Site Overlay

掲示板 2021年5月23日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・5月24日 10:18 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 07:57投稿 ) >読む
・5月24日 07:57 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 19:33投稿 ) >読む
・21:40 かえる >読む
・21:01 ねね👢 >読む
・19:33 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 16:35投稿 ) >読む
・18:46 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 16:26投稿 ) >読む
・16:35 ライフバード >読む
・16:26 時雨 >読む
・12:44 れい >読む
・12:22 かふぇらて >読む
・10:35 nayk🗻 >読む
・09:36 北のフネ⛄️ >読む
・09:16 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

13 件 “掲示板 2021年5月23日(日)

  1. 動画の撮影、いよいよなのですね!
    私の診察が撮影前日なので、応援の気持ちだけお伝えしてきたいと思います😃
    とはいえ、久々のお江戸にビクビク、ドキドキしておりますので忘れそうですが…😅
    あ、そうだ、以前教えていただいた様に、いくつか質問が有るので忘れないようにメモしていきたいと思います!😃

    電車の行き方間違えないようにしなきゃ💦
    自分の体調は勿論、息子が熱出しませんように🛐

  2. 動画の撮影日が決定したとのご報告ありがとうこざいます。
    撮影所は太秦(笑)もとい、江戸川病院とのこと!ファンが殺到しそうですが、大丈夫でしょうか(笑)
    28日と言えば手術日!無理なさらないように!

    先生の言葉をおかりして、動画配信により、たくさんの方々に良い意味での「気付き」「きっかけ」が生まれますように!

    江戸川病院主体の配信、今後はライブ配信も予定されてる?と解釈いたしました!楽しみです!期待いたします!

  3. ライフバード says:

    こんにちは!危険人物のライフバードですw。お元気でしょうかw?

    良かったです!とうとう動画の撮影日が決まったのですね!撮影場所は京都太秦撮影所でしょうかw?ジョークです。これは先生のファンが押し寄せますねw 大河ドラマ並みのドラマティックな展開がありそうですね。

    とりあえず、新しいことにチャンレンジ、良い矢、悪い矢も降ってきますが、武者 田澤 篤は前進あるのに! GOODLUCK!!

    1. ふーちゃん2626 says:

      バードさん
      お久しぶり!?です😊

      本当に待望の…✨
      この動画さえあれば…
      先日の”彼女”も、私の下手な話をツラツラ1時間半も聴かずに済んだわけです😓
      今朝さっそく彼女には「コラム290」をLINEに添付して送っておきました。
      そうしたら彼女から…
      「田〇先生…相当お忙しいだろうに、いろいろやっておられるんだね。コラム、ゆっくり読ませて戴くね。」と返信が。

      それでふと気付いたんですよね。
      (「乳プラ」readerさん方にとっては)ある程度、聞きなれた・耳慣れた・見慣れた言葉や画像であっても、全く初めての方が理解するには、なかなかハードルが高いのかも…ということです。
      特に”初回”(の内容)は、そういう方が対象ということになりそうですしね。

      そこは、先生の…ソフトな語り口で…💕

      先生…ファンで揉みくちゃに!?💕💦
      ランニングもままならなくなっちゃうかも👟💦
      “ボディーガード”のご準備を…😉

      1. ライフバード says:

        ふーちゃん!お元気どすか?お久しぶりです!ふーちゃん、身近な人にDr.Tの事知らせて良かったよ!本当にそれこそ草の根運動だよね。やはり最初の一歩が大きく変わるから!

        そうそう、乳ブラはかなり前知識とか乳がんすでに罹患している人じゃないとかなり読み込まない!と難しい。。動画だとやはり何回も再生できるし、話す言葉の方が耳に入っていく!なので絶対いいと思う!

        ふーちゃん、撮影現場に来ないのw?Dr.Tファンクラブの団長だと思っている!重箱弁当持参でww

  4. 先生、今週の手術・診察
    お疲れさまでした。

    動画、今から、わくわくします!

    誤診が罷り通り、それも標準治療と、認められてしまう現状。
    (もはや、無法地帯の、自由診療としか、いえません。)

    文章では、伝わり難い事も、映像ならではの、効力があります。

    ぜひ、先生の今、一番伝えたい事を、言葉を進化させた、映像でさらに、具現化してください。

    来週のコラムも、楽しみです!
    撮影現場の様子や、先生の感じた事の、コメントがあると、期待までしてしまいます。

    *******************
    雨………..
    確かに、ランナーにとっては、天敵ですものね。
    (それでも、走り続ける、東の果ての乳腺外科医!)
    けれども、雨の日の入浴や、睡眠も、悪くはないですよ。
    (心が落ち着き、浄化の意味が、よくわかります。
    子守唄の様にも、聞こえます。)

    5月も、間もなく終わります。

    東の果ての乳腺外科医の、完璧な診察と、処方で、化学療法と、ホルモン療法を、無事に乗り気っています。
    いつも、ありがとうございます。

    動画の、ご成功を祈っております。 それでは。

    追伸:
    東京の西の陸地から、
    動画の前途を祝して、今日は、チリ産のワインで、乾杯です🥂
    (週に1日だけ、適量を守っていますよ)

    ワインは、詳しく無いのですが、チリ産のワイン、赤・白・ロゼは、気にいっています🥂

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さんも嗜まれるのですね🍷
      週1x適量…ご立派✨

      私は…
      以来、原則”断酒”。
      (”誘い”を断る…とか、飲みに行ってもウーロン茶…というようなことまでは致しませんが💦)
      晩酌は…
      “適量”で止めちゃうくらいなら、
      最初から飲まない方がマシ!?という選択を😓
      ダンナも…(私に気を遣って!?)一切飲まなくなりました…(ご免😓)

      お酒が美味しく戴けるのは体調が良い証拠。
      窺って…安堵しております。
      このまま無事に完遂されることをお祈りしております。

  5. 先生がおっしゃっていた、「今年は、動画の年」が、実現するのですね❗
    その行動力、揺るぎない信念。
    必ず、多くの方への明るい道になりますね‼️
    応援しています❗

  6. かふぇらて says:

    かふぇらてです 
    やったー動画ばんざーいヽ(。・∀・。)ノ♪
    先生ありがとうこざいまーす(*- -)(*_ _)ペコリ

  7. おはようございます✨
    動画いよいよ始動ですね
    どうか1人でも多く
    早期発見、早期診断を勝ち取れるきっかけになりますように💪

  8. ふーちゃん2626 says:

    いよいよ✨
    5月28日ですね✨✨
    撮影見学希望✋(”密”になるからダ~メ🙅)
    先生…(遠く彼方より)応援しております💕

    『せっかく早期「発見」しても、それが早期「診断」に繋がらない!』

    おそらくこの意味を本当に理解している人はごく僅かなんだと思います。

    コラム203回目のように…
    マンモにしか写らないような症例もあること、
    ST-MMTを使いこなせていない医療機関が少なからず存在するという現実、
    もし画像にまだ”余白”があるようでしたら。