Site Overlay

掲示板 2023年9月3日~9月9日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・09-11 11:02 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 (09-10 18:23投稿 ) >読む
・09-11 08:27 ふじりんご🍎【返信】R226🥕 (09-09 19:56投稿 ) >読む
・09-10 18:23 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ (09-10 13:00投稿 ) >読む
・09-10 13:00 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 (09-09 19:56投稿 ) >読む
・09-09 19:56 R226🥕 >読む
・09-09 19:52 北のフネ⛄️ >読む
・09-09 16:44 時雨 >読む
・09-09 13:00 すいーとぽてこ >読む
・09-09 10:39 時雨【返信】ここはは (09-06 13:45投稿 ) >読む
・09-09 10:00 ふーちゃん2626 >読む
・09-09 08:42 ふじりんご🍎【返信】サンバイザーマダム麗子 (09-07 08:39投稿 ) >読む
・09-08 14:22 ここはは【返信】ねね👙 (09-08 12:15投稿 ) >読む
・09-08 13:44 北のフネ⛄️【返信】ねね👙 (09-08 12:15投稿 ) >読む
・09-08 12:15 ねね👙 >読む
・09-08 09:49 北のフネ⛄️ >読む
・09-07 12:53 時雨【返信】ちむがなさ (09-06 10:40投稿 ) >読む
・09-07 08:39 サンバイザーマダム麗子【返信】ふじりんご🍎 (09-06 09:21投稿 ) >読む
・09-06 13:45 ここはは【返信】時雨 (09-03 17:40投稿 ) >読む
・09-06 12:16 ちむがなさ【返信】サンバイザーマダム麗子 (09-03 16:30投稿 ) >読む
・09-06 10:40 ちむがなさ【返信】時雨 (09-03 22:36投稿 ) >読む
・09-06 10:04 ふーちゃん2626【返信】ここはは (09-05 22:27投稿 ) >読む
・09-06 09:53 R226🥕【返信】ここはは (09-05 22:27投稿 ) >読む
・09-06 09:21 ふじりんご🍎 >読む
・09-05 22:31 ふーちゃん2626【返信】時雨 (09-05 12:56投稿 ) >読む
・09-05 22:27 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (09-04 13:37投稿 ) >読む
・09-05 22:09 ここはは【返信】NORI (09-05 08:14投稿 ) >読む
・09-05 21:59 ここはは【返信】R226🥕 (09-04 19:27投稿 ) >読む
・09-05 21:45 サンバイザーマダム麗子【返信】夏おんな (09-04 19:24投稿 ) >読む
・09-05 17:50 サンバイザーマダム麗子【返信】ふーちゃん2626 (09-04 13:37投稿 ) >読む
・09-05 17:37 ここはは【返信】時雨 (09-03 17:40投稿 ) >読む
・09-05 12:56 時雨【返信】ふーちゃん2626 (09-04 13:22投稿 ) >読む
・09-05 08:14 NORI >読む
・09-04 21:13 ezo >読む
・09-04 19:27 R226🥕 >読む
・09-04 19:24 夏おんな >読む
・09-04 14:15 北のフネ⛄️ >読む
・09-04 13:37 ふーちゃん2626【返信】サンバイザーマダム麗子 (09-03 16:30投稿 ) >読む
・09-04 13:22 ふーちゃん2626【返信】時雨 (09-03 22:36投稿 ) >読む
・09-04 11:07 ちむがなさ >読む
・09-04 00:22 すいーとぽてこ >読む
・09-03 22:36 時雨 >読む
・09-03 19:09 時雨 >読む
・09-03 17:52 時雨 >読む
・09-03 17:40 時雨 >読む
・09-03 16:30 サンバイザーマダム麗子 >読む
・09-03 11:13 チョコレート >読む
・09-03 10:23 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

47 件 “掲示板 2023年9月3日~9月9日

  1. マダムねね👙、おひさですー♪そろそろブーツの時期でしょうか?ホタテビキニ大会の際はデカホタテありがとうございました😘マダムたちで争奪戦でしたよ。(形のいいホタテ選びで😂)

    ふじりんご🍎マダム、よくぞじいやを説得なすった…😭😂
    上品さも兼ね備えたマダムですね🤭
    断捨離、私もそろそろやりたいです🔥応援してますよー😊

    フネさん🤣
    ミッキー吉野を調べたことを思い出します😂🙏
    バスケ見てましたよね??感動の嵐でしたね!確かSLAM DUNKお好きでしたよね🏀みんなみんなカッコよかったですねーーー🔥😭

    最後まで希望を捨てちゃいかん。

    チャンスのときこそ平常心だ。

    マダムぽてぃこぅ🍠❤
    全文同意ですー🙏
    うんうん😭と頷きながら読みました!🙏

    …これからいよいよラグビーW杯ですね!

    今回のスローガンは「Our Team」ですよーー🔥
    楽しみだなぁ🏈

    1. 北のフネ⛄️ says:

      R226🥕さん

      バスケ凄かったですね🏀
      カーボベルデとの第四クウォーター、ハラハラしました。
      バスケ🏀もサッカー⚽️もラグビー🏉も、日本人には勝てないと言われていたスポーツでしたけど、みんなどれだけ努力したんだろうと思います。
      ラグビーのすごい人って、三人くらいぶら下がっていても、ガンガン進んでいける上に、かなり体重もありそうなのにずっと走りっぱなしですごい体力。
      どのスポーツも身体が綺麗だわ〜と思いながら見てます。

      ワタシはミッキー吉野に更に磨きがかかってます。

      そうそう、希望を捨てちゃいかんですね。 

      1. フネさん😂

        「希望を捨てちゃいかん」
        にミッキー吉野は関係ありません😂

        バスケは完全ににわかですがカーボベルデ戦の第4クォーターは手に汗握りましたね!7分間も日本に1点も入らない展開…ハラハラしましたが勝てて本当によかった!😭誰かの努力が報われたり夢が叶う瞬間を見て感動をもらう…スポーツってやっぱりいいですね!

        どうでもいい話ですが😂私はどれか好きなスポーツの選手と付き合えるなら迷わずラグビー選手です🏉
        ラグビー選手ならもう誰でもいいよというくらいラグビー選手です😂
        あの献身的な所とか身体の強さ、皆のために…とかあの精神に憧れます🤭💛

        さぁ今日からラグビー漬けが始まります!
        ガンバレ🇯🇵🌸JAPAN!🏈

        1. 北のフネ⛄️ says:

          R226🥕さん

          ラグビー🏉やりましたね!
          サッカー⚽️も!
          チャンスの時こそ平常心。ホントですね。
          ワタシは『ハカ』が大好きで、あれを観なければラグビーを観た気がしないくらいなんですが、日本🇯🇵も何かやってくれないかな〜、と考えたんですが、ラジオ体操くらいしか思いつかなくて脱力。絶対負けそう。

          あはは。
          ラグビー選手なら誰でもいい❤︎んですね。でも怪我が心配で毎日ハラハラしそうです。
          ワタシこの間、大谷翔平くんと付き合う夢を見たんですよ。恥ずかしそうに告白されて。おばちゃん嬉しい。

          ミッキー吉野さんってバークレー出身の何気にすごい人なんですよね〜。似てるのは顔だけかー。

  2. 北のフネ⛄️ says:

    くっ、黒い!
    もはや、どこのお国の方ですかレベル。こういう曇りの日が一番焼けるんですよね。
    ビールと餃子とポテトチップス。サイコー。

    娘の同級生のお母さんが二人、乳ガンでメンタルを病んでいる、引っ越し前に住んでいたMSで娘の仲良しだった奥さんが今まで見たことのないバンダナ姿だった、ということを知る。
    ワタシが罹患した時は11人だったか12人に1人だった。今は9人に1人(凄いスピード)。
    『一人でも悲劇が無くなる様に…』
    本当に…。

  3. 東の果ての乳腺外科医、
    今週の、手術と外来。
    お疲れ様でした。

    そして、今週のコラム410回
    ありがとうございます。

    (今日の公開は、台風による通信障害を、慮っての、ご配慮でしょうか。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    前医師への、診察時点での報告。

    Ductal Carcinoma In Situ : 非浸潤性癌

    東の果ての乳腺外科医は、手術後ではなく、その時、既に起こっていた事を、Real に、過去の事とはせずに、真実と現実をお伝えなされました。

    (一部、抜粋を致します。)

    ~ 一人の医師の診療が変わるだけで、何人の患者が救われるのか ~

    東の果ての乳腺外科医、
    診療が変わるためには、
    医師が、真摯に患者の命と向き合う精神も、必要ですよね。

    それは、患者の命を救う事だけではなく、医師の医師生命(医師のキャリア)をも、守る事にも繋がると思うのです。

    ~ 一人でも悲劇が無くなる様に ~

    医師と患者双方が、悲劇とならない様に。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    今日は、重陽の節句です🌼

    食前酒での🌼菊酒🌼
    令和から古(いにしえ)に心潤す。

    画像へのリンク

  4. すいーとぽてこ says:

    コラム410、拝読しました。

    1人でも多くの人を救いたいという強い思いが伝わります。

    「お節介」(それをお節介というなら)、大いにやって頂きたいです。
    その医師が刺激を受け(啓発され?)
    学ばれることを願わずにはいられません。

    先生の腕の写真!
    よく日焼けされていますね。(お皿の食べ物より私はこっちに注目です💦)
    それに時計もカッコいいー!

    私もテニスやりまくっていた頃は真っ黒で
    「白い所あるの?」なんて聞かれたりしましたが
    「あるよ。ほら!」って、腕時計を外し
    時計の跡がクッキリのところを見せたりしたのを思い出しました😅

    おかげで光老化で今は皮膚のシミ、シワが酷いことに…😂
    でも先生は男性なので気にせずアウトドア生活を満喫してください!

  5. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます。

    ん👀?コラム❢コラムー💕
    410回目、ありがとうございます。

    409回目からの続き、ですね?

    ⇨本来ならば手術後に「病理結果と一緒に」報告しているのですが、今回は診断時点での報告としました。⇦
    この、田澤先生の意図、先方に伝わってるといいな。

    せっかく自覚したシコリ…
    癌の可能性が100%否定できないものについて、なぜ組織診してくれないの?
    (田澤先生は「100%否定できない」どころか、「その可能性が高い」と言ってるよ。)
    結局、がん(DCIS)だったんだよ。
    今回は特別、田澤先生が急ぎ報告書送ってくれたから、
    もう一度ちゃんと画像見直しておいてね。
    今後は「乳腺症」で片づけないで、しっかり診断つけてよね。
    (←誰の声?!)

    *******************
    お陰様で…
    まる4年が経ちました。
    あの日(土曜日)も台風が接近していて。
    看護師さんから「早めに帰った方が良さそうヨ。」と。

    悪い予感は的中。翌月曜日、停電。「手術は終日停止」。(コラム202回目より)
    ⇨『遠方から来ている患者さんも多いのに、申し訳ない。』
    麻酔科医と協議し、土曜日手術させてもらえることに。
    土曜日の市川外来を調整して、pm2時からの手術スタート⇦

    私、このコラムを拝読したとき
    凄い先生と凄い病院だなーって改めて思ったんですよね。
    (あの頃は私もまだまだ”ひよっこ”で🐤💦
    その思いを伝える「掲示板」もなかったので)
    今日改めて投稿に加えておこうと思い立った次第です😊

  6. みなさまお元気そうで何よりです🥰

    猛暑で思考停止してました(笑)

    久しぶりに掲示板のぞいたら👙ホタテビキニ👙が目に入りヒョッコリ登場です(笑)

    フネさんとこと同じで、こちらも2、3日前からやっと涼しくなりました!昨日から夜、寝るときは毛布が必要になりました。

    フネさんの紹介された冷やしタオル!私も今年はお世話になりました。

    フネさん上京してらしたのですね~!私の夢!フネさんにお会いしたい!叶うといいなぁ~😌
    来年の七夕🎋の願い事はこれかこっ😁

    ホタテビキニ👙ネット販売もしてるの知らなかった。注意書きがうける(笑)😁

    🥕さんお久しぶり~😉

    画像へのリンク

    画像へのリンク2

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ねね👙さん

      風は秋色(by松田聖子)
      空が澄んでいて気持ちがいいですね。すぐ冬になっちゃいますが、今を楽しみましょう。

      以前ふるさと納税返礼品としてご紹介した時、「高っ!!」っと思ったけど、幾らだったかな、と過去投稿を見直したら¥6000。
      うぅ〜ん。
      ¥1760でもやっぱり自分では買えません。

      どこかで待ち合わせをして、「顔がミッキー吉野、身体がムーミン、薔薇をくわえたおばーさん」がボサーっと座っていたら、それがワタシです。
      間違えないと思いますので宜しくお願いします。

    2. ねね👙さん
      お久しぶりです。

      ねね👙さんのホタテビキニ👙大活躍でした。
      無事マダムのグラビア撮影💋👙終わりました✨
      (2024年マダム写真集8月のページに決定!!)
      わざわざ、大量ホタテ👙送ってくれてありがとう😉👍️🎶

      狙いどおり、
      ライバルに差をつけれたし、
      街中?🤣の視線が釘付け👀♥️👙でした🤣

      ねねさんの、ホタテビキニ👙には注意書無かったけえ、何々?これ男女兼用??🤣
      知らんかったー。    
      って事は、メンズはホタテ1枚でいいんやろか🤔🐚
      危険やけど😂
      エコやね😂

      ポロリはしゃあないからね。
      マダム同士押さえながら、ブール🏊‍♀️楽しみました❤️

      来年はねね👙さんも
      ホタテ👙着てみてなー🥰

  7. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    こちらは朝晩だいぶ涼しくなってきました。今朝は寒くてカーディガンを着ようかと思ったくらい。
    前回お江戸に行ったのは11月。こちらでは雪がジャンジャン降っていて、帰ってきて車を掘り出すのが大変だったんですが、お江戸は暑くてびっくり。
    今回、役立ったのがコレ。1時間キッチリ冷たいまま。まだまだ暑い地方の方、コレ良いですよ。ドラッグストアで買うよりダイソーの方がお得です。

    画像へのリンク

  8. ふじりんご🍎 says:

    私も田澤先生の( )、とっても先生らしくて好きです。
    ( )によって、本文がわかりやすくなっていると思います。
    私たちへの愛を感じます。

    それと、本文の前の導入部分での使い方も好きです。
    以前、「バッチグー(死語)」というところに、
    nayk🗻さんと同時にツボったことを思い出しました。
    さがしてみたら(←探すか!)、「今週のコラム 369回目」でした。

    ここははさん サンバイザーマダム麗子💋さん
    ワタクシ、西加奈子さんのテレビを見てからずっと考えてたんです。
    そして、わかったんです。
    そうか、ワタクシの人生は、じいのものじゃないんだ。
    「『私はこれがやりたいの!』って、じいにきっぱり言ってもいいんだ」って。
    だって、ワタクシだけの人生なんだし、今日が一番若いんですものね。

    それで、じいに頑張って言ってみたんです。
    「ワタクシ、この方々のお仲間に、どうしても入りたいの! じいが反対しても入りたいの!」って。
    そうしたら、じいは10秒くらい黙っていたんだけど、
    「そうですか・・・お嬢様がそんなにおっしゃるのなら・・・私も応援いたします」って涙ぐみながら言ってくれたの!!

    だから、ここははさん、サンバイザーマダム麗子さん、お仲間に入れてください!!!
    この後の手続きについて、ご連絡をお待ちしております。
    (なんか、全く予想していなかった展開なんですけど~🤣🤣🤣)

    1. サンバイザーマダム麗子 says:

      ふじりんご🍎マダム。

      良く決断したわね! じぃも説得出来たのね。

      そうよ、
      あなたの人生よ🌹

      やりたい事やらなくちゃ。

      今日から私たちと一緒に、頑張りましょう。 

      けど、プロとしての自覚は持ってね。
      甘い世界じゃないから🤣
      何かあれば、麗子に相談しなさいね。
      麗子が、ふじりんごマダム🍎を守るわ。
      フ、フ,フジリンゴ(´。•ω(•ω•。`)

      後日KSM江戸川の会員証と採用通知が届くと思うわ✨

      次回はダンスパーティー💃🕺是非参加してね😚➰💋

      1. ふじりんご🍎 says:

        ここはは社長 サンバイザーマダム麗子💋さん ちむがなささん

        昨日、赤いレターパックで会員証と採用通知が届きました。
        ありがとうございました。
        ダンスはチークしか踊れないので、これから練習します。

        ワタクシがこれからやりたいと思っていること
        ①以前どなたかがご紹介くださった和歌山県の慈尊院(おっぱい寺)に行く
        ②写経をする
        ③リゾートしらかみに乗る
        ④歌声喫茶に行く
        ⑤フリマアプリを使って断捨離する
        ⑥疲れないスノーブーツ(帰省用)を買う
        ⑦単独写真集を出版する🤣🤣🤣

  9. ココはは社長
    マダムの皆様
    ホタテビキニの時間
    楽しかったよ〜ん

    マダムだらけの水泳大会
    とか
    武田久美子
    とか
    バッチリ同世代ね
    NORI嬉しいわ

    先生の肉体美見れなかったのは残念やねん
    (忙しいから仕方ないわね)
    ()使いました笑

    やはり強調したいことばに使うのかな〜?

    次回はディスコ
    青春時代をおもいだすWordやねん🍒

    楽しみやねん♥️

    1. NORIちゃん
      マダムだらけの水泳大会👙💋お疲れ様😌💓 

      やっぱりNORIは色が白くて、セクシーで目だってたわ🤭 
      自信もってやー♥️

      先生は照れて🤣来てくれへんかったけど、あーゆうのは女だらけやから、楽しいんやんか🤭

      又来年もやろな👙

      次はディスコか💃

      ここはは、忙しいわ。
      ٩(¨ )ว=͟͟͞͞‪スタコラサッサー

  10. こんばんは!

    ( )について、私は好きです。
    自分も、心の声を付け足す時に良く使います。
    堅苦しい文をちょっと柔らかくする時も。
    あとは、純粋に言葉足らずの会話を補足する時に、などなど。
    すいーとぽてこさんのコメント通り、便利ですよね!

  11. 皆さまそしてKSMマダムのみなさまこんにちは✨
    ホタテビキニ大会の写真もうできたの?!
    マダム麗子、忙しいのに早速の焼き増しwありがとう💋
    さすがねねさんの北の国のホタテは立派だわ🔥ヘルメット並みね。
    たまにポロリがあったりして予備ホタテで慌ててフォローしあったりマダムだらけの水泳大会とっても楽しかったわ(←知ってるかしら)
    この夏1番の思い出よ🌺

    私密かにちむーの生え際見ていつもふふふと笑ってるの、ごめんね、ちむー😂
    あとふーちゃんが最近セクシー寄せ💋だから負けてられないわ💄メンズ達の視線独占してたもの👀

    よく撮れてるから2024 KSMカレンダーの8月の写真に決定じゃない?予約はお早めによね५✍🏻
    出来上がり次第先生とアドミンさんにはもれなくプレゼント、もちろん卓上もありますのでご心配なく💋

    みなさんが先生の()について書かれているので…
    ()を使うことで先生が仰りたいことの補足説明、プラス ()で区切られることによって文章が長くなり過ぎずに読みやすくよろしいかと。
    特別気になさる事ではないように思いましたよ🙆

    1. キャロ🥕ちゃん、
      ホタテビキニ👙のグラビア撮影お疲れ様😌💓

      途中ポロリ👀‼️もあったけど、無事終わって良かったわ🤭
      マダムだらけの水泳大会👙💋💋💋
      深夜に放送決定やから、又決まったら連絡するわ🤣

      キャロ🥕ちゃん
      よー知ってるやん。
      2024年KSMマダムのカレンダー、遂に発売決定!!
      10月から先行予約スタートするねん。
      前回の写真集(2023KSM江戸川マダムの素顔)は、すぐ、SOLD OUTしてもうてさ、
      今ではヤ●オク、メル●リで高値で転売されてるねん。

      だから、今回も、早めに予約してな🤭

      あ、田澤先生とアドミンさんの分は確保してるので、ご安心を🤭
      (え?いらんって💔?)

  12. 麗子ちゃん、ここははちゃん、

    ありがとう!とっても楽しかったわ!
    ホタテビキニなかなかえ〇くて最高だわさ!
    武田久美子かと思ったわw(嘘)
    それで踊れたらいいわ、ほら、もう夏も終わっちゃうから
    改名しないといけないわ。
    秋おんな、うーーん何にしようかしら

    もう秋だからこれからは焼きいも掘りに
    いそしむわよ。芋もって江戸川病院乳腺外科
    へおすそ分けしようかしら。私芋大好きなのよ

    田澤先生の患者さん全国から集まっていらっしゃるから
    本当にすごいわ。リアルで田澤先生の屋上
    でぱーちーでもしたいわ!全員入り切れるかしら

    1. サンバイザーマダム麗子 says:

      夏おんなマダム、
      グラビア💋🩱撮影お疲れ様🌹
      楽しかったわね💋

      あなた、武田久美子に似てるわよね。(よー知らんけど😂)

      麗子は、かとうれいこに似てるってよく言われたわ🤣
      今も時々、言われるんだけどね♥️そんなに似てるかしら💋?

      ダンスパーティーの後は、
      え?
      芋掘り🍠?
      すぐ、ここははに🍠畑予約させますわ。

      麗子も🍠好きですわよ🥰

      サツマイモ掘って、スイートポテトに大学芋、篤先生に差し入れようかしら✨
      ( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) っ🍠( ͡° ͜ʖ ͡°)

      まさか、
      夏おんなマダム、
      篤先生の屋上パーティー狙ってるの?? 

      あなた、図々しいわね🤣

      マダム全員は無理じゃないかしら🤭?
      ムチムチ、ピチピチ、ムンムン💋になるわね🤣
      篤先生の迷惑になるわね💔

      けど、夢ですわね😚➰💋

      では、ごきげんよう
      ( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) ♥️🌹

  13. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ただ今、高速バス移動中。
    このバスに乗るのは30年か40年ぶり。先程、道路脇に鹿を見ました。子鹿に見えたけど、小さくてもあれにぶつかったら一大事。
    稲も色付き始めています。

    検査して、医師に白と言われたら信じてしまう。あれ?っと思っても、「いや、検査して大丈夫って先生が言ったんだから」って思うし、思いたい。医師の程度は患者には分からない。

    括弧について。
    きちんと説明しようとする気持ちが括弧内に溢れる理系人(一度でいいからなってみたい)の論理的文章。よろしいのでは。

    コンビニに売っている物って、何でも美味しいですよね。凄い企業努力。
    スープカレーも良いですが、ドロドロも好きです。

  14. ちむがなさ says:

    今週のコラム409回、ありがとうございます。

    先生イチ推しの、黒胡椒にんにく餃子🥟、一昨日、お初で頂きました!

    袋を開けた瞬間から、芳香なにんにく臭。にんにく強めのしつこさもなく、むしろ爽やかなパンチで、あっという間に完食。
    にんにく大好きな夫も、ウーンうなりながら、これは酒のツマミ用にに開発された味だなと、、(どうでも良い一言)

    タレを何にするか?迷いましたが醤油➕ラー油に。先生の定番タレは?

    ローソン スープカレーも、この価格で「最旨」評価が気になりなります!!
    庶民グルメセレクトがありがたいです😋

    あ、そういえば、都内ホテルの、野外プールは、どんなだったのでしょう?🤭

    本題…

    Aさんが、もし乳プラを読み込んでいなかったら…、早期では済まされなかった。
    コラムでもQAでも、何度となくこのような事例を読ませて頂いてますが、
    今回、身震いし、背筋がピンとする内容でした。

    乳腺症という言葉、病気ではない、(ホクロが多いみたいな)個性という認識で、長年自分も向き合ってるので、目の前の主治医に、「乳腺症だから大丈夫すねー」、と言われたら、、「経過観察にしましょう」以上に自分は安心してしまうところ。
    Bさんのように、「良性」と言われて、その後の人生が変わってしましまうなんて…あってはならないことですね。

    しこりの認知も、(自分は)小さな嚢胞やらたくさんあると、検診任せで、それが癌の可能性があるかどうかは、画像の判断のみに委ねられるのですね。
    検診任せではなくセルフチェックで、自覚することも大事なのだと。(田澤先生に出会ってからは、安心してしまいついサボりがちなんですが)
    早期発見の2につながることもインプットしました!

    にしても…
    正直、地元の病院に戻るのが怖くなります。😣
    先生の常々仰る、「100%ではないから、組織診をすすめる」それが、スタンダードである医師に出会わない限り、安心は得られずです。

    ()での、先生の文章表現、私は、単なる内容補足ではなく、先生の言わんとすることへのインパクトとなり、感情や背景への深みが増して、より心に響いてくる✨ものがあると思ってます!

    そして、最近(無意識に)を多用してる自分がいました〜😅

    ちむがなさ

  15. すいーとぽてこ says:

    いつも「コラム」ありがとうございます。

    どんなサイトや本にも載ってないことを
    丁寧に説明して下さっていて
    乳腺外科を志す医学生たちの「教科書」か「参考書」として
    必修科目になるといいのになぁ、なんて思っています。

    ( )って、とても便利ですよね。
    「補足的な説明」とか、「本音をチラリ」と言う時とか。。。
    私も時々使っちゃってます。

    コラム409を()の箇所を意識して改めて読んでみると
    「ここは()無しでいいんじゃないかな?」
    なんて思った箇所が幾つかありました。

    (言いにくかったのですが、遠慮なく言ってみました🙏)

    でも先生がカッコを付けた方が書きやすいと思われたら
    付けるのも良いかな、と思います。

  16. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    ちむがなさ🌌さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様🎬

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】
    徳川 松潤 家康の、石川松重 数正への、愛情と憎しみの、葛藤を見ました。

    信頼をしていた人、心通わせた人の、訣別程辛いものはないです。

    愛が深すぎる程、憎しみが更に倍になる事も😣

    架純瀬名が、この世にいない…..
    いらつき感情的な、松潤 家康をいさめる、
    母君 菜々子 於大の方がいてよかったです。

    久々の登場に、ドラマにめりはりが出ますね👏

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    豊臣 ムロ 秀吉に、「もはや戦ではない。民を救うのが先」と、意見を言う、和久井寧々。

    後の、北政所 ⇒ 高台院の片鱗が見えていますね。

    和久井寧々!
    ムロ 秀吉を手のひらで、転がす🧐

    松潤 家康と、どう均衡を保っていくのか、楽しみです😄

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    石川 松重 数正。
    徳川家を守るための出奔でした。
    その覚悟を背負う苦悩。

    松重豊氏の、その滲みでる演技が、凄いです。

    「決してお忘れあるな。私は、どこまでも殿と一緒でござる。」

    苦渋の中での、永遠の絆です。
    それは、家臣にも、伝わっています。
    「あほ、たわけ」と涙。
    それは、石川数正への、袂(たもと)を分かつ、はなむけの言葉🥺

    本多 ケンイチ 正信 の、
    飄々とした中にも、石川松重 数正は、心の中に存在していました。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今生の別れであっても、
    愛する人への思いやりを、忘れてはいけない。
    そんな、思いが溢れてきました❤️
    (今夜は、素直に見る事ができました😌)

    それから、天正地震は、今年、100年前の関東大地震を、忘れない様にとの警告ですよね。

    追伸:
    Blue Moon に思いを込めて。

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      【第34話】ありがとうございます🌷

      いやーよかった❢
      これやん、こういうの待ってたんやーん、古沢良太(=脚本家)さん❢

      前回より引き続き「石川数正」。
      漸く腑に落ちました。と共に涙(⇦👧)。
      松本城🏯…
      実は一度だけ訪れたことがあるんです🚗
      ですが単に観光スポットとしてのみ(当時、石川数正のことは知らず)…
      もったいないことをしました💧
      (城の)完成目前にこの世を去った…
      なんとも彼らしい。
      松重豊さん…
      昨日は殆ど台詞はなかったんじゃないかしら?
      表情だけでの演技、圧巻でした。

      この時代を描く様々なドラマを観てきましたけれども
      「寧々」を悪くイメージ付けているものは皆無か、と。
      それだけ(実際)気品と誇りに満ちた方だったんでしょうね。
      高台寺、また訪れたくなりました。
      これからの季節はまた格別です🍂

      ***************
      ベルギービール、ですね🍺
      (一時期、ハマったこと、あります🤭)
      時節に合わせて選ぶ…
      乙ですね。
      さすが時雨ちゃん♡(乾杯🥂)

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        脚本の力 (土台)の重要さですよね😃

        基本が、しっかりとしていれば、修正や創作があっても、あやふやな展開にならない。
        そう思います😌

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        信濃松本城🏯

        私は、お城にはご縁がないのですが、映像で拝見する限り、名古屋城🏯とは、また、違った貫禄がありますよね。

        江戸城🏯が、残っていたら……
        本当に惜しいことを😢
        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        寧々。
        魔王 信長からも、厚い信頼がありました。

        秀吉のあまりの浮気に、寧々は、魔王信長に、その事を書状にしました。

        魔王信長から、「あなた程の人(寧々)が、いるというのに」と、寧々への、労いの返信をしています。
        (その書状は、今も残っています。)

        魔王 信長から、思いやりの言葉が帰ってくる。

        魔王信長も、寧々に癒されていたのかも、しれません。

        寧々の、人柄がこれだけでも浮かびます。

        私も、高台寺に行ってみたいです。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        🇧🇪ベルギービール🇧🇪

        ふーちゃん2626🌷さん!
        嵌まっていたんですね🍻😁

        品川駅直結: アトレ品川 4階
        ベルギービールの専門店があります🍻

        (私は、羽田空港界隈に住んでいる、友人との待ち合わせは、ここなのです。)

        よろしかったら、ご覧下さいませ。

        ベルジアン ブラッスリー コート ルーヴェン
        https://belgianbrasseriecourt.jp

        ふーちゃん2626🌷さん。
        いつか、乾杯出来る日を楽しみにしています🍻

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          こんばんは🌃

          えぇえぇ👀✨
          松本城、城下町も素敵なんですよねー❢
          (名古屋城のまわりは県庁舎や市役所、医療センターなどが並んでいて…
          やや殺風景かもしれません💧)

          寧々=ねね。私の中では佐久間良子さんが色濃く(「おんな太閤記」)。
          西田敏行さんとの掛け合いが(子どもながらに)テンポよく
          とても愉快だった記憶が残っています。

          ***************
          アトレ品川にあるんですね❢
          次回、寄ってみたいと思います🍺
          (私はたいてい品川経由なので)。

          ありがとうございます🌷
          時雨さんほど強くはないのですけれども🤣

    2. ちむがなさ says:

      し、し、時雨さん!
      ご無沙汰しています。

      お返事抜けてしまいましたが、大河楽しく見ています😉いつも解説コメントありがとうございます。

      今週の回は、、ドラマらしいドラマ、おそらく私1番好きな回となりました!😆

      重松さん演じる石川数正という人物がとても興味深く、魅力的で。。。

      ふーちゃん同様に、前回放映のあと、気になり、数正出奔の理由と行く末を検索😅

      諸説ある中で、
      私が願う姿、「徳川の天下を願い続けた数正」…が見事に描かれていて、嬉しかったです。

      そして、松本城🏯
      20年ほど前?、訪れたことがあるというのに、今回の大河を見るまで、石川数正の名前を忘れていた自分😓、
      けれど、あの、黒々とした悠々たる松本城の姿は今でも鮮明に残っていて、、石川数正はドラマのような人物であったであろうと思えてきました☺️
      (ナレーター松重さん、数正とは別人のような柔らかなお声ですね!)

      奥方と仲睦まじく今なお松本城に眠っておられることが幸いです♡

      和久井寧々、深みのある演技👏
      寧々登場により、狂気ムロ秀吉に人間味が増してきたように感じます☺️

      ******♪
      し、し、時雨さん🩷、
      私も、ふーちゃんと、品川アトレで待ち合わせして、ベルギー🍺ご一緒していいですか〜?
      あ、ここはは、麗子ちゃんも、すでに向かってるみたい!!

      ベルギービール専門店が行きつけなんて、さすが🍺通な時雨さん!
      品川アトレといえば、、7月初めて行った、メキシカン料理のレストランも、かなり美味しかったです😋

      品川は県外からの玄関口、帰省の際に、私も良く待ち合わせで利用します。いつか、いつか、本当に実現したいです❣️☺️

      *******
      先月の台風以降、蝉時雨がぱったりと聞こえなくなったこちら、
      今朝、蒸し暑さの中に、ホワンと爽やかな秋の匂いを感じました。
      ビッグサイズの赤とんぼは、先月から、高速でビュンビュン飛び交っています。

      ちむがなさ

      1. ちむがなさ🌌さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        石川数正。
        国益を一番とした、一流の外交官ですよね。

        出奔の諸説は、本当に何が正解なのか?

        その諸説の一つを、松重豊氏が、見事に演じて下さいました。
        👏👏👏

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        一流の外交。

        私は、ナチスドイツから、ユダヤ人を守るために、心血を注がれた外交官:杉原千畝氏と、吉田茂元総理の側近(片腕)で、GHQを相手に、対等に意見を交わす、白洲次郎氏が、浮かびます。

        現在、このような方々が、いらっしゃるのか…..

        乳腺外科には、いらっしゃいますね。

        東の果ての乳腺外科医は、医療という分野で、このお二人の気質を、自然に受け継いでいらっしゃる。
        そう思うのです。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        お城。
        首里城も日本の宝。
        火災にあっても、琉球の血が、絶える事はない。

        甦る首里城が、心待ちになりますね。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        品川駅アトレ:
        ベルジアン ブラッスリー コート ルーヴェン🍻

        大歓迎です🥰
        関西マダム ここはは🍒さん の画像の様に、実現したいですよね。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ちむがなさ🌌さんは、浜松町から、モノレール🚝ではないんですね。

        それと、JR の駅ビルは、皆アトレやルミネと思っていましたが、どこからシャポーなんでしょうね。

        追伸:
        夜の虫の音色が、心地よく🦗

  17. 北のフネ⛄さん

    返信、ありがとうございます。
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    北口選手。
    郷土の日本代表👏
    これからの試合も、この流れに乗って、それが、更なる飛躍に繋がり、陸上競技が盛り上がるといいですよね。

    バスケットボール🏀
    ファンは大騒ぎですよね!

    これで終わりではなく、これからが本番だというのに、それでも、日本がここまできたかと。

    北のフネ⛄さん。
    私も、カーボベルデ共和国を知らずです。
    大西洋の島国なんですね。

    更に、私は球技が苦手なので、バスケットボールをはじめ、球技のルールが未だわからずです……

    報道で、試合の結果を、その都度知るという……

    大谷翔平選手。
    私は、ベーブ・ルースの再来ではなく、生き返りなのではと、思ってしまうのです。

    顔の骨格とか、顔立ちが似ていると、勝手に思っています。

    各分野で、今までにないタイプの日本人が、現れています。
    世界を牽引していくかもしれません。

  18. 東の果ての乳腺外科医、
    YEBISU BEER HOLIDAY
    にて🍺

    あまりにも、美味しすぎて、【炙りチャーシュー】を、求めて、【恵比寿にんにくや】 に再来店をしました。

    この事を、お店の方に、伝えると🧄揚げにんにく🧄を、
    おまけしてくれました😆

    【炙りチャーシュー】は、このイベント限定販売です。
    にんにくピクルスも、お酢との相性が絶妙でした。

    YEBISU meister と共に✨

    画像へのリンク

    日本料理 代官山やまびこ

    鰹のたたき!
    分厚い一切れを、薬味と一緒に一口で!
    鰹のたたき、大好きなんです✨

    Premium black と共に✨

    画像へのリンク

    ROTISSERIE ★BLUE

    エビとオリーブとドライトマトのマリネ です。

    これが、YEBISU ∞(ヱビス インフィニティ の
    proto type )と、相性が抜群なのです✨

    このビールは、2024年4月販売予定の、試作品なのですが、1人一杯の、限定販売で、貴重でした。
    ジンジャーエールの、甘味を抜いた感じがしました。⇒ 好みです✨

    YEBISU BEER HOLIDAY
    は、9月3日で終了です🥺
    つかの間の、休日を過ごした日々でした✨

    暑い昼間と違い、夜風が心地よく🎐

    東の果ての乳腺外科医の
    屋上の風も、きっとこのような風なんでしょうね🍻

    画像へのリンク

  19. 東の果ての乳腺外科医、
    蝉時雨が続く9月。
    今日もたしかに暑いです。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム 409回
    ありがとうございます。
    (一部、抜粋致します。)

    本文

    「」: 直接、 喋った言葉を表現。

    () : 人物の心の中の声や、文章中に記される注釈を表現。

    「」と () を同時に表現なさる、東の果ての乳腺外科医。

    今回のコラムへの思いを、その様に素直な表現で綴る。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    「私なら生検してくれる筈だ」(と、乳プラを読み込んだ上で)

    ⇒ 【と、】も () の中に。
    直接喋った言葉と、心の声が、シンクロナイズされています。👏

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ★皆さんの屈託のないご意見お待ちしてます!

    ⇒ 屈託のない。

    篤’S 流の表現なんですね。
    ほんと、何かが面白く、親しめます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    Point ②
    「囲った部分が、その周囲の組織とは(なだらかでなく)連続性がない(印象)」

    東の果ての乳腺外科医、
    画像の ( + +) の中。
    私には、3つの塊、または、切れ目の様(はっきりではないので、様と)に見えます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    本文
    2.(患者さん自身が「シコリ」として自覚するが)画像上、癌を疑わない所見
    今週のコラム 243回と、管理番号 :8654 さんへの回答も、とても参考になります。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    私は、組織型: specific type です。

    予後や治療は、
    no specific type と、変わらないと、この【乳がんプラザ】で、解決しています。

    但し、見つけにくいtype です。
    勤務先の検診では、いつも異常なし。
    (前職の検診、現職の検診にても。)

    結局、自分で、しこりを見つけたのですが😑

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    管理番号: 11241さんへの回答。
    (一部、引用致します。)

    ” 実際には60歳以下では「圧倒的に」エコーの完勝です。”

    40歳から、勤務先での検診は、マンモグラフィーと、触診となり、ultra sound は、option になります。
    (いつも、異常なしなので、ultra sound は、していませんでした。
    乳がんプラザも、存じ上げておりませんでした。)

    見つけにくい、specific type も、ultra sound だったら、写っていたのか?

    誤診や重篤な患者さんのために、Q&A は控えたいので、(優先順位がありますね。)
    東の果ての乳腺外科医、次回の受診の時に、教えて下さいませ。

    東の果ての乳腺外科医、
    管理番号: 11241
    乳腺エコーとマンモの比較。

    この回答も、早期発見・早期治療に繋がるでしょう。

    あるある、コラム、You Tube 。
    何らかの表現で、取り上げて欲しいです。

    埋もれてしまったら、
    非常に勿体無いです。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ✨ハッピーアワー✨

    🥟餃子対決🥟は、私でしたら甲乙着けがたく。

    黒胡椒にんにく餃子の、軍配のコメントを、もう少し聞きたかったです😉
    (先週、東の果ての乳腺外科医が、何だか嬉し楽しそうだったので。
    私は、楽しみにしていました😑
    何でそんなに、「お察し下さい」と、しんみりに🤣)

    私なりの、🥟黒胡椒にんにく餃子🥟は、
    黒胡椒の爽やかな刺激が、にんにくの風味と絶妙に合って、お互いの味が邪魔にならない👌

    一袋、飽きずに完食です😉

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    私の、ここ一週間は、仕事帰りの、YEBISU BEER HOLIDAY で、【今日もこの一杯のために、生きている】でした。

    このイベントの収益は、東北の復興支援となります。

    東の果ての乳腺外科医の、【ふるさと納税】とは、また違った事で、
    僅かながらも、お役にたてたらと、参加をしています。

    追伸:
    東の果ての乳腺外科医、
    YEBISU BEER HOLIDAY
    の様子を、別に送信致します。
    よろしかったらご覧くださいませ🍻

    次回の、今週のコラム!
    楽しみにしています👋

    1. 時雨さん、
      お手紙ありがとうございます♥️

      麗子💋、繁実にもメッセージありがとうございます。

      繁実、時雨さんのお手紙が嬉しかったみたいで、何度も読み返しては、涙していました。
      ・(つд`。)・。✨♥️
      (( ̄_|『わてはわてで良いんだ』って。

      麗子は麗子で、
      あー見えて(どー見えてるか知らんけど🤣)
      他人の目👀を気にするみたいで、自分のカラー(個性、癖)を、気にしてるみたいで😂
      良く相談されるんです。私🤭
      私は麗子に
      『麗子は麗子のままでいいんちゃう?私は結構好きやで♥️』
      と言うんですがね。

      時雨さんの
      言葉、メッセージは、私の心にいつもじんわり染み込みます。

      いつも、素敵な言葉、
      ありがとうございます。

      そして、
      東京のBLUE MOON🌝の写真もありがとうございます。
      🌝はパワーを貰えまよね。

      私の住む団地のベランダからは月🌝が良く見えるので、
      夜はお月様とお揃いの可愛い🤭頭で🌝でベランダに出て、🌝の光でピカピカ✨頭を照らし😂月からパワーを貰う私です。

      🌝✨。๛ ก(ー̀ωー́ก)。ワタシニパワーヲアタエタマエ!!ピロピロー✨

      頭も心も洗い流され、スッキリするんですよ♥️

      し、し、し時雨、いつも、ありがとさーん♥️
      ココ\(  ¨̮  )/ハハ
      ( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ)
      (( ̄_|

       

    2. おーい(^-^)/

      おまたせー♥️💋

      品川駅はあまり利用しーへんから迷ってもうたわ🤭

      え!
      めちゃくちゃ美味しそうやん🥰
      わーい🙌
      かんぱーい✨🍻🎶

      画像へのリンク

      1. 関西マダム
        ここはは🍒さん

        品川駅 アトレ:
        ベルジアン
        ブラッスリー コート
        ルーヴェン🍻

        楽しかったです🤣
        ほんと、笑いが絶えず🤣

        心にも潤いです🥰

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        元タカラジェンヌ
        物申すマダム 忍👊とも、乾杯をしたかったのですが。

        👊「時雨、これから、東京宝塚劇場にいって、後輩の舞台を見に行く。」
        「時雨、また今度。
        じゃあな。」

        颯爽と有楽町へと、風を切りながら去りました🤣

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        🧜club house 🧜
        双子マダムズ!
        (言葉のシンクロナイズが、お見事🤣)

        👭「時雨=時雨」
        「私達、シンクロナイズドスイミング のデュエットの、日本代表だったのよ。= 私達、シンクロナイズドスイミングのデュエットの、日本代表だったのよ。」

        *現在、アーティスティックスイミング 。

        「ロシアと中国は、手強かったわ。= ロシアと中国は、手強かったわ。」

        「時雨、私達の舞いを見てね!= 時雨、私達の舞いを見てね!」
        ☔(お二人が、プールで、舞いを披露!
        周囲から、拍手喝采です😆)

        ☔「ほんと、以心伝心の舞いだったわ👏👏👏」
        「お二人が、マーメイドのようで、美しいバレエを見ているようでした🧜」

        👭「時雨、ありがとう = 時雨、ありがとう」

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        サンバイザーマダム
        麗子💋

        人目を気にする。
        どういう時になりやすいのかしら。

        人は、自分が思っている程、他人の事は意識をしていませんのよ☺️

        人や物事への、気遣いは大事ですわ。

        けれども、起こってはいないのに、
        「嫌われたら….. 」
        「失敗したら….. 」「怒られたら….. 」
        「よく見られたい….. 」
        「皆と同じでないと怖い….. 」など。

        それらの意識が、強すぎると、自分を追い込み【自意識過剰】に繋がりますの😑

        そうなりがちになりそうな時は、【今日、一番にしなければ、いけない事に集中する】。
        それを、優先させる事ですのよ☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        追伸:
        いつか、本当に乾杯を出来る日を、楽しみにしています🍻

  20. サンバイザーマダム麗子 says:

    こんにちは( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) 🌹
    田澤篤先生、皆さん。
    麗子よ💋

    土曜日
    夏最後の思い出♥️
    都内のクラブハウス、野外プール付きのホテルにマダム達でお泊まりに行ってきましたわ👙🌹

    ホタテビキニ
    マダムみんな似合っていましたわ👙🤣
    (麗子ホタテが擦れて、皮がめくれちゃったの🤭)

    ねねさん👙
    大量のホタテ準備ありがとう❤️
    数枚割れていたけど、予備が入っていたから、助かりましたわ✨

    ふーは最近いつもその顔ね💋
    誘惑💋の顔ね✨
    可愛いですわよ✨

    ふじりんごマダム🍎
    あなた、素敵じゃない。
    男受けは麗子の次に良いと思うわ🤣
    ホタテビキニ👙試着はしたの??
    やっぱりお嬢様だから、麗子達みたいにグラビア👙💋だの、メディアに出るのはまだ抵抗があるのかしら??
    一応、手違いで届いた生写真、履歴書は麗子責任を持って、保管しときますわね。
    いつでも、声かけてね😚➰💋

    夏おんなマダムの競泳用水着🩱も、似合っていましたわ💋
    まだまだ私達、いけているわね❤️

    顔にシミが増えても、
    笑うと目の回りがしわしわでも、
    体は傷だらけでも、
    おっぱいがなくなっても、

    『私は私で最高!』

    西加奈子さんの話を聞いて、
    麗子そう感じたわ。

    麗子、負けない。
    ( ੭ ˙࿁˙ )੭=͟͟͞͞ =͟͟͞͞⋆。レイコマケナイ˚ ⋆。˚✨

    だから、皆さんも負けないで欲しいわ💋
    篤先生が麗子達には
    付いているから、大丈夫ですわょ
    ♡”(*˘︶˘p🍀q)サイキョウオマモリーー。

    この後は、
    ディスコ💃ね✨

    では、
    ごきげんよう
    ( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) ✋💋

    (セクシー過ぎて掲示板に不適切でしたら、写真ボツにして下さい
    m(__)m💦)

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      麗子ちゃん

      セクシーショット、おーきに🤭
      (いやー、ハラハラしたわ🤣規約にひっかかるんちゃうかー思って❢
      まさか、アドミンさんも想定してはらへんやろうしな🤣)

      ワタシ、完全に”誘惑”してるやん🤣
      ちょっと押しが強すぎやな🤣🤣

      カエル🐸さんも来てくれはったんやー💕
      夏休み終わってホッとしはるんちゃうかなー(私も😓)。

      なになに??
      次はデスコ?!
      休憩してる暇ないな🤭💦

      1. サンバイザーマダム麗子 says:

        ふー、
        麗子よ💋🌹

        あなた、誰を誘惑するつもりなの??
        ふーのその分厚い唇💋に、惑わされない男はいないこと、あなた、解っているのね。
        あざといわね。
        ふーったら😚➰💋

        そぅなの、水だけに、カエル🐸ちゃんが遊びに来たのょ。
        可愛かったわね🐸✨  

        今度はディスコよ💃

      2. ふーちゃんと、時雨さんとのお城の話しのやり取りを見ていて、
        2023マダムの写真集の中に、
        ふーちゃんと、名古屋城🏯の写真あったやん。
        写真集持ってる人は見たことあると思うけど🤭

        あのふーちゃん、凄い可愛いから、みんなに見せちゃっていいかな🤣?

        画像へのリンク

        1. 名古屋城と桜とシャチホコふーちゃん💥
          ザ・名古屋ね!
          4月のカットかしら😂
          あの河○市長も買ったのは有名な話よね
          見せてくれてありがとう💋😂

        2. ふーちゃん2626 says:

          えー👀こーこーはーはーちゃーん💦
          「見せちゃっていいかな?」って
          もう見せちゃってるやん🤣

          そうそう、これな🏯🌸
          春に撮影したやつ🤭

          金の鯱、めちゃくちゃ重くてさー💧
          大きい顔でガッツリ支えたけどな🤣🤣

    2. ちむがなさ says:

      麗子ちゃん、

      撮影会楽しかったわねー!
      ホタテ👙集団撮影の際、ちむーは背後が気になって、仕方なかったわー、
      1人3枚仕立てだから、、アキラ100%ならぬ、マダム100%💦、通報されやしないかと、ヒヤヒヤ😅でしたわー。

      ホタテ焼けしたお肌のケア、どないしたらいいやろかー、麗子ちゃん教えてなー。

      またもや、新人🍎さん速報が!!
      正式応募のコメントが届いてましたわよー(🙌ワーイワーイ)

      今までにない、ヤマトナデシコキャラやね!!
      夏おんなさんに続いて、KSMますます売れてしまうわ、どないしよ、社長大忙しやー!!

      でも、🍎さんに、ホタテは、似合わないわよね?麗子ちゃんどない思う?

      続きは社長と品川🍺でなー!

      ちむー

  21. チョコレート says:

    今週のコラム(409回目)、拝見しました。
    ローソンのスープカレー美味しそう、今日のお昼ご飯決定しました!

    カッコ( )ですが、カッコには言葉を強調する効果があります。
    ( )があることで伝えたい事柄がひと目で理解でき、効果的に用いることで的確に素早く情報を伝えることが出来ます。
    そして何より、伝えたい事柄を読みやすく読者に届けるテクニックの一つがカッコですので、先生のカッコの使い方のテクニックは凄いと思います。
    ( )の中に先生が伝えたい思いがたくさん詰まっています。

    さて、お昼ご飯。ひとっ走り行ってきます。🚴‍♂️

  22. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます😊
    「夏空」というよりは「秋晴れ」。
    季節は少しずつ進んでますね。

    コラム409回目❢ありがとうございます。
    今日のテーマは何かな~
    (なかなか当たりません😓先生わざと外してる?笑)

    「早期発見」には…2通りある。いえ、2通りしかないないのですよね。
    それを”診断の甘さ”が故に見す見す逃してしまうなんて
    あってはならないこと。

    しこり部分のUS画像。
    少し離れて眺めると…なるほど、ぼんやりと塊に見えてきます。

    100%でない以上、生検すべし!
    (考え方は様々なのかもしれませんが)
    私はこれ一択だと思っています。

    「経過観察」ならまだ良い方です(疑ってかかれますから)。
    だけど「良性です」と言い切られてしまっては(疑う余地さえ…)。

    *MRI任せ(いわゆる”免罪符”←コラム408回目)というのは
    (私は)どうしても納得がいかない❢
    なんともなければ、それでよい(それが一番よい)のですけれども。

    ***************
    『文章書くときに、やたらと()をつけると良くないという例文(案件)』
    「国語」の授業では恐らく指摘されますね🤣
    しかし、ここはコラム。しかも先生オリジナル。
    ()を付けずに、2文3文に分かれてしまうよりは
    コンパクトで読みやすい(と私は常々思っております👌)
    …ご参考に🤭