかね!!
      乳がん宣告されただけでも不安で不安で仕方がない状況なのに…💧
      こんなこと言われたら…闘う気力さえも持つことができませんよ!!

      ホント先生の仰る通り…。
      読んでびっくりしたので直ぐ投稿してしまい、乱文失礼致しました🙇‍♀️

    2. 田澤先生、お疲れ様です。
      (“Ü”)
      ゴールデンウィークもQ&Aの回答など、ありがとうございます。
      けど、先生は、いつ休まれているのでしょうか?
      美味しいものでも食べて、ゆっくりして欲しいです。
      ŧ‹”ŧ‹”( ͡~ ͜ʖ ͡~)ŧ‹”ŧ‹”🍣🍰🌮🍗

      脇に転移が1つでも見つかった場合には遠隔転移の可能性がある。

      ただでさえ、不安なのに、無駄に不安を煽る言葉。
      何なんですかね。

      リンパ節転移があったら、ステージ4を視野に入れろとは…
      酷すぎます。

      この患者さん、
      田澤先生の回答を見たら、きっと、少し安心されるのでは。と思います。

      いつも、私達患者の為に、誠意ある発信、ありがとうございます。

    3. ちむがなさ says:

      貴重な連休の朝に、QAの対応に追われて・・・
      本当にお疲れ様です!

      そして、見ず知らずの患者さんのQ(嘆き)に共感し、
      無責任な、これまた見ず知らずの医師に怒り心頭される、
      田澤先生は、どこまでも正義感が強く、お優しいのでしょう!!

      その無責任な医師の言葉が、万一、言われる根拠が正しいことだったとしても、、
      癌というだけでショックな患者さんを目の前に、まだ起きてもない悪性の予後の可能性を言葉にする必要があるのでしょうか?、、医師である前に人として・・・?
      そしてその根拠すらも誤っていては・・・そのQの患者さんの(その医師も)行く末が心配ですね。
      でも、こちらのQAに辿り着けて良かった!!

      選択肢の有る無し以前に、主治医から誤った知識を伝えられ、それを疑うことなく、治療への希望を失ってしまったならば、これもまた悲劇です💦💦

      ***********************
      先生、GW後半はゆっくりお休みされて、いつもの何十倍のハッピーアワーを過ごせますように!!😉
      ランニングは年中無休ですね?

      ちむがなさ

    4. たつのおとしご says:

      こんにちは✨
      GWはいかがお過ごしですか?
      お天気も良く、屋上ライフも気持ちが良さそうですね!

      病気という絶望感の中で必死に自分を奮い立たせて前向きに辛い治療に向き合おうとしている患者さんの背中を押すのではなく、無用に不安を煽ったり、心を折るような対応も一部だと思いたいですがあることを乳プラを通して知り、悲しく思っています。
      あまりいろいろ書くと、自分自身がヒートアップしてしまって不適切な表現になってしまいそうなので控えますが、私もいろいろしんどい状況があって、田澤先生に診て頂きたくて、意を決して受診した日のことを思い出しました。先生に診て頂いて、自分自身の状態を正しく理解することができたこと、そして、先生が自分と同じ方向をみて診療して下さることにとても安心できたことで、前に進む勇気が湧きました。自分が医師を続けていく限りこの先ずっと忘れることはないと思いますし、私もそういう医療を実践できる人であり続けたいと思っています。

    5. 北のフネ⛄️ says:

      何とか命を守りたいと尽力する全国の医師の面汚し。
      きっと自らのヘマで、ステージ2の患者さんをステージ4まで追い込んだ数々の実績からの自信の言葉なのでしょう。
      乳がんプラザまで辿り着けたこと、本当に良かった。

    6. 江戸川病院
      乳腺センター長
      田澤篤先生

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      連休中の、
      call & response !
      ありがとうございます。

      昨日の、怒りはまだ続いておりますか?

      継続中ならば、これも才能の一つ。
      そして、篤先生のpassion !によるものですよね😉

      連休中も、お元気なご様子で何よりです😁

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      当コラム(スマートフォンにて)の、トップページの右上の 【三】⇒ 乳がん ⇒乳がん疾患 から、一部引用致します。

      組織型: specific type

      ~ 組織型は、治療法とも予後とも殆ど関係ないので「こんな風に分類されている」程度での認識で構いません。
      それに対して重要なのが「サブタイプ」です。~

      浸潤性微小乳頭癌も、
      specific type の一例。

      篤先生、質問者の患者さんに、伝わります様に。

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      篤先生。
      乳がんの治療で、最も大事なことは、腫瘍の広がり + 術式を決めるステージと、再発予防のための sub type でしょう。

      そして、組織型やグレードではなく、早期発見 + 早期治療に徹する。

      今回登場の、主治医と名乗る輩は、specific type
      の、浸潤性微小乳頭癌 というだけで 「たちが悪い 、予後が悪い、リンパ節転移があるからステージⅣ等…… 」と、様々に、また、頑なに決めつけていらっしゃいますが、普段からの診察にも、懸念だらけとしか、思わずにはいられずです。

      それでも、乳腺外科医として認められるのか…… 😑 (しかも執刀医でもある?)

      篤先生の、外科医として、また、臨床医としての天井知らずの水準の高さが、このコメントからだけでも、響きます。

      私も、specific type の一例の乳がん患者ですが、
      今日もこの先も、篤先生が主治医であるかぎり、
      恐怖や悩みは皆無です😉(たまには、落ち込めって🤣 ⇒ 篤先生が、面白いのでそうはいかず🤣)

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      篤先生。
      私は、今、上野(上州)の実家に帰郷をしております。 この時期では4年ぶりです。

      今日は端午の節句🎏
      叔母の茶室から。

      茶室の室礼も、端午の節句 です。

      たまには、抹茶もいいでしょう!
      (茶碗と柏餅の位置は、撮影をしやすくするため、変えています。)

      この一年も、篤先生は、輩達 = 邪気との戦いが続きます。

      それでも、お健やかであられる事を祈ります。

      良き休日をお過ごしくださいませ。
      それでは、ごきげんよう👋

      画像へのリンク

      画像へのリンク②

      画像へのリンク③

    7. 連休中も、動画に、質問への回答にと、本当にお疲れ様です。
      語るとついつい体験談になってしまい、医師批判に感じる方もいるのではと、難しいですが、たつのおとしごさんのコメントが、私の気持ちにぴったりでした!

      質問者さんが、真っ白になる気持ちが、よく分かります。先生に質問してくれて、本当に良かったです。
      Q &A公開は連休明けだけど、その前に掲示板見てくれていたらいいな!安心しますよね!

  9. ふーちゃん2626 says:

    この上ない、ええ天気❣️

    先週から始まった連休(連日)は…
    👧の雇われマネージャー(いや、ボランティア💧)

    2時間前に送り届け🚙…
    時間潰し☕…
    直前にスタンド入り📣

    日焼け止めメイクバッチリ👍

    ↓これ、美味しい😋

    画像へのリンク

        1. ふーちゃん様〜
          マック行ってコーヒーゼリーパフェ食べる〜

          こりゃ絶対うまいやつ〜!

  10. こんにちは😃
    nayk🗻です
    みなさまGWですね!
    いかがお過ごしですか?
    私は、いつもより3割り増しでぐうたらしてます😆
    それにしても、暑くなったり急に冷えたりして身体が慣れていない分体調崩しやすくもなりますので、しっかりぐうたらして身体を労り(と書いてサボると読む)連休乗り切って参りましょう♪

    ちむがなさ様
    お待たせしました
    先週土曜日、曇天の下寒い中頂いたやーつ!
    寒くても、暑くても、食べーるー🍦
    今度は近くにあるジェラートとか行こうかなと思いつつ、ソフトクリーム行っちゃうぅぅぅ😆

    画像へのリンク

    1. nayk🗻さん
      こんにちは❤️

      GWぐうたらしてるかなぁ?
      _( _‹:)_グータラグータラ。

      毎日お母さん業に家事、お料理、色々頑張ってるから、ぐうたらしよー✨
      美味しいもの食べたりね✨

      ソフトクリーム🍦と言えば、
      nayK🗻さん♥️

      私はしょっちゅうお安いマクドナルド🍔🍟のツイスト🍦を娘と食べるよ
      ŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”🍦
      安いけどうまい!

      GODIVAとか、高級ソフトクリーム一度は食べてみたいけどなぁ♥️
      (๑´ڡ`๑)と思うけどね…。

      1. ここはは様
        こんにちは😃

        ぐうたら推進委員長の名を欲しいままに、しっっっかりぐうたらしております😊

        ソフトクリームは暑くても寒くても、やめられない✨
        次回はソフトクリームじゃなく、いでぼくジェラートを狙ってでかけようかと思っております
        いでぼくって、関東圏しか知らないかなぁ💦
        とにかく美味しいジェラートです
        種類も豊富で、迷っちゃうぅぅぅ
        うふふ

    2. ちむがなさ says:

      naykさん、

      寒い中のソフトクリーム🍦❣️👍

      今日にでも、フードコートに🍦食べに行きたくてウズウズ。

      GWはマックも大渋滞です💧

      先日GW前に、そこそこ暖かい夜のテラスで、友人と憧れのイタリアンジェラード(ピスタチオ&ショコラータ)を頂きました。優雅にコーヒーすすって、おしゃべりしながら食べるつもりが、体感、もの1分で、どさーっとクリーム流れ落ちましたー。

      アイス好きは、手に取ったら集中して向き合わなければいけないなと、反省したところです😅

      ちむがなさ

      画像へのリンク

      1. ちむがなさ様
        ピスタチオ&ショコラータ  なんてステキな響き✨
        私本日は釣りです
        日焼けしました
        先生の日焼けには完敗ですが💦

        あ、今日の釣果は聞かないで😆
        でも、2年ぶりの釣りは楽しかった〜😊

        今日の🗻は霞んでますが、よく見えました〜

  11. ふーちゃん
    すいーとぽてこさん

    返信こちらから失礼します。
    すずらんを贈る習慣、とても素敵ですよね。
    送り主は相手の事を思い、贈られた側も花を見て相手の優しさを感じる。お花が心を繋いでくれる気がします💕

    国営ひたち海浜公園と言えばやはりネモフィラ❣️
    ブルーに彩られた丘をど〜ぞ💐

    画像へのリンク

    1. すいーとぽてこ says:

      mama💐さん

      まさに壮観‼️ですね。
      来年こそは見に行こうと思います😍

  12. このたびは
    関西マダム合格ありがとうございます

    関西ではないのに
    光栄です

    パンチのある服装
    早速購入したいと思います
    実は持っていません

    お下がりでも郵送していただけると嬉しいのですがw(断捨離中とお伺いしておりますので)

    図々しいですねw

    楽しい会話
    いつも楽しみです

    良いGWを〜
    しばらくモンチッチ
    ウィッグ生活楽しんでくださいね
    私は前髪やっとおでこ半分まで来ました
    でも
    暑いので脱ウィッグしました
    白髪染めで年甲斐もなく茶髪になり
    関西マダムに近づいたようなw

    1. NORIさん、
      お返事ありがとう❤️

      え?
      パンチのある服もってへんの?
      東京の商店街にはあらへんのかな🤔?

      じゃあ、私の服あげよか♥️

      取りに来てくれるかな?

      あっ!来た来た♥️
      (  *’-‘ ))`-‘ )ムギュ…
      早かったやん。

      どれがいいかな?
      好きなやつ、あげる♥️

      最終面接に着といでな
      ƪ(˘⌣˘)┐♥️

      画像へのリンク

      1. ここははちゃん
        こっちにはパンチのある服あんまりないんよね〜

        一番右のがエロくていいかな〜って思ってます
        よろしく〜

        診察室には来ていけないすけどねw

        画像へのリンク

        1. わー(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*♥️

          🎏素敵やね✨

          空に泳ぐ鯉のぼり私も見に行きたいなぁ。
          🎏(“Ü”)✨ヤネヨーリターカーイコイノーボーリー🎶

          GWはどこも人混みやからね。
          けど、せっかくやから、取りあえず、京都行こうかな❤️

          パンチのある服ね。
          一番右のセクシーなやつね。わかった。
          それ、あげるね🤭
          今日の3時から、小岩ホールで最終面接やから
          着てきてな🤣♥️

          ほなƪ(˘⌣˘)┐
          後で🙋

  13. こんにちは💐
    先月もお知らせしましたが、5月になりましたので改めてクレイフラワー教室のお稽古日をお知らせします。
     5月10日(水)
     5月24日(水)
     小岩図書館4F
    集会室第2
    10:00〜13:00
    クレイフラワーに興味ある方、診察日で時間潰しをしたい方、お喋りしたい方、モグモグタイムをしたい方は是非気軽にいらして下さい。
    お会いできたら嬉しいです❣️🤗

    今日5月1日はすずらんの日です。今年は早くから暖かい日が多かったので
    どのお花も開花が早いですね。
    先日、国営ひたち海浜公園へネモフィラを見に行って来ました。何回訪れても美しくて感動します❣️
    そしてネモフィラと共に見られるのがチューリップです。圧巻のチューリップの絨毯見て下さい🌷

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      mamaさん

      ご案内ありがとうございます💐

      昨日(5月1日)は「すずらんの日」
      …存じませんでした❢
      (フランスでは)愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、
      スズランを貰った人には幸運が訪れる…と。

      「国営ひたち海浜公園」の「ネモフィラ」…とっても素敵だそうですね✨
      行ってみたい♡チューリップも満開🌷🌷🌷

      何をするにも
      どこへ行くにも
      良い季節ですね😊

    2. すいーとぽてこ says:

      mama💐さん

      チューリップの絨毯、本当に圧巻!! ですね!😀
      ひたち海浜公園と言えばネモフィラ、って思っていましたが
      🌷も素晴らしいですね。

      佐倉のチューリップも圧巻でしたが
      公園はお花の配置などのデザインによって
      どの公園もそれぞれ違った美しさがあっていいですね〜💕

      お教室のご案内もありがとうございます。

    3. mama32065💐さん、こんにちわ☺
      ご無沙汰しています🙇🙇

      ひたち海浜公園、行きたーい!!
      ネモフィラ・チューリップ、そしてコキア。
      今年は行けるかなーー🤔

      1. れいさん

        お変わりないですか❓
        ひたち海浜公園の秋のコキアも素晴らしいですよ❗️
        高速飛ばして是非🚗💕

    4. ご案内ありがとうございます
      人見知りゆえ
      おっかなびっくり
      お顔を出してみようかと考えております

      その時は
      よろしくお願いいたします

      チューリップ可愛いですね♥

    5. こんにちは😃
      もぐもぐタイムいいですね〜✨
      ↑おい、コネコネ教室だっつーに💦

      私は寄らせて頂いた時にもぐもぐとおしゃべりしかした記憶がありません😆
      うふふ

      1. nayk🗻ちゃん

        あの楽しかったもぐもぐタイムからもう一年が過ぎてしまいましたね❗️早〜い❗️
        その間に色々な事があったな〜(遠い目👀)🤣

        また機会があったら皆で楽しくもぐもぐタイムできたらいいね💐

  14. もしも〜し
    無断ではずかしいわ〜
    内気なんですから〜

    マイナスポイントは
    おしゃべりで挽回しますので
    よろしくお願いします

    集会には
    田澤先生
    アドミンさんも
    招待お願いいたしますね

    1. NORl様

      お世話になります。関西マダム採用担当ここはは、ふーちゃんと申します。
       
      この度は関西マダムにご応募頂きありがとうございました。
      激戦の厳しい書類審査の結果、NORl様を、ぜひ最終面接にお進みいただきたくご連絡いたしました。
       
      担当したふーちゃんもNORI様の経験やお人柄に非常に魅力を感じたと申しておりました。
       
      早速ではございますが、最終面接を小岩ホールにて行いますので、よろしくお願いします。

      当日は、パンチのある服装、メイク💄💋✨は濃いめ、飴ちゃんは持参でお願い致します。

      何かご不明な点がありましたら、お問い合わせ下さい。

      関西マダム事務所
      代表ここはは
      ふーちゃん。

  15. こんにちは😃

    今日はお天気が良くて気持ちがいいですね☀️

    自分史上最高✨
    先生、色々よかったですね〜♡
    我が家も子供が好きなので高級食パンはよく買いますが…
    に◯かわさんはそんなに美味しいのですね〜❣️
    今度買ってみようと思いました😊

    先生のお怒りが上手く世に伝わってくれたらいいな…。
    なかなか難しいでしょうけれど…。
    日々ちょこちょこ考えていますが…なかなかね…🤔

    動画、楽しみにしています❣️😊

    1. ミッシーさん、こんにちは☺️

      に○かわ🍞は、色々と店舗あるけど、私が江○川病院に行くときに、錦糸町で降りてJR総武線に乗り換えるんだけど、その錦糸町駅すぐ向かいに丸井ビルがあって、入って結構すぐにありますよー🍞

      私、帰りに買って行きました😆
      時間あったらぜひ息子くんにも☺️

      私も動画楽しみにしてまーす😍

      1. さみさん、
        コメントありがとうございます😊

        あの後調べて見ましたが…、結構色々なところにありますね!!😃
        次回の診察時に錦糸町で下車してみようと思います😃

        ありがと〜う😘

  16. ちむがなさ says:

    (ここははさん・ふーちゃんへ)

    もしもしー、
    関西マダム事務所さんですか?
    ワタクシ、先週お電話した、ちむがなさーと申します。先週、マネージャーの応募のために、履歴書を速達で送りましたがそちら、届いてますか〜?

    はい、先週(掲示板の更新時間に)間に合わなくて、遅くなってエライ申し訳ありませんでした〜💧

    あと、もう一つエエですか?
    掲示板で、関西弁の期間限定無料レッスンもあるって知ったんですが、そちらもメールフォームから申し込みしたんで、よろしゅうお願いします。
    ハイ、ワタクシ、関西弁を通信で勉強してましが、、発音に自信がないんで、ホンマただですか??エライ助かります〜。

    面接もリモートでもやってくださるそうですが、ワタクシ、やる気100%なんで、書類審査通ったら、小岩駅の会場に飛んで✈︎行きますんで、何卒お願いします。🤲

    あ、ほんの差し入れですが、、
    黒糖飴ちゃんと、サーターアンダギーの黒糖味と紅芋味も入れてますんで、よかったら召し上がったくださいまし。
    サーターアンダギーは、口の水分持ってかれるんで、お茶か牛乳、あ、牛乳🥛がオススメ♡ですけど、キィつけて召し上がってくださいねー。

    ほな失礼します🤲。

    1. (・o・)】ゝモシモーシ♪
      関西マダム事務所ですー。

      はいはい、速達で履歴書本日と届きましたー。
      サーターアンダギー、ありがとうございます。
      さっそく、ふーちゃんと今食べてますー。
      ふーちゃん、サーターアンダギーに口の水分持ってかれて、さっきむせてましたわー🤣

      はいはい、
      関西弁無料55時間レッスンにご応募ですね。
      了解しましたー。
      只今抽選で、100名様に飴ちゃん1年分&ヒョウ柄ランチボックスセットが当たるキャンペーンもしてますのでー。宜しかったらご応募下さい。

      厳しい書類審査通過者のみ、リモート面接となりますよってー。

      はいはい。
      合格者は、次回の関西マダムの面接に面接官として、出てもらう予定ですよってー。

      はいはい。
      只今ご応募が殺到しておりまして、
      今暫くお待ちください。

      ほなƪ(˘⌣˘)┐

      1. ちむがなさ says:

        もしもし〜、

        えっ?!
        無料レッスンの上に、飴ちゃんとヒョウ柄ランチボックスまで、抽選でプレゼントでか?!すぐに応募しときます〜。

        面接もリモートで、やってくれはるんですね!
        審査は厳しいこと言われてましたが、、お返事も早いし、遠方者に至れり尽せりで…助かります!
        え?何々、事務所の後援者が、あの有名な、E病院Dr.Tだから当然なんですね?!

        ほぇー、頭が下がります〜。ハイ、分かりました、頑張りますので、リモート面接よろしゅうお願いします。

        (ゲホッ、ゲホッ)
        ふーちゃんさん大丈夫ですか?エライむせてはりますので、すぐにお茶飲んでくださいね〜!

        ほなまた、失礼します。

        1. ちむがなさ様

          採 用 通 知 書

          拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
          このたびは、弊社関西マダムマネージャーの求人にご応募いただきまして、誠にありがとうございました。

          また、先日はお忙しい中、ご足労いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

          さて、慎重かつ厳正なる選考の結果、このたび貴殿を関西マダムの一員として採用することに決定いたしましたので、ご通知申し上げます。

          つきましては、後記のとおり社員採用に伴う手続きを行いますので、同封しております書類のご記入など、ご準備のほど宜しくお願い致します。

          なお、
          ここはは、ふーちゃん関西弁無料55時間レッスンも受けて頂きたく思っております。
          又抽選の結果、飴ちゃん一年分&ヒョウ柄ランチボックスも当選した事をお知らせします。

          つきましては、
          次回の小岩ホールにて、関西マダムオーディション面接にも、面接官として、ご参加お願い致します。
          パンチのある服装、濃いめのお化粧、飴ちゃんは各自持参でお願い致します🤣

          今後とも引き続き、宜しくお願い申し上げます。

          敬具

          日時   令和5年5月2日

          何かご不明な点がございましたらいつでもお問い合わせ下さい。

          関西マダム事務所
          代表ここはは
          ふーちゃん

          1. ちむがなさ says:

            もしもしー、

            関西事務所、代表ここははさんですか?
            昨日リモート面接受けた、ちむがなさーです。

            はい、内定通知、頂きました!エライ早いんでびっくりしましたけど、、
            嬉しいです❣️🙌
            ありがとうございます😭😆

            飴ちゃん一年分も❣️どないしよ、、これから、関西マダムの一員として、飴ちゃん持ってたくさんの愛💓を振りまいて頑張りますんで、よろしゅうお願いします🤲

            ホンマに、採用して頂いたばかりで、面接官として参加してええんですか?!
            (エライこっちゃーですねー)

            面接日は、今日なんですか?!そんな予感がしたので、朝イチのフライト✈️で東京着いたんで、昼過ぎには小岩に着くと思いますんで。
            (はー、はー)

            服装なんですが、時間が無かったんで、衣装は写真のまんまで来とります💦。パンチが足りなかったら、事務所の衣装をレンタルでできますかー?

            ほな、会場で、よろしくお願いします〜。

  17. 田澤先生、
    こんにちは。
    ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

    今週のコラム
    ありがとうございます。

    高級食パン🍞✨
    最近良く見かけますよね✨
    ちなみに、私の押しは、デニッシュ食パン🍞!

    ほんのり焼き、バターを塗って食べると、ジワジワ~♥️
    もぅ最高。
    (ღˇ◡ˇ)♥ℒᵒᵛᵉ🍞♥ 
    いかにもカロリーが高い感じがたまらん!
    (๑´ڡ`๑)
    軽く一斤は食べれますね。
    ŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”🍞
    食べすぎ~🤣 

    そして、YouTube動画撮影、お疲れ様です。
    いよいよですね!
    楽しみにしています
    (✿◠‿◠)✨📺️
    ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

    『選択肢が無かったからこその出会いも捨てたものではない。』 

    そうなんです!

    鎖骨上(下)再発!
    手術不能!
    ガーン( ̄▽ ̄;)ー
    (´^ิ益^ิ` )エライコッチャ!ドナイシヨー。
    がしかし、
    (´^ิ益^ิ` )エライコッチャ!から、
    辿り着けた場所がありました✴️
    ネガティブな悔しい思いから生まれた、自分にとっての良い出会い!人生捨てたもんじゃない!

    リスクを嫌って?手術不能のカード。
    普段開けてもいない部屋に入る事、そこには
    化け物(*థ౪థ)がいる!恐ろしい。見たくもない!

    そんなものが取れるなど夢にも思わない。 

    そんな開かずの扉🚪👿
    を田澤先生は開けてくれて、👿を取ってくださり、風通しを良くしてくれました✨
    根治への希望。
    諦めない!
    田澤先生( ͡ᵔ ͜ʖ ͡ᵔ )が諦めないカードを提示して下さるから、私達は希望を持つ事が出来るのです。

    ありがとうございます。
    いつも、感謝してます。
    ƪ(˘⌣˘)┐✨アリガトサン。

     

     

  18. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様🎬

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】

    久しぶりの、菜々子 於大の方の登場。
    相変わらず、逞しく、子を思う母の感が鋭く😳

    乱世を生き抜く、処世術の見本を見ている気がします。

    私は、何故か、関西マダム ここはは🍒さんが浮かびます☺️

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    面白い子の登場です😳
    のちの徳川四天王、
    その名は井伊直政(虎松)。
    歌舞伎の女形も似合いそう。
    今後は、素顔での登場に期待をしています。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    来週は、風林火山 阿部 信玄との戦です。

    姉川の戦のように、「なんだかんだで終わり」のナレーションで、さよならになりませぬ様に。

    追伸:
    女鼠と歩き巫女 千世の、対決がもっと見たかったです。

    アサシン トウが、甦りました。⇒ アサシン善児も懐かしく…… 😌

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      ありがとうございます🌷

      【第16話】
      なるほど🤭
      家康の母・於大(松嶋菜々子)が、ここははちゃんに🍒
      センスと逞しさと美貌を併せ持つ…

      前々回のラストから登場の井伊直政。
      どこかで見たことある?と思っておりましたら
      『青天を衝け』で徳川慶喜の弟、徳川昭武を演じた板垣李光人(いたがき りひと / 21歳)さん。

      「徳川四天王」とは…
      この井伊直政、
      酒井忠次(大森南朋さん)、本多忠勝(山田裕貴さん)、榊原康政(杉野遥亮さん)
      …注目👀ですね❢(←調べました💧)

      史実に明らかでない部分の”ドラマ”も見どころの一つでしょうか。

      何より、
      毎週、時雨さんとご一緒できるのが私の最大の楽しみなのです♡

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        私は、奈々子於大の方は、徳川家の発展の、功労者だと思っています。

        そんな姿も、関西マダム ここはは🍒さんに重なります。
        【乳がんプラザ】に新しい風🌬️ですね👌

        ここ最近、更にパワーアップです😆

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        井伊直政役の俳優、板垣李光人さん。

        ふーちゃん2626🌷さん、お調べ頂きましてありがとうございます☺️

        李光人 ↔ りひと
        名前が読めず、
        宇宙語のような🥴

        息の長い役者さんになっていけると、いいですね。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        来週は、三方ヶ原の戦です。

        風林火山 阿部信玄 帝国の崩壊へ、繋がる戦ですが、彼の生き様の見せ場を期待します🧐

        明らかではない史実が、ところが、実は真実だった。
        それもあり得る事。

        だから、歴史が面白く、嵌まっていくんですよね😁
        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        私も、ふーちゃん2626🌷さんとの、会話の時間を、楽しい思いを込めながら、大事にしていますよ🥰

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん🌷

          なるほどなるほど🤭🤭
          新しい風✨…いいですよね♡
          起こそうと思って起こせるものではなくて。

          **************
          信玄の死。今回のドラマではどのように描かれるのでしょう…
          そこが今一番のワクワクです😍

          **************
          話題が逸れて恐縮です😓
          先日、鎌倉へ参りました折に、江ノ電(鎌倉⇨藤沢)に乗りました。
          2つ目「和田塚」という駅がありますね。
          あの「鎌倉殿の13人」の一人、和田義盛のお墓なんですね❢
          知らなくて(👧に教わる始末💧)。
          あー♡もはや懐かしい😓

        2. 時雨さん。
          こんにちは
          ~٩(✿´︶`✿)۶

          乱世の厳しさを教え、家康を支えていく母を演じる於大の方役、松嶋菜々子を関西マダムここははを重ねて下さり✨
          嬉しいやら、
          私なんかが…🤣
          え?キャラが真逆?
          と思ったり( ̄▽ ̄;)

          けど、すぐ調子に乗るのが私の良い所🤣

          さっそく、
          衣装とウィッグを買い揃え、奈良の興福寺に行って参りました🤣

          美し過ぎて🤣❔
          観光客のが外人さんにも、サイン✒️を求められたり、写真📷️を撮られたり、大変でした🤣

          画像へのリンク

          1. ふーちゃん2626 says:

            よ〜見たら👀

            松嶋菜々子於大の方に
            そっくりやん🤭

            時雨さんの仰るとおりやった❣️

            ここははちゃん
            やるな〜✨

            1. ふーちゃん♥️ほめてくれてありがとう
              (ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)ペコリ♡

              そーやん。
              松嶋菜々子に似てるよな?
              私。
              (笑´罒`笑)ニヒヒ♡
              写真映えするしな♥️

              何でもに似合っちゃうから困るわ。
              みんな二度見してきはったわ♥️
              エッ(•’д’• ۶)۶って♥️
              🤣 
              次のお江戸はこのファッションで行くわ。
              田澤先生にも見て欲しいし✨
              ( *´艸`)オタノシミニ♥️
              待合室では目立ちすぎかな🤣?
              まぁおもろいから
              いっか🤣

  19. こんばんは

    たくさんの自分史上最高
    いいですね

    私の自分史上最高
    考えてみました
    やはり直近は
    田澤先生に
    手術
    治療していただけたことでしょうか
    病気になったことは残念ですが
    先生に出逢えたことは
    感謝の気持でいっぱいです

    You Tube
    楽しみにしています♥

    1. もしもしー
      (・o・)】ゝモシモーシ♪

      関西マダム事務所のここははですー。
      NORlさんのお電話でしょうか?

      本日、履歴書と、生写真届きましたー。
      こちらの写真で間違いないでしょうか?
      えらいべっぴんさんやから、びっくりしましたー。
      関西マダムは美人過ぎると、マイナスポイントになるんですがねー。

      はいはい。

      種類審査通過者のみ、後日ご連絡しますよってー。

      はいはい。

      今暫くお待ちください。
      ほなƪ(˘⌣˘)┐

      画像へのリンク

  20. 東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラム 391回
    ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    (一部、引用致します。)

    今週のコラム 82回
    ・腋窩リンパ節の術前の説明
    「筋肉との具体的な位置関係」

    (余談です。 1983年。
    東の果ての乳腺外科医の一推しは「め組のひと」。 私は「君に胸キュン」です。)

    今週のコラム83回
    ~ 本来「局所再発」は「局所治療」することで根治の可能性が十分あるのです。~

    上記のコラムと合わせながら、拝読を致しました。

    本文から。

    ~ 術後20年CTで見つかった「鎖骨下リンパ節再発」
    主治医の口からは出たのは「手術不能」~

    しかし、東の果ての乳腺外科医の、冴え渡るultra sound からは!

    ~ 私の出したカードは「手術可能」~

    その「手術可能」は、
    JOKER 🃏

    JOKER (wild card )は、誰もが恐れ、見逃されてしまうその切り札🃏
    そして、万能の効力を持つ🃏
    まさに、「固定観念を
    時々疑う事も必要」ですね!

    この、JOKER 🃏から!
    東の果ての乳腺外科医は、余裕綽々ですね😁

    術後、20年立っても再発があるのか🤔…..

    私は、東の果ての乳腺外科医の、 royal flush も
    気になります🧐

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    追記

    4月28日、YouTube の撮影、お疲れ様でした。
    楽しみにしております。

    ~ 診断なのか治療なのか ~ ⇒ 私は迷わず診断です。
    それは、診断をしなければ何も始まらないから。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【東の果ての乳腺外科医の近況】

    👟: zoomx 3 を見ていると、バランスボールの上に立っているような感覚になります。

    🚗タイヤ: 車に、ご縁がないので???なのですが、タイヤのパンク後、東の果ての乳腺外科医はどのようにして、目的地についたのか?(代行の送り迎えがある?)

    それから、タイヤの交換が終わる迄、愛車はどうしていましたか?
    (パンクをしたその場所に止めたまま?
    それとも、タイヤの交換場所迄、レッカー車で運ばれる?)

    とにかく事故にならずで、何よりです😌

    東の果ての乳腺外科医は、何処か危なっかしく、そして、やはり何かが面白い😉
    そこも、合わせてチャーミングの塊なんですけどね😉

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ✨ハッピーアワー✨

    食パンにも個性がありますね🍞
    (焼き加減は控えめで、自分史上最高で、風味を味わう😁)

    4月30日。
    雨は上がりましたが、屋上は残念ですよね?

    東の果ての乳腺外科医!
    4月も、バウムクーヘン愛💖を楽しむ事が、出来ました✨
    ありがとうございます😉

    追伸:
    東の果ての乳腺外科医のバウムクーヘン愛✨

    出会ったバウムクーヘン達の、名前は覚えていますか😉

    それから。
    友人のお土産より🍶

    ちむがなさ🌌さんの、お国の琉球土産 やんばる酒造【琉球泡盛 10年古酒 山原くいな】です。

    瓶に【田】のマークが!
    何でしょう🤣

    過酷な歴史を持つ泡盛。
    一滴一滴が、心に響きます。

    東の果ての乳腺外科医、
    愛すべき【ホシヤマ喫茶店】の、Irish coffee が思い浮かび、インスタントコーヒーですが、この泡盛を入れて飲んでみました。
    (ウエハースが甘いので、ミルクと砂糖は無し)
    けっこういけます😁

    このグラス。
    今週のコラム 390回 に登場した、デザートの器に似ています。

    実家にあったグラスです。
    (中身無し。一杯が適量で重宝しています。)

    お皿は、Noritake STONEWARE 。
    23年経った愛用品ですが、日本製の良さが伝わります。
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    明日から、5月になります。
    1日が手術!
    幸先がいいです👋

    画像へのリンク

    1. ちむがなさ says:

      時雨さん、

      先週末、掲示板の最終更新時間!と思い、慌てて投稿して、時雨さんの写真についてのコメントするのを忘れて送信してしまったので…続きです。

      やんばる酒造の古酒!
      お友達からのお土産とのこと、粋なセレクトですね。瓶が可愛い♡
      私も、田のマークが気になったので、やんばる酒造のホームページ見たら、会社のロゴなのですね。田の由来は会社の住所から来てるのかな?。(従業員たったの、5名でした!!)

      泡盛は飲み慣れてない方には、かなりクセの強いお酒かな思いましたが、時雨さんはなんでもいける口ですか😆(苦手なものもあリます?)
      私が初めて旅先で口にした泡盛は、瑞泉というメーカーの青瓶の泡盛です。飲みやすく柔らかな甘さで涼やかなお味でした〜。瀬底島にて。お酒の味も、その時の光景が蘇りますね。

      泡盛に、塩とか黒糖を、舐めて飲む人はいますが、インスタントコーヒーに、泡盛、ウエハース!!
      なんともユニークでお洒落〜🤣👍
      まだ2回ほどしか飲んだことないですが、アイリッシコーヒー好きです!

      お酒のことはあまり詳しくないのでこの辺で…😅

      余談ですが、
      先週のバラエティー番組で、佐賀の芸人さんが、血液検査の時にいつも聞かれる、アルコールは大丈夫ですか?の質問に、「はい、アルコールは飲める方です!」と答えた話に、ぷっと吹き出してしまい…、なぜか、時雨さんがその答えをされたら…なんてありえない想像してしまいました〜🤣(妄想力豊か過ぎて失礼しました😅)

      ちむがなさ

      1. ちむがなさ🌌さん

        心ときめく返信を、
        ありがとうございます😆

        やんばる酒造の【田】をお調べ頂き、さらにありがとうございます😆

        【田】⇒ 東の果ての乳腺外科医の、ご名字の頭文字が、思い浮かんで、何だか可笑しくなりました😆🤣

        【瑞泉酒造】
        【青龍】が好きですよ🍶
        東京でも購入し易いです。
        夏にロックで頂きます😋

        それから【御酒】💖
        沖縄の戦火で絶滅したと言われていた、黒麹菌が、国立の東京の大学に、保管されている事が分かり、復活をした泡盛🥺

        この黒麹菌を守るために、命を落とした女性がいます🥺

        黒麹菌も命の一つ。
        黒麹菌の命を守った女性の命と重なります。

        私の泡盛好きが、ここにもあります。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        琉球の方々は、黒糖だけではなく、塩を舐めながら泡盛を頂く!

        お見逸れ致しました。

        これが泡盛の飲み方と、言われているようで、説得力があります。👊

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        お酒には順応性(その国その土地)が、ありまして、国境なしです😋

        こだわりがあるとすればビールです。

        黒ビールはどのメーカーでもいいのですが、黒ビール以外でしたら、ヱビスの期間限定ビールが一番好きです💖

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        アルコールコント。

        「アルコールでかぶれませんか?」と言われないと….. 😅

        「アルコール好きです。」と😅

  21. ちむがなさ says:

    田澤先生、
    こんにちは

    本日もコラム391回ありがとうございます😊

    自分史上最高が連発で会えた!なんてハッピーな日✨でしょう。1週間の激務を完遂したからこそ得られた最高なのかなとも思いました☺️

    パン好きな先生が、史上最高と讃えられた、高級食パン🍞✨に、想像してゴクリ💧。
    ここ🏝ら辺には売っていないので、さしあたり、セブンの金の食パンをこれから買いに行こうかなぁ😅と思ってます。

    史上最高のタイヤを身にまとって高級車のように、軽やかに駆け抜ける🏃ランニングは、ますます音もなく、走行距離も伸びていくのでしょうね✨🤭

    たまには前置きメインのコラムも、Oneteamでは大歓迎!?😆

    本題について…、
    素人には、レベルが高すぎて…(説明はとても分かりやすいです❣️)、外科医の教科書レベルなのですね!
    手術不可能という「固定観念」しか持てない外科医の先生方にも、ぜひ見て頂きたらなと。

    そして、手術可能です!と言われた患者さんも、その言葉の根拠となった説明が、今回のコラムの内容で、丁寧に解説して頂けたら、、きっと、きっと最善の選択肢が与えられたことへの安堵と、希望が持てることでしょう!

    先生のご質問、
    あきらめない乳癌vol.2の、診断と治療の配信順ということでしょうか?

    最初は診断→治療の順の方が自然な流れ?と単純に思いましたが、、連続で配信するのであれば、

    vol.1を、治療編:鎖骨下…とするなら、
    vol.2は、治療編:鎖骨上…
    vol.3で?診断編
    とする方が、
    鎖骨下…と、鎖骨上…の手術で、何がどう違うのか?比較しやすく、どちらかの症例で手術を迷ってる方の目に届きやすいのかな?と思いました。
    先生の意図することと違っていたらすみません。m(_ _)m

    ちむがなさ

  22. 北のフネ⛄️ says:

    本日の驚き。
    「イタドリ」が食べられることを知ったこと。
    知らなかったー!
    ウチの隣の空き地に人の背丈より高くジャンジャン伸びるアレ。
    邪魔だ!と、わざわざ業者を頼んでウチの夫が刈って貰っているアレ。
    ピクルスとか混ぜご飯、ジャムまで作れるそうな。
    雨が止んだら、早速見に行こう。柔らかいうちに。

    自分史上最高がいっぱいの週末。何よりです。

    短い動画の案
    (vol.2、治療か診断かはvol.1を観てからでないと分からないので取り敢えず)
    凄く初歩的なこと、例えば、
    胸が痛いのはホルモンのせい、とか、
    自己検診は仰向けで、さーっとなでるだけ、グリグリすると何でも癌に思える、とか、
    乳頭分泌は片側一穴、三ヶ月続くか確認してから、とか、
    専門用語の解説とか→共通の言語を持っていると話しが早い。
    サブタイプの種類、薬、とか、
    抗がん剤をするか決めるにはオンコタイプDXという検査がある、とか、
    MRIは広がりを見るだけ、診断には使わない、とか
    再発に症状は無い、とか、
    放射線は同じ場所に二回は掛けられない、とか、
    腫瘍マーカーが上がっても直ちに慌てなくても良い、とか、
    代替治療の危うさ(これはショートの内容では無い?)、とか
    etc
    今まで作った動画を短く編集してみる、というのも良さそう。
    題名は短く大きく目立つ色、副題に詰められるだけ詰め込んで分かり易く。

    知ってさえいれば何のことはないことで、これは癌なのではとか、再発ではないかとの不安が減らせれば。
    全国からアイデアを募れば、いくらでも集まりそうに思います。

    1. ヒヨコマメ🐤 says:

      北のフネ☃️さん

      遅まきにヨコから🙇‍♀️
      北の大地にも、草木の芽吹く春がやってきたのですね。
      …先日から、イタドリ採取されたかしら?と気になって。。

      (イタドリで調べたら、ジャムにすればヨーグルトに合うルバーブジャムと、似ているらしいのです。以前食べたルバーブジャムが本当に美味しく忘れられず😅)先日から私もイタドリ探しをw
      しかし散歩圏内では未だ見つけられず…だったんです😆

      フネさんの案…今までの良い動画も短く編集し活用…というのも良いですね🙆‍♀️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ヒヨコマメ🐤さん

        食べる気満々で見に行ったんですけど、小さい葉っぱがちょっと顔を出しているだけでまだ全然でした。
        ジャム、美味しそうですよね。ワタシの観た動画ではりんごと一緒に煮ていて、それも美味しそうでした。
        葉っぱはジュースとか天ぷらも美味しいそうですね。
        一番やってみたいのはキンピラなんですが、楽しみです。
        前はこの時期になると、山菜のお裾分けが色んなところからあったんですけど、熊のお陰かさっぱりです。

        今まで作った動画一本から、編集次第で何本も作れそうですよね。なにせ中身が濃いですからね〜。

        イタドリ見つかると良いですね❤︎

        1. ヒヨコマメ🐤 says:

          北のフネ☃️さん

          ありがとうございます♡
          ”産直の山菜” 収穫し味わえる時…楽しみですね🎶
          葉から茎まで、色々な料理に…。おいしそうです😋

          イタドリ見つけたら、私も+🍎ジャムやキンピラ作りたいです。
          教えてくださり感謝です。良い休日を(^^)/

  23. ふーちゃん2626 says:

    GW中にもかかわらず(我が家も暦どおりですが)
    コラム391 ありがとうございます。

    そうですー
    先生の”(長い)前置き”ファンも少なくないと思うのですー(笑)

    >選択肢が無かったからこその出会いも捨てたものではない。というか、
    >「固定観念を時々疑うことも必要」ということでしょうか。
    ⇨そう思います。(逆QA🤭)

    「自分史上(最高)」って…いい(言葉)ですね!

    “先生の手技”もきっとその連続なんだろうなー。

    副題「あきらめない」は、患者に向けた言葉ではあるけれど
    先生ご自身が(患者のために)
    常に抱いてくださっている思いでもあるのかなー(なんて)。

  24. ふーちゃん2626 says:

    ヒヨコマメさん🐤

    ありがとうございます😍

    掲示板の”ラインナップ”に「🐤」さんを見つけた瞬間⇨⇨⇨
    「あ♡5月やん✨行かなくちゃー☕🌹」と❢

    一足早く行ってこられたんですね❢

    ヒヨコマメさんのコメント拝読して…
    なるほどー❢って思いました。

    (あのカフェ🌹と比べてはいけませんけど)
    ウチのアイビー🍀も、同じく、です。
    古くなった部分は(この時期)思い切って刈り込みます💦
    そうすると、また勢いよく新しい緑が枝葉を伸ばし…
    春の草木にはものすごい生命力を感じます✨

    で、私は朝マック🤭
    (あのカフェ☕と比べてはいけませんけどw)
    なかなか美味しいです笑

    画像へのリンク

    1. ヒヨコマメ🐤 says:

      ふーちゃん2626さん

      🐤見つけて☕️思い出してくださって…ありがとうございます😍

      お家のアイビーも🍀逞ましいですね✨✨
      この時期の草木…確かに!生命力に溢れて…目を見張るものアリマス😌(雑草の成長も著しいですけど💦)

      🍮パイ♫ 初見👀 珈琲と合いそうですね🙆‍♀️ 写真感謝🤳
      普段使い…マ○クやコンビニの珈琲もなかなかおいしいですよね👍

      1. ふーちゃん2626 says:

        ヒヨコマメさん🐤

        本当に💧それで我が家は
        「アイビー担当👩」と「雑草担当👨」の”分業制”にしているのですけれど…
        雑草担当👨には全く”自主性”が感じられず(-_-;)

        マクドの「🍮パイ」は(今月下旬まで?)期間限定みたいです❢
        同じく(限定)の「☕ゼリーパフェ」も気になります🤭

        1. ヒヨコマメ🐤 says:

          ふーちゃん2626さん

          👩👨”分担制”いいですねー💡ウチもそうしようかしら🤔
          この時期の雑草さん🌱🌱一晩で10センチは伸びている⁇
          と思うことも(^◇^;)

          期間限定🍮教えて下さり、ありがとう😊

          1. ふーちゃん2626 says:

            ヒヨコマメ🐤さん…

            ここ(掲示板)は…
            江戸川通院している人にも
            江戸川には通院したことのない人にも
            「平等に」温かい場所ですね。

            ヒヨコマメさんの以前の投稿、引用させてください…
            >はるか昔の古い書物の中にこんな言葉が書かれていました。
            >『知識を得る人、識別力を身につける人は幸せだ。
            > 知恵を得ることは銀を得ることに勝り、それを手にするのは、
            > 金を手にするよりも価値がある。』

            …「乳プラ」への感謝の思いが溢れますね。

            1. ヒヨコマメ🐤 says:

              ふーちゃん2626さん

              温かい場所…感謝の思い溢れますね✨

              感謝の気持ちをこめて

              今朝散歩中に見つけた、季節の花📷載せさせてください😌

              画像へのリンク

              1. ふーちゃん2626 says:

                ヒヨコマメさん🐤

                わー✨
                ありがとうございます❣️

                野生のスズランなんて
                なかなかお目にかかれないですものー😍

                さっき父から届いた画像…
                もうちょい手入れしてよ😓

                画像へのリンク

                1. ヒヨコマメ🐤 says:

                  ふーちゃん2626さん

                  👴貴重な写メ📷✨ありがとうございます❣️

                  見事に咲いて…初夏を思わせる爽やかな色合い〜
                  (花名あまり詳しくないのですが…(・・;))アイリス…と紫蘭…でしょうか🔎 すてきなお庭ですね♪♪

                  ご家族共、良い休日をお過ごしくださいね(^^)/

                  1. ふーちゃん2626 says:

                    ヒヨコマメさん🐤

                    よくご存知ですね♡
                    (母に確認しましたら…)
                    ジャーマンアイリスと紫蘭だそうです。

                    Q:この花の名前なんていうん?
                    A:しらん。
                    Q:えー。しらんのかいなー。
                    A:だから花の名前がしらんっていうねん。

                    …おあとがよろしいようで🤭💦

                    ありがとうございます♡

                    1. ヒヨコマメ🐤 says:

                      ふーちゃん2626さん

                      休日に楽しい”笑い”👵👩をありがとうございます♡

                      ジャーマンアイリスは、ご近所さんに好きな方がいて…
                      紫蘭は、親戚の和の庭に植えられていて…
                      たまたま知ってました〜〜😉

              2. ヒヨコマメ🐤さん

                すずらんのお花は小さくて俯いて咲く楚々とした可愛いお花ですが、土の中ではしっかりと根を張って毎年必ず花を咲かせる強さもあり、大好きなお花です❣️
                お散歩中に見られるなんていいですね❗️
                素敵な画像をありがとうございます💐

                1. ヒヨコマメ🐤 says:

                  mama32065💐さん

                  可憐なすずらん、大地にしっかりと根を張る逞しさをそなえていること…。教えてくださり、ありがとうございます✨

                  チューリップ畑🌷🌷🌷と丘のネモフィラ、壮大で美しいですね🥺✨ネモフィラのブルー🫐は眺めていると目が(視力)良くなりそうな気がしてきます(良くなったらいいな😀)

                  お花の教室も続けてくださっていて💐ありがとうございます❣️