Site Overlay

掲示板 2022年1月11日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月13日 14:43 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:18投稿 ) >読む
・1月13日 10:18 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 21:02投稿 ) >読む
・1月12日 21:02 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 12:24投稿 ) >読む
・1月12日 12:24 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 10:35投稿 ) >読む
・1月12日 10:35 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:50投稿 ) >読む
・15:57 サミ >読む
・11:50 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2022年1月11日(火)

  1. 先生こんにちは☺️

    ブロ友さんの、なっぴーさんという方が、コラム 296回目 乳癌、再発 あなたは諦めますか? 続々編(腋窩鎖骨下再発) 『手術を提案されることもなく、「一生、抗がん剤です」 あなたは、それでいいのですか?』

    をお読みになり、自分のもやもやが、ストンっと軽くなりましたということで、
    是非、先生にお礼を伝えてくださいと言うことでしたので、この場を借りて、なっぴーさんのお礼をお伝えいたします☺️

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    昨日は成人の日でしたね。
    こちらはジャンジャン雪が降っていましたから振袖の娘さん達は大変だったことと思います。
    1月15日じゃないことにはやっと慣れて来ましたけれど、18歳に慣れるにはまだまだかかりそうです。
    今年もおバカな『子』がおバカな事をしていたようですが、あれを見るとがっかりしますねえ。

    生検外し。
    ワタクシ今月中に体がん検診行って来なきゃなりません。
    毎回必ず『(内膜は)たぶん』これだな、って言われますからねえ。
    どんな検査もビシッとなされて欲しい。
    やれやれ。

    新しいシューズでフレッシュスタート。
    とろけたチョコが疲れた身体に染みそう。

    1. すいーとぽてこ says:

      フネ☃️さん

      こちらは今日は晴れですが
      そちらは雪がジャンジャンですか❄️
      雪の成人式、晴れ着のお嬢さんたちはさぞかし大変だったことでしょう。

      (雪がジャンジャンと聞いて書くのも憚られるのですが…💦)
      先日 快晴の中、友だちと蝋梅を見に行ってきました。
      久しぶりに3時間のウォーキング。
      脚の関節にきました(><)
      (ホルモン剤のせいか…、歳のせいか…😓)

      体がん検診、痛〜い思いをするのだから
      「たぶん」じゃなくビシッとしてもらえますように。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        青空に蝋梅が映えて美しいですね。
        こちらは今日は大雪、猛吹雪。
        暴風雪波浪警報なんてものが、あちこちに出ていて、交通機関も無理です〜って事になっています。明日はもっとスゴイことになりそうです。

        関節来ますよね。
        夜中必ず目が覚めるし、その時「あー、指動かんなー」と思います。
        体がん検診は「っしゃ!」って気合を入れてからじゃないと足が向きません。
        やだーやだーと伸ばし伸ばしで月末くらいになりそうです。
        やだわ〜。

        やる気もないのに借りてみました。

        1. フネさん、横からすみません💦
          プリズナートレーニングを息子に聞いたら、またまた、ニンマリしながらビスケット・オリバという待遇のいい受刑者の事を語ってくれました💦
          それからどんどん話が止まらなくなり、もうご存知かと思いますが、刃牙の花山薫やら、クローン武蔵やら、原始人ピクルや、範馬勇次郎やら、色んなマッチョな名前が出てきて、訳わかりませんでした😂

          1. 北のフネ⛄️ says:

            サミさん

            息子さんは物知りですね。頼もしい。
            ニンマリも可愛いし。
            ワタシもマッチョの名前分かりません。
            この本、ちゃんと読んでみるとすごく良い本でした。
            前書きが、ケンブリッジ大学でのチベット僧の瞑想と悟りについての講義に反発する学生(現在出版社を営む若かりし頃の自分)のことから入り、ボディビルダーはホントは強くないんじゃないかと、普段ワタシが思っていることがそのまま書かれていて、何だか意を強くしています。
            まだ途中なんですが、真面目に読もうと思います。

            『監獄に関する本だ。自由についての本、サバイバルについての本でもある。人間性に関する本、強さとパワーについての本でもある。兵士、警察官、消防士、そして、害悪からこの国を守りたいすべての人の手にわたるべき本だ。高校や大学で回し読みして欲しい本であり、プロアスリートや体型が崩れたディスクジョッキーのための本でもある。家からあまり出ない主婦のための本であり、砂時計を逆行させたいベビーブーマーのための本でもある。生きていくための強さを身につけたい誰もが手にすべき本だと言える。

            これは、20年以上にわたって自由を剥奪された元囚人によって書かれたものだ。アメリカでもっとも過酷な監獄に収監され、そこでの生存を賭けて野獣のような強さを身につけることを義務づけられた男、体と心以外のすべてを剥ぎ取られながら、自分を鍛えることで、だれからも奪われない自由をつくり出した男の話だ。それは、強靭な肉体、折れない心という名の自由だ。』

            楽しみ〜。

            1. フネさん☺️

              息子の止まらない(長い😂)話を聞くよりも、フネさんの文章の方がわかりやすかったです✨なるほど…とても興味深いです💪
              ありがとうございます☺️