Site Overlay

掲示板 2020年9月12日(土)

フリーコメントを投稿してください。
「家庭」、「仕事」、「趣味」、「ペット」、「(治療以外のことで)江戸川病院」、「スナップ写真」、「イラスト」、「お勧め情報(ウィッグの販売、医療関係書籍の推薦は不可)」など。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
(乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
 *乳がん以外の疾患についても掲載されません。
【NG画像】治療の画像、人物の特定ができる画像、権利上問題のある画像

このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月14日 16:50 すずらん【返信】こでまり ( 17:28投稿 ) >読む
・9月13日 17:28 こでまり【返信】すずらん ( 12:00投稿 ) >読む
・9月13日 16:58 こでまり【返信】ふーちゃん2626 ( 10:01投稿 ) >読む
・9月13日 16:43 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 13:54投稿 ) >読む
・9月13日 15:27 scorpio♏️【返信】ねね👢 ( 13:54投稿 ) >読む
・9月13日 13:54 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 11:30投稿 ) >読む
・9月13日 13:39 ねね👢【返信】シルバーフーミン ( 18:50投稿 ) >読む
・9月13日 12:00 すずらん【返信】こでまり ( 15:39投稿 ) >読む
・9月13日 11:32 北のフネ⛄️【返信】れい ( 23:07投稿 ) >読む
・9月13日 11:30 北のフネ⛄️【返信】シルバーフーミン ( 18:50投稿 ) >読む
・9月13日 10:31 scorpio♏️【返信】シルバーフーミン ( 18:50投稿 ) >読む
・9月13日 10:19 ふーちゃん2626【返信】シルバーフーミン ( 18:50投稿 ) >読む
・9月13日 10:01 ふーちゃん2626【返信】こでまり ( 15:39投稿 ) >読む
・23:07 れい >読む
・18:50 シルバーフーミン >読む
・15:39 こでまり >読む
・13:46 北のフネ⛄️ >読む
・11:43 scorpio >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

18 件 “掲示板 2020年9月12日(土)

  1. 今日は予定を3件。
    保険でお世話になっている方とランチをかねてお会いし、その後母の施設へリモート面会。
    元気な様子に安心し、お友達にお願いするカーテンの生地を購入のため大手手芸店へ。
    んっ?ラインに娘から、急な来客の連絡💦
    大慌てで帰宅し、はぁ~間に合った💦
    落ち着いてからプラザを開けると…先生は変わらずブログを更新し、Qにも丁寧に答えていらっしゃる。
    流石です。。。
    その合間に、あのシューズで走ってらっしゃる。
    今日は雨。濡れちゃったかな。
    ふと思う。
    先生は、ストレス発散とか自由な時間とかあるのかしら。。。
    未熟な自分は、今夜もご褒美に❓デザートをいただく。
    そう!
    フネさん!
    ユニクロだったの~❓

  2. シルバーフーミン says:

    江戸川病院を見学して来ました。

    先週木曜、随分久しぶりに都心へ。御茶ノ水で用事を済ませ、コロナが気になるので昼食も食べずにさっさと県外の自宅へ帰るつもりが、総武線の千葉行きに乗車して、
    そうだ!このまま小岩まで足を伸ばして、江戸川病院へ行ってみようかと思いたちました。

    すぐにスマホで検索。
    小岩駅北口から無料のシャトルバスが出ていることがわかりました。

    小岩駅に降り立つのは、
    学生時代に小岩に住んでいた友人を訪ねて以来。
    もう50年位まえかなあ、記憶の彼方の駅、街ですが懐かしさが募り。私が単に歳を取ったと言うことかと気遣きました。

    シャトルの若い運転手さんに質問したら、とても親切に病院の事を教えてくれました。

    江戸川病院で降りて、
    少しキョロキョロ。
    歩いてメディカルプラザ江戸川へ。
    周りには戸建て住宅もあり、幾ら下町とは言え、凄いなあ、億の価値、いやいや以上の価値があるお住まいと溜息。

    会計の前に事務服を着て立っていた女性も受付の人も、みな声が柔らかく親切そうでした。
    私のような高齢の患者さんが沢山いました。

    乳腺外科の診察室は入ってすぐ右がわ。目立ちました。扉が赤🚪?オレンジ?ピンク?
    あれ誰の発案だろう!

    兎に角目立つ色で驚きました。ここで田○先生は患者さんに向き合っているのかと思うと、何だか感無量でした。

    もしかしたら、でてらっしゃるかしら?チラッとお顔を拝めるかしらと
    45分ほど待合室でのんびり過ごしましたが、
    残念ながら扉が開く事は有りませんでした。

    この扉🚪に辿りついた人達は納得のいく治療が受けられているですね。

    私も今後迷った時は、ここへ来ようと強く思いました。

    シャトルバスで小岩駅に送って貰い、とても元気が出たので、駅前で1人ランチをしました。

    今回の寄り道はとても楽しく、小さな旅をしたようでお得感一杯でした。

    1. ふーちゃん2626 says:

      シルバーフーミンさんのプチ旅行…
      情景が浮かんできて…私まで楽しくなってしまいました😊
      そうですよね…
      初診のときは…わたし…ドキドキでした…
      “この”扉🚪の向こうに”あの”田〇先生がいらっしゃるんだと思うと…ね。
      特別な思いであの🚪を眺めながら番号を呼び出されるのを待っていたように思います…。
      ついに呼ばれてノック…ノック… ”ホンモノだ~”💦💕
      緊張で震えそうでしたが…先生の優しいトーンに…
      心拍を落ち着かせることができたのでした…😊

      とても綺麗に撮れていますね📷
      ありがとうございます✨

    2. シルバーフーミンさん
      こんにちは😃
      江戸川病院🏥を見学してらしたのですね。
      私も今年の7月(治療が終了して)以来行っていないので、懐かしく写真拝見しました。

      元気😊が出て、ランチも❣️
      良かったです^_^
      今後、迷うことがあったら、江戸川病院🏥ですね❣️

    3. 北のフネ⛄️ says:

      シルバーフーミンさん
      こんにちは。
      お久しぶりです。

      シャトルバスに乗られたのですね。
      あれに乗るといつも「ワタシには絶対運転出来ない。
      えーっ、こんな狭さですれ違えるのー?
      スゲーなトーキョー人!」と思います。

      写真UPありがとうございます。
      密かにあの植物達を心配していたのです。ちょっと傷んでいるところをなんとかしてあげて欲しいなあと。

      ワタシ若い運転手さんに当たったことがありません。今度の楽しみ(何しに行くんだ!)

      1. 北のフネ⛄️さん
        こんにちは!
        シャトルバスの運転手さんすごい⤴️⤴️私もいつも感心してました。北口出てすぐ通るあの道は狭いので、歩行者専用だと思っていたら通過したので最初びっくりしました😨
        はい!運転手さん!私もいつもおじさんで、若い運転手さんには当たったことないです!って、宝くじかい(笑)もうすぐ受診なので若い運転手さんに当たったがどうかご連絡差し上げます(笑)😁

        🍎の国も同じくです。つい2、3日前は窓明けて寝てたのに、今は無理です。朝晩は暖房入れてます😅

        旦那さまちょっと楽になられて良かったですね。くしゃみにはご注意を😉

        1. ねね👢さん
          お久しぶりです^_^
          もうすぐ待ちに待ったDr.T の受診ですね!
          準備も万端のようで、当日を待つばかりですね!
          でも、帰宅してからが大変なご様子!!
          (やっぱりコロナのバカヤローーーですね)
          シャトルバス🚌の若い運転手さんですが、何度かお会いしました。
          確か、帰りの13〜14時台、
          江戸川病院🏥➡️小岩駅🚉でした。
          (スケジュールが分かるといいのにね❣️)
          今回、mama💐さん先生のコネコネは残念でしたが、いつか皆んなとできる日が来るといいですね♡♡

        2. 北のフネ⛄️ says:

          ねね👢さん

          あら、ズバダン始動ですね。
          こちらは暖房はまだ大丈夫です。直ぐですけどねー。

          向こうは道が狭くてびっくりしますね。それなのに自転車がピュッピュピュッピュ出てきて怖い。こちらであんな乗り方をしていたら轢かれても文句は言えない感じですね。

          運転手さん情報お待ちしてます。

    4. シルバーフーミンさんお久しぶりです。

      江戸川病院を見学されたのですね。玄関ホールにはびっくりしたでしょう!でも癒されますよね✨
      先生のお顔を拝見できなかったのは残念でしたが、病院にいかれ、元気、パワーをいただけて良かったですね。
      シルバーフーミンさんの心落ち着かれた様子が伝わり勝手に良かったなぁ~と安心してます😄

      もしまた、行かれることがありましたら、相撲部屋(田子ノ浦部屋)、江戸川の河川敷(土手)、
      善養寺境内に生育する日本一の影向のマツもご覧になってみては?😉歩いて散策できる距離にあります。

      無料のシャトルバスはほんとに便利で助かりますよね。私は必ず利用します。もうすぐ受診なので新しい病院見学かねていってきます👋😃

  3. すずらんさん ふーちゃんさん
    こんにちは。
    ご無沙汰で~す。お気遣いいただきありがとうございます。とっても嬉しかったです😂

    ふーちゃんさん 早々に完治してよかったですね😊🍻しちゃいましょ。

    すずらんさん お薬の件… お若い方達はお薬の判断が難しそうですね。でもね 田〇先生がいらっしゃる。安心ですよね。✌✌✌

    私は特に、何かが気になる?と、言う事はないのですが…。
    週3日勤務のリズムにまだ慣れません。今一つパワーup⤴️しません⤵️⤵️⤵️でも元気ですよ。
    水曜と金曜日にカー〇スに通っています。9月から再開の手続きを済ませました。
    3回目で歯が…。痛みは無いのですが…大切なホッペが腫れてしまい、こぶとり〇〇さんになってしまいました。(私のホッペにも……の文字が読めなくなっちゃうよ~)
    でも、安心して下さい。今日は元に戻りました。
    休日のウォーキングは週4日楽しんでいます🚶🎶🎶
    週末のお楽しみ🍺は1日早くなりまして、木 金 土 日の4日間になりました。良いのか悪いのか トホホです。
    「Go toノミ ノミ🍺」
    「Go toコネ コネ💐」
    私には魅力です。

    1. ふーちゃん2626 says:

      わぁ~い💕こでまりさま~💕💕
      先日のすずらんちゃんへの返信で…
      “お呼びかけ”して…よかったぁ~(嬉♡)。
      今日は朝から雨で⤵だったのですけれど…
      一気にテンション上がりました~⤴⤴
      ちゃ~んと、「掲示板」には目を通してくださってたんですね~!!ありがとうございます😍
      そして…お元気そうで…よかった~✨

      なになになに???こでまりさんもカー〇ス会員でいらっしゃる???
      うわぁ~い😍またまた更に更にテンション上がっちゃった~⤴⤴⤴
      実は…私もなのです🙋
      もう5年半になります。毎日(定休の日曜日以外)行ってます(笑)💦
      お腹の脂肪はなかなか落ちないのに…腕だけがムキムキしてきます(笑)💦💦
      だけど…
      何でも🚙に乗っちゃうもんだから…運動不足💦

      こでまりお姉さまの週4日のウォーキング…素晴らしい~👏
      週末が”木曜日から”始まって「🍺」が1回増えた!?(笑)💦…正直で”よろしい~😊”。

      コロナが終息して…「Go to ノミノミ🍻」開催の際には…
      ぜひ よろしくおねがいいたします…🙇

      今日も…2時からレンタルテニスコート🎾
      こういうの…なんて言うんでしたっけ???
      そう!「下手の横好き」…まさにコレです(笑)💦

      1. ふーちゃん2626様
        こんにちは。
        ふーちゃんさんのカー〇ス歴すご~い。
        腹筋はもしかして、田〇先生と同じくらい?バキバキ?(勝手に想像しました。先生ごめんなさい(^-^;)羨ましです。

        私は昨年の12月からで、休会月の方が遙かに多いです。仕事帰りに週3通っていました。
        今は、時間帯が全く違って11時頃です。年齢層が違い、私より先輩の方が多いです。

        ふーちゃんさんは午後からテニスとの事。頑張って下さいね。夢が叶う事祈ってますね。

        私は月2回のグランドゴルフを午前中に終えてきました。
        やったぞ!「ホールインワン」
        16人参加して3人が「ホールインワン」
        マックカードをいただきました。
        私3度目です。決して上手い訳ではありません。年齢が若い?なにせ、先輩の方が多く出席されてましたので。
        申し訳ない気持ちが多少あります…。

    2. こでまりさん♡

      嬉し〜〜い😍💖
      こでまりさんの近況もお話しして下さり…ご様子が目に浮かびます💕

      週3勤務に今一つ…⤵️⤵️
      こでまりさん、パワーがありますねー✨✨
      全力でお仕事されていた方には…そうなのかも知れませんね💦
      そのパワー✨違う形で発揮する事があると思います❣️
      “乳プラボランティア隊”
      “促進委員会”
      「Go toノミノミ🍺」
      「Go toコネコネ💐」
      是非是非、よろしくお願いいたします🙏
      忙しくなりますよ〜🏃‍♂️
      カー○ス、ウォーキング🚶‍♀️🎶🎶で準備体操しておいて下さいね💕

      ほっぺの腫れ、治ってよかったです‼️
      そうですよ〜😁
      ほっぺの○○が読めなくなっちゃいますよね😍

      私のお薬の事も…ありがとうございます😭😭
      流石‼︎すっかりお見通しです😅
      ワタシのおバカな裏話もお話ししたい位です😅

      本当に嬉しい〜〜💖
      今日一の私の元気パワー💪になりました❣️
      明日もお待ちしていまーす((o(^∇^)o))♡

      1. すずらんさん
        こんにちは。
        掲示板は、とっても楽しみです。時々話が見えないなーと。全てを読んでいると思っていても抜けてる時があります。そして投稿する気力に時間が無くなります。

        乳プラボランティア隊の件
        体力up⤴️頑張ります。(一緒に気力も、記憶力もup⤴️してくれると嬉しい( ´∀`)のですが…。)

        1. こでまりさん
          こんにちは😊

          掲示板、私も抜けている時しょっちゅーです😅💦
          自分のペースでいきましょう✨✨
          (明日も‼︎なんてプレッシャーをかけてごめんなさい🙏)

          また、こでまりさんのお話しを楽しみにしています🎶
          コネコネ💐の写真UPしますね😊

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    本日、北の国は最低気温12°C、最高気温20°C。
    もう窓を開けて寝るのは無理です。

    今回の高速道路のお供は
    クレイジーケンバンド
    マイケルジャクソン
    石川さゆり
    の三本立てでした。
    『ワンオク』も入れたかったけれど、絶叫系のフレーズの時に夫に嫌な顔をされる為却下。
    ケンさんは相変わらず可愛いし、マイケルはフォーだし、さゆりは色っぽい。
    『暗夜の心中立て』、椎名林檎とのコラボ。良いわ〜。
    『名うての泥棒猫』もカッケー。

    夫は注射が効いて70%の出来と言っています。クシャミひとつで0%からマイナスになるようですが。

    先日のブログですが(遅い!)
    ★開業するということは、(その患者さんの診療に関しては)「全責任がかかっている」ということを自覚していただきたい。そうであれば、未熟なうちに(お金目当て? もしくは人間関係で?)開業することは控えてくれると思うのだけれど。
    ⁇⁇⁇⁇
    なんだろそれ?
    もうもうもう、全然理解できない。
    未熟なうちに開業って何だ⁈
    よく恐ろしく無いな。
    お金目当て?バーロー、ふざけんな!
    あら失礼。ついつい。夏の疲れが…。オホホ。

  5. 今朝のブログにて
    QA 8854さんの
    リンパ節転移があったのに、リンパ節郭清されていない!(腋窩鎖骨下郭清を含んで)
    これは、とても難易度が高く高技術を要する事を、田◯先生のコラムで学びました。
    実際私も、田◯先生に腋窩鎖骨下郭清をして戴いた1人です。
    (前医の手術の提案は無く)
    田◯先生曰く、
    “医師により「取り切れる」レベルが違う”
    私達患者には、主治医のレベルを知るすべはありません。100%信じます。
    なので、治療に不安を感じたら直ぐ『乳癌プラザ』を検索!!
    正しい情報を得て、自分の治療が正しいか?
    思い直してみる。
    『腋窩再然』…はじめて知りました。
    最初から転移していたと言うことですが、
    田◯先生に辿りついたチャンスを見逃さないで頂きたいです。

    昨日(9/11)のQA 8865 さんも、田◯先生が、経過観察で大丈夫か心配されています。
    コラム56では、MRIで異常無し、5mmだし半年後経過観察で十分!
    それを田◯先生は、エコーの段階で6割以上は癌だと思います。➡️当然組織診すべきです。
    マンモトーム生検の結果➡️(小さいながら)浸潤癌!!
    自分の治療に疑問を持つことはいかに大事か⁉︎『最初の一歩を間違えないために』を意識して頂きたいと思います。

Scroll Up