Site Overlay

掲示板 2021年5月24日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・5月25日 18:27 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 10:41投稿 ) >読む
・5月25日 17:25 すずらん【返信】びーちゃん ( 16:34投稿 ) >読む
・5月25日 16:34 びーちゃん【返信】すずらん ( 15:32投稿 ) >読む
・5月25日 16:21 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 09:43投稿 ) >読む
・5月25日 15:51 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 14:00投稿 ) >読む
・5月25日 15:32 すずらん【返信】びーちゃん ( 10:33投稿 ) >読む
・5月25日 14:00 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 12:06投稿 ) >読む
・5月25日 13:30 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:46投稿 ) >読む
・5月25日 12:06 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 10:55投稿 ) >読む
・5月25日 12:02 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:36投稿 ) >読む
・5月25日 12:00 サミ【返信】すずらん ( 10:04投稿 ) >読む
・5月25日 11:46 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 10:49投稿 ) >読む
・5月25日 10:55 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 10:32投稿 ) >読む
・5月25日 10:49 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:14投稿 ) >読む
・5月25日 10:41 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 09:47投稿 ) >読む
・5月25日 10:36 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 09:54投稿 ) >読む
・5月25日 10:33 びーちゃん【返信】すずらん ( 09:59投稿 ) >読む
・5月25日 10:32 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 10:22投稿 ) >読む
・5月25日 10:25 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 23:55投稿 ) >読む
・5月25日 10:22 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 09:41投稿 ) >読む
・5月25日 10:04 すずらん【返信】サミ ( 09:04投稿 ) >読む
・5月25日 09:59 すずらん【返信】びーちゃん ( 09:11投稿 ) >読む
・5月25日 09:54 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 15:14投稿 ) >読む
・5月25日 09:47 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 16:00投稿 ) >読む
・5月25日 09:43 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 18:46投稿 ) >読む
・5月25日 09:41 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 09:11投稿 ) >読む
・5月25日 09:13 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 09:04投稿 ) >読む
・5月25日 09:11 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 18:46投稿 ) >読む
・5月25日 09:09 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 15:14投稿 ) >読む
・5月25日 09:04 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 15:14投稿 ) >読む
・23:55 時雨 >読む
・18:46 nayk🗻 >読む
・16:35 mama32065💐【返信】れい ( 14:47投稿 ) >読む
・16:00 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 11:35投稿 ) >読む
・15:25 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 11:35投稿 ) >読む
・15:14 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 11:35投稿 ) >読む
・14:47 れい【返信】mama32065💐 ( 11:35投稿 ) >読む
・11:35 mama32065💐 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

38 件 “掲示板 2021年5月24日(月)

  1. ふーちゃん2626さん🌷
    返信、ありがとうございます!

    お酒、愛しています🍶
    愛するが故に、貴重な適量です🍶
    何でも、飲めますが、一番と言われたら、日本酒で、好きな江戸切子で、飲む、日本酒は最高です🍶

    ふーちゃん2626さんも、飲める口なんですね😉
    一緒に、夜飲みできたら
    きっと楽しいと、勝手な妄想をしています😋

    それから、
    ふーちゃん2626さん、
    待ちに待った、
    東の果ての乳腺外科医·
    監修の動画、わくわくしますよね🎬
    医師としての、あるべき姿の記録の、プロローグにもう、感動しています✨

    化学療法の治療は、しばらく続きますが、油断せず、前向きにです🖕
    いつも、気にかけて下さり、心が暖かくなります❤️改めて、ありがとうございます❤️

    ふーちゃん2626さんも、体調にお気をつけて。

    東京から、乾杯です🥂
    では👋

    1. ふーちゃん2626 says:

      なるほどー😊時雨さんは”ぽんしゅ”派でいらっしゃるのですねー🍶
      江戸切子、津軽びーどろ…素敵ですよねー✨✨
      私…以前、ワイングラスや酒器集めにハマったこと…ありました。
      夫のような男性には理解できないようでしたが(「飲めたら何でもえぇやーん」タイプ💦)
      やっぱり…ね😉器で美味しさが随分違ってくるものです。

      冷酒の美味しい季節ですよね🍀
      私も(大)好きですよ(でしたよ😓)
      (晩酌は控えてますが)特別な方との特別な時なら…解禁です💕
      コロナが終わったら…
      まずはお江戸で”飲み会”…ですね😉

      私の方こそ…
      時雨さんのいつも温かいメッセージに…
      感謝です💕

    1. びーちゃん says:

      こんにちわ!
      お久しぶりです!
      やば〜凄く凄く美味しそう間違いなし‼️

      最近、仕事に疲れていたので、、とほほ。
      厚切りチャーシューラーメン🍜食べたい‼️

      お元気そうで何よりです♪

      1. びーちゃーん‼︎
        ひ、久しぶり( ;∀;)
        お元気でしたか⁉︎
        私もおかげさまで
        元気に過ごしております😃これから検査あるから緊張だけど(T ^ T)

        今ワクチン接種も始まって本当に忙しくされてるのでは?と思っておりました😊
        嬉しい〜✨

        私も厚切りチャーシューラーメン食べたーい😃ズラで汗だくでもいい✨食べたーい‼︎

        コロナがおさまったら美味しいラーメン屋さんで食べるー‼︎炙ったやつ好きー🍜

        1. びーちゃん says:

          生きております(笑)
          楽しく合間に、皆様のつぶやき楽しんでました❗️
          nayk🗻さんの美味しいrecipe楽しくて❤️

          さすがにやられて厚切りチャーシュー心にジュキン「古」

          背脂こてこて〜とろとろ煮卵〜nayk🗻さんのチャーシュー😩
          黙ってはいられませんでした!
          胃もたれ覚悟で大盛り一丁‼️

          1. ラーメンてどうしてこんなにも美味しいんでしょ😍
            今日はお休みかな?
            本日は1月25日9月25日と並んで主婦休みの日みたいですよ✨
            ぐうたらサイコー!の1日です♪
            今日は検査で病院来てますが夕飯は手抜きまくり祭り予定です(๑>◡<๑)

            ちなみにこの焼き豚
            今日今から豚肉買いに行っても夕飯には食べれる位簡単ですぐ作れます😃
            手が混んでる様に見えて実は手抜きです😁

            1. びーちゃん says:

              病院だったんですか!私タイミング悪〜。
              またチャンス逃す。

              前回のお休み?
              はて忘れました💦
              会いたかったなぁ〜
              バナナボート新調したので、チャーシューいただきに行こうかなあ。
              nayk🗻さんの簡単は、私にとってかなりの難問です😂

              1. も、もしかして今日通院でしたか⁉︎終わっちゃったかな💦
                これからなんですよ〜
                残念〜💦
                会いたかった〜!

                1. びーちゃん says:

                  暑い中、通院お疲れ様です。私は来月お世話になります。今日早めにわかっていたら用もないくせに、会いたさでいっていたかもです。(⌒▽⌒)
                  nayk🗻さんの元気は、食にあり‼️

                  帰りは気をつけてお帰りくださいね♪

                  1. ありがとうございます😃来月も前半に行きますー✨
                    お弁当を買いました🍱食べながら帰りまーす♪

      2. びーちゃんさん
        横から🙏
        お久しぶりです😊

        どうされていらっしゃるかと思っていました☺️
        なんかとっても嬉しい✨
        お仕事、お忙しいですよね。
        ご自身のお身体もご自愛されて下さいね🍀

        バナナボート、風鈴🎐
        話しが懐かしいな🌺

        1. びーちゃん says:

          すずらんさま〜❤️

          暖かくなって、今日は暑い😵ですね。
          去年のバナナボート🍌破けて、ド◯キで新調しました(笑)
          手漕ぎではなく、エンジン搭載❗️
          あれから、一年早いですね〜皆様のおかげでこうしております。
          泣いたり笑ったり、仕事の愚痴も言えるようになりました。

          日々、感謝‼️

          1. エンジン搭載のバナナボート🍌✨
            新調したのぉー‼️
            こりゃあ、今年の夏はビュンビュン🍌
            楽しまなくちゃね❣️
            “泣いたり笑ったり、仕事の愚痴も言える” 日常に戻られて本当に良かった‼️
            今日はなんかとっても嬉しいな🌻

            1. びーちゃん says:

              すずらんさまのこねこね作品‼️
              天晴れ(*゚∀゚*)

              ぶきっちょ全開な私には無理ですが。バナナボート🍌エンジン全開はお任せを〜☀️

              コロナに負けず、ビュンビュン行きまっせ〜🍌フー

              1. コネコネ、お花でなくても何でも作れると思うよ❣️
                (mama先生がきっと良い提案を✨)
                最近は石粉粘土(ダイソー)で籠を作りました😊
                お時間があったら是非ご一緒に〜💕
                ビュンビュン🍌待ってまっせ〜😁

      1. あっという間に完食です😁リクエストいただいたので

        『豚肉特売日』に

        また作りたいと思います😃

  2. こんにちは🤗💐

    久しぶりに朝からお日様が顔を出しています☀️

    我が家の屋上ガーデンの紫陽花達が見頃になってきました🌸
    毎朝この場所でのんびりとコーヒーを飲むのが日課になりました🤗☕️

    1. 羨まし~~~~い☺☺☺☺
      なんて優雅なの~~。
      自宅&水元公園。
      完璧~~~~☺☺☺☺

      1. お花が育つ環境としては悪条件の屋上で、頑張って咲いてくれたお花達🌸🌼
        もう可愛くて〜〜🤗💕

      1. 私もおんなじ事やってます😆
        食べれる量は最初使ったあと、もう一回が限界かなと思いました。
        2回目は使えない量だったのでマンションお庭の肥料にしました😆

        1. サミさん
          こんにちは😊
          廃棄ではなく、肥料✨素晴らしい👏
          そうですよね。
          全ては恵ですものね。

          掲示板から、たくさんのことを教えていただいて、ありがとー❣️

          1. すずらんさん

            ありがとうです😊
            生ゴミ出ないし、お庭の栄養となりますね😅
            何も教えてなんかいませんよ〜💦
            逆に皆さんから教えられることばかりです💕

      2. フネさん
        背景といい、なんとも
        高級な豆苗さま✨という感じ😊
        絵🖼になる〜

        豆苗は主婦の味方ですよね‼︎
        3回目をチャレンジしたことあります♪

        1. 北のフネ⛄️ says:

          あはは。
          この豆苗さまは確か80円くらいでした〜。
          ワタシも3回目挑戦しようと思ってます。

      3. ふーちゃん2626 says:

        ホント💕
        お部屋の素敵なインテリアになってるー✨

        フネさま…
        スミマセン💦
        ワタシ…豆苗を食べたこと(or調理したこと)がございません😓
        「豆苗」と「かいわれ大根」の区別さえ曖昧で💦
        今、慌てて、ググらせて戴きました😓

        ◆豆苗:えんどう豆の新芽。
            もともと中華料理の高級食材で、1970年(日中国交正常化)以降、日本でも食べられるようになった。
            ほんのりと甘い。
            加熱して食べる。
            タンパク質は「かいわれ大根」の1.8倍、βカロテンは1.6倍。

        ◆かいわれ大根:大根の新芽。
                平安時代には食べられていた。
                ぴりっと辛い。 
                生食。

        フネさま流、豆苗の育て方…
        もしよろしければ是非ご教示くださいませ🙇💕

        1. 北のフネ⛄️ says:

          えっ、ええっ〜⁈
          難しい育て方なんて考えたこともありませんでしたが、強いて言えば「水を毎日換える」ですかね。暑い日は2、3回換えてます。その時全体を洗うように上から水をかけてます。
          そちらは暑そうなので、もっと多い方が良いかも知れませんね。

          高級食材だったんだー。
          ほー。

          1. ふーちゃん2626 says:

            ほほー。楽しそう🎵
            やってみます😉
            収穫したら…とりあえず八宝菜かなー😋
            ありがとうございます💕

    2. mama様こんにちは😃
      お花って
      ホントに癒しですね〜✨
      我が家のアジサイも咲き始めこんもりしてきました😊
      ワタクシは通院の緊張を何とかごまかそうと
      ただ今チャーシューを作っております
      焼き中です

    3. ふーちゃん2626 says:

      わー素敵✨
      もしかして…此れもクレイ…だったりして🤗

      私もお邪魔☕したい…💐💐💐

      1. 今年は色々なお花が咲いてくれたので、これをクレイで再現して壁掛けにしようと只今奮闘中です🤗💐

        1. ふーちゃん2626 says:

          えー👀💦mamaさん…マジで💦💕
          冗談で言ったつもりが…😓

          昨日、ムスメが…
          「やっぱりクレイであんなに素敵なお花を作れる人は…
          もともとお花がお好きなんだね💐」って。
          (ゴメン💦我が家の庭には今花が一つも咲いてない…😓)

          スミマセン🙇
          そんなわけで💦
          mamaさんの新作だけが楽しみ👧👩
          よろしくお願いします💐

          1. ふーちゃん
            首を、長ーーくしてお待ち下さい😄

            とりあえず出来上がった薔薇とラベンダーです🤗🌹