Site Overlay

掲示板 2020年7月15日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月19日 10:55 scorpio♏️【返信】すずらん ( 15:42投稿 ) >読む
・7月18日 15:42 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 16:37投稿 ) >読む
・7月17日 16:25 ねね👢【返信】R226🥕 ( 21:35投稿 ) >読む
・7月17日 15:49 R226🥕【返信】れい ( 10:40投稿 ) >読む
・7月17日 10:40 れい【返信】R226🥕 ( 21:35投稿 ) >読む
・7月17日 09:55 scorpio♏️【返信】まりまり🎀 ( 19:29投稿 ) >読む
・7月17日 09:43 scorpio♏️【返信】スナフキン ( 17:53投稿 ) >読む
・7月16日 21:35 R226🥕【返信】ねね👢 ( 23:29投稿 ) >読む
・7月16日 19:29 まりまり🎀【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 18:50 R226🥕【返信】scorpio♏️ ( 16:48投稿 ) >読む
・7月16日 18:23 ねね👢【返信】すずらん ( 10:18投稿 ) >読む
・7月16日 18:17 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 16:39投稿 ) >読む
・7月16日 18:16 scorpio♏️【返信】ねね👢 ( 17:01投稿 ) >読む
・7月16日 17:53 スナフキン【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 17:18 scorpio♏️【返信】れい ( 15:57投稿 ) >読む
・7月16日 17:10 scorpio♏️【返信】すいーとぽてこ ( 11:49投稿 ) >読む
・7月16日 17:01 ねね👢【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 16:58 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 14:54投稿 ) >読む
・7月16日 16:55 ねね👢【返信】すいーとぽてこ ( 11:19投稿 ) >読む
・7月16日 16:50 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 10:25投稿 ) >読む
・7月16日 16:48 scorpio♏️【返信】R226🥕 ( 10:59投稿 ) >読む
・7月16日 16:46 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 09:19投稿 ) >読む
・7月16日 16:39 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 23:29投稿 ) >読む
・7月16日 16:37 scorpio♏️【返信】すずらん ( 10:38投稿 ) >読む
・7月16日 16:26 scorpio♏️【返信】nayk🗻 ( 10:20投稿 ) >読む
・7月16日 15:57 れい【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 14:54 mama32065💐【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 13:18 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 13:08 scorpio♏️【返信】Missy ( 09:45投稿 ) >読む
・7月16日 12:57 scorpio♏️【返信】ふじりんご🍎 ( 09:36投稿 ) >読む
・7月16日 11:49 すいーとぽてこ【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 11:19 すいーとぽてこ【返信】ねね👢 ( 23:29投稿 ) >読む
・7月16日 10:59 R226🥕【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 10:38 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 10:25 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 23:29投稿 ) >読む
・7月16日 10:20 nayk🗻【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 10:18 すずらん【返信】ねね👢 ( 18:18投稿 ) >読む
・7月16日 09:45 Missy【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 09:36 ふじりんご🍎【返信】scorpio♏️ ( 20:18投稿 ) >読む
・7月16日 09:19 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 23:29投稿 ) >読む
・7月16日 09:15 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 19:23投稿 ) >読む
・7月16日 04:59 たつのおとしご【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 ( 06:03投稿 ) >読む
・23:29 ねね👢 >読む
・20:18 scorpio♏️ >読む
・19:23 北のフネ⛄️【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 ( 06:03投稿 ) >読む
・18:18 ねね👢【返信】すずらん ( 15:51投稿 ) >読む
・17:19 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 15:36投稿 ) >読む
・15:51 すずらん >読む
・15:44 ふーちゃん2626 >読む
・15:36 ふーちゃん2626 >読む
・14:25 れい >読む
・13:08 Missy【返信】nayk🗻 ( 11:31投稿 ) >読む
・11:31 nayk🗻 >読む
・09:46 れい【返信】たつのおとしご ( 04:48投稿 ) >読む
・06:03 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 >読む
・04:48 たつのおとしご >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

56 件 “掲示板 2020年7月15日(水)

  1. 書いてはみたものの…

    「遠方の方向け」スレッド投稿…なかなかまとまらず…😓

    頭をちょっと冷やし…いつものウォーキングコースへ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

    🍎県は、只今、紫陽花が満開になっております。お近くの方は見にいらしてください。私がご案内させていただきます✨😌✨
    お待ちしております(笑)😁

    1. ふーちゃん2626 says:

      うわ~キレイ~🌸🌸🌸
      🍎県は雨(酸性雨)が少ないからか…
      ピンク系の紫陽花(私の大好きな色)が多いですね✨
      ココは…圧倒的にブルー系が多いので💦

      ねねさん…
      “遠方の方”は…ダメですか!?(笑)

      むつ市の市長さんが
      「Go to キャンペーン」に反対されてましたもんね💦

      今はやるべきじゃない…私も、むつ市長さんに賛成です✋

      p.s.
      今からムスメの忘れ物(音楽のリコーダー)を届けに
      行ってきます💦💦(徒歩5分なので)
      遠かったら…行ってない、忘れ物に気付いてないフリ(笑)💦

      1. ふーちゃん2626さん
        遠方の方、大歓迎で~す!!おまちしておりま~す!!

        むつ市の市長さんが「Go to キャンペーン」に反対←見てくださったのですね~全国ニュースに出てびっくり( ゚Д゚)
        私も大賛成です!!

        P.Sリコーダー届けましたか?娘ちゃんどんなにたすかったでしょうね~。

    2. おはようございます😃
      アジサイきれいですね!
      ウォーキングとはスバラシイ🎵

      私も遠方スレまとめ中デース✏️

      1. ありがとうございます。

        なんにもすばらしくないんです。体重が増えすぎて4月下旬ごろからウォーキングしてました。ちょとずつですが体重減少しています。このまま続けてみようとおもいます。応援よろしくです(笑)(*^▽^*)

        遠方スレ楽しみにしてま~す(*^^)v

    3. すいーとぽてこ says:

      わー、ステキ!!
      以前貼って下さった写真の場所も素晴らしかったし、今回の場所もキレイ〜!
      ねねさん宅のお近くにこんな素敵なウォーキングコースがあっていいなあ〜❣️

      私の近所は住宅街なので、よそ様のお庭のお花を眺めながらウォーキングしてます。
      時々近所のお友だちのワンコのお散歩のお供をしますが、
      お喋りしながらだと1時間くらいアッと言う間です。
      それにワンコと一緒は楽しい〜🐶

      1. すいーとぽてこ さん、ありがとうございます。自然いっぱいだけが自慢です(笑)なんにもない田舎です(笑)

        動物と一緒はいいですね。癒されますね。
        すいーとぽてこ さんもいらしてくださいね~遠方大歓迎で~す(*^^)v

    4. ねね👢さん こんにちは💐
      素敵なウォーキングコースですね。
      🍎県は今が見頃なんですね。
      我が家の紫陽花はもうお花がダメになってきたので、今日剪定してご褒美の肥料をプレゼントしました。また来年のお楽しみです。
      9月にねね👢さんにお会いできるのが楽しみです💐

      1. mama32065💐さん
        ありがとうございます😆💕✨
        紫陽花、そちらはもうダメなんですね。日本広しですね。

        9月楽しみにしてま~す( ´∀`)/~~

    5. ねね👢さん

      こんにちは。お久しぶりです。ウォーキングコースが紫陽花いっぱい😀気分よく歩けそうですね。

      遠方スレッド、まとめようと思うと本当に大変ですよね、あれもこれも伝えたいと思ってしまって。
      私は最後は上手くまとまらないなぁと思いつつも、えいっと投稿してしまいました。もう目が限界で…💧老眼が2ランクくらい進んだ気がします。本気でどなたか良い目薬ご存知でないですか?😅

      どうしても経験談が入ってしまって、カット部分が出てきてしまうだろうなぁと思いつつ書いていました。
      遠方から通院する皆が、それぞれの経験と視点から、今悩んでおられる方にアドバイス出来る遠方スレッド、きっとねねさんの投稿も全国の皆さんの参考になることでしょう😄
      少しずつ、頑張って下さいね!

      れいさんやすずらんさんもお読み下さってありがとうございます🙏

      注意 : 老眼は一気に進みますのでお気を付け下さいね💕😁

      1. R226さん。
        「遠方」読ませていただきました。
        1年前転院を考えていた自分が知りたかったのは、この生の声でした。
        「通院しきれるの?」
        「仕事と両立できる?」
        「治療以外の金額は?」
        「放射線治療の地元病院はどうなるの?」
        ➡これが一番不安でした💦
        隣県からでさえ不安を感じていたので、
        必ず多くの方の参考になってます!

        プチ遠方もOKになったので、投稿してみます!
        (プチプチくらいですが💦💦)

        1. れいさん
          こんにちは😄

          ホントそうです~!放射線治療の事とかもっと書かなければいけない事がたくさんあったのに、途中でもうダメ、、、目と頭が限界💧となってしまい…。ちょっと中途半端な投稿になってしまいました。きっと他の方がもっと分かり易く書いて下さるでしょう🙏

          私は遠方スレッドが立つという予告を見て、スレッドがたったらすぐに投稿出来るようにちょっとずつ書いていくつもりが、書き始めたのがたまたま前日で😅
          焦りまくりです。
          『今日にも私みたいな人が間違った選択をするかも知れない』と勝手に思って勝手に焦っただけなんですけどね 笑 ははっ💧
          れいさんはプチ遠方なんですね。
          田澤先生も言われていたように、遠方ももちろんだけどプチ遠方の方の情報は本当に需要が高いと思います。関東圏は人口も多い=患者さんも多い、でしょうし
          田舎と違い病院も多いから色々迷う原因にもなりそうです。
          れいさんの投稿も必ず全国の皆さんのお役に立つでしょう!
          長文は目に来ますので💧少しずつ頑張って下さいね!😁
          って、今遠方スレッド見たら全消去になっておりました、ガーン。私の投稿は相当お直しが必要なのでしょうね💧管理者様にもご迷惑お掛けします😅

      2. R226🥕 さん
        ほんとお久しぶりです(*^▽^*)

        いつも簡単で美味しいレシピのご紹介ありがとうございます。

        私も老眼なのか、薬からのカスミ👀なのか…わかりませんが、だいぶぼやけてきました(笑)
        ほんとどなたかいい目薬しりませんか~(笑)

        R226🥕 さんの遠方スレッド!!熱い思いが伝わり、遠方の方の参考になったことでしょう!!金銭面も重要事項ですよね。
        フネ☃さんも言ってましたが、書くとなると意外に難しく、私も苦戦中(笑)頑張りま~す(*´ω`)

  2. こんばんは🌆
    今日は、小雨🌂で肌寒い1日でした。
    江戸川病院🏥に、最後の治療に行ってきました。半年振りのエコーに、ドキドキ💓しましたが、皆様と同じ、期待通りの
    「以上ないです」のお言葉を戴き、帰路に着きました。去年の4月に田澤先生👨‍🏫に手術をして戴き、今までの15ヶ月、看護師さん、スタッフの皆様、そしてone teamの皆様に心から感謝いたします。
    今の状態を維持することに努め、悔いの無い生活を送っていきたいと思います。
    看護師さん達に、
    “今度は、治療ではなく、検診でお会いしましょうね!”の、お言葉に絶対同じ事を繰り返してはいけないと思いました。
    帰りの電車の中で「乳プラザ」を見たら、様変わりの早い事!!
    半日見ないだけで沢山の投稿にはビックリです⁉️
    田澤先生の毎日のスレッドの更新にも感謝いたします。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

      1. ふじりんご🍎さん
        午前中出かけていて、返信遅くなりました❗️
        ありがとうございます😊💞今まで涙堪えていたのですが、掲示板のコメントを見たら、涙が出てきます😭(¬_¬)
        本当に此処は暖かい!
        最高の🎊🎊🎊です❣️

    1. scorpio ♏️ さん
      私からも、何事もなく無事終わられて本当によかったですね👍✨💕😊

      1. M issyさん
        ありがとうございます😊返信遅くなりすみません!M issyさんのお洒落でステキなコメント、いつも横から拝見しています❣️
        今は無理ですが、近い将来皆さんとお会いできる日が来るといいですね💕
        まりまり🎀さんとデート❤️羨ましいです。
        どうぞ、お気をつけて
        ╰(*´︶`*)╯♡

      1. nayk🗻さん
        ありがとうございます😊
        昨日の“ブログ”拝見しました。本当に良い事をされましたね。とても感銘を受けました。昨日の受診の時も田澤先生とその話しをしました。
        これからもどうぞ宜しく(╹◡╹)

    2. scorpio♏️さん

      今まで 本当に良く頑張りました‼️
      今週のいつが 最後なのだろう…と 想っていました。
      治療しながら 掲示板に投稿してくださり続けていて 頑張りを感じていました。
      勇気をもらった方もいらっしゃると思います🍀
      治療が終わったら 返信させていただこうと ♡を温めておりました。

      ご自分をたくさん 褒めてあげて 労ってあげて下さいね💕

      ヨガ🧘‍♀️をされる予定ですよね⁉︎
      ヨガは 良いですよ〜♪
      身体が喜ぶのを感じます。すると 自然と 心も喜ぶんですよね〜♫

      今年は元旦ヨガ🧘‍♀️に参加して 初日の出を浴びました🌅

      1. すずらんさん
        ありがとうございます😊初日の出の写真🤳とても綺麗です。私もご利益があります様にお祈りします🤲
        すずらんさんの投稿楽しませて貰ってます。
        また、スレッドの方では大活躍ですね❣️
        素晴らしい!!
        これからも楽しみにしています(*゚▽゚*)

        1. scorpio♏️さん
          初遠方スレッドで
          ぽんずさんに 繋がれて良かったですね💕
          15ヶ月 ご本人にしか分からない 心情もあったかもしれませんが… 次に続く方の道しるべに なれたら 頑張ったご自分へのご褒美に なりますね✨
          scorpio♏️さんの フットワークの凄さに 感服です💖

          “スレッドの方では 大活躍”?
          何の話かな?何方かと間違えてるかな?
          もしや 何かやらかしたかな?
          ずーっと思っていて…
          久しぶりに スレッドを拝見。
          びっくり‼︎ 仰天‼︎
          でも お役に立てたのなら 最高♡

          お互いに 神様の 酒の肴に なれて良かったですね😊

          1. すずらんさん
            おはようございます😃
            お役に立てて本当に嬉しいです。
            治療が終わって、ホットした所で、下書きもせずに一気に、思い浮かんだままの投稿でした。
            自分の治療が終わった喜びと同じくらい嬉しい😃😆😂です

            「神様の酒の肴🍶‥‥」せめて、お酌をして差し上げたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    3. scorpio♏️さん

      無事終わられたのですね!
      本当に良かったです😄!
      このコロナ禍で通院も通常より気をつけなければいけなかったり、本当に色々と大変でしたでしょうね…。
      看護師さん達の、
      “今度は、治療ではなく、検診でお会いしましょうね!”という言葉もとてもお優しいですね☺️

      『悔いの無い生活を送っていきたいと思います』というscorpio♏️さんのお気持ち、私もいつも心に留めて日々頑張ろうと思います。(時々忘れちゃいますが)
      本当にお疲れ様でした🎉🎉🎉

      1. R 226🥕さん
        お久しぶりです😌
        ありがとうございます。
        「遠方の方の」スレッド拝見しました。
        迷っている方の何よりも参考になった事と思います。よく決心されましたね!
        頑張り屋さんのR 226🥕さんは私の目標です💞

        1. scorpio♏️さん

          もう祝杯は上げられましたかー😄

          ずっと『もうそろそろscorpio♏️さん、治療終わりだよね…』と思っていました。
          遠い所から勝手にカウントダウンしてました😄
          私の今日の1杯はscorpio♏️さんと共に!🍻
          あ、それと頑張り屋は褒めすぎですよ 笑。
          私は頑張ってるふう、に見せる事が出来る、怠け者です😁
          たくさんのメッセージがあるのに、丁寧にお返事ありがとうございます!

    4. すいーとぽてこ says:

      scorpioさん、治療が終わって良かったですね❣️おめでとうございます🎉
      15ヶ月頑張ってこられたんですね。
      本当にお疲れさまでした。

      それから、
      これからもミィーちゃんとのお散歩、楽しんでくださいねー🐱
      (夏は暑いからお休みかな)

      1. すいーとぽてこさん
        ありがとうございます😊励ましのお言葉何よりです💞
        ミィーの散歩🚶🏼‍♀️は、朝5時に起きて涼しいうちにします。でも、気まぐれなのでしない日もあります。
        これからもどうぞ宜しくお願いします🥺🤲

    5. 北のフネ⛄️ says:

      scorpio♏️さん

      昨日も書きましたが、改めて。
      本当にお疲れ様でした。先ずは一区切りついてヤレヤレですね。
      何1回受診仲間が増えて嬉しいです。

    6. scorpio♏️さん こんにちは💐
      無事2年生に進級ですね❗️よかったですね😀
      いつも私と治療が1週間違いなので、朝からscorpio♏️さんの事を思っていました。
      私は来月進級試験ですが、是非scorpio♏️さん の後に続きたいと思います💐

      1. mama32065💐さん
        ありがとうございます😊長かった治療に、やっとピリオドがつきました。とても気持ちが晴れやかになりました。^_^
        mama💐さんの来週の受診間違いなく「合格💮」です。
        お気をつけて行ってらっしゃい(^O^☆♪

      1. れいさん
        ありがとうございます😊
        れいさんの投稿楽しく拝見しています。
        共感して下さって、本当に嬉しいです😃😆
        これからもどうぞ宜しく(๑>◡<๑)

    7. scorpio♏️ さん(*´ω`)
      治療終了お疲れさまでした。
      看護師さんの“今度は、治療ではなく、検診でお会いしましょうね!”ってほっこりしますね。

      こちらこそこれからもよろしくお願いします。

      1. ねね👢さん
        ありがとうございます😊
        治療は長かったけど、掲示板で皆さんと楽しいひと時を過ごす事が出来て、苦にならなかったです💞
        ねね👢さんは、あちこちからデート❤️に誘われてモテモテですね❗️
        やはり、ねね👢さんのお人柄なんですね💕
        近い将来年に一度でも
        お会いできたらいいですね☺️

    8. スナフキン says:

      scorpio♏️ さんへ

      御疲れさまでした。
      もしや・・・ニアミス?! だったかもです。💦
      とにかく、良かった~🎉🎉

      1. スナフキンさん
        おはようございます😃
        ありがとうございます😊
        ニアミス←でしたか?
        残念!!
        診察待つ時間も(あの方があのニックネームの方かな?)なんて!
        共感して頂きありがとうございます😊(*^^*)

    9. まりまり🎀 says:

      scorpio♏️さん💖
      治療お疲れ様でした。
      一区切り付くとホッとしますよね😊
      とりあえず自分を褒めてあげて甘やかしましょう😃
      私もそうしました😅

      皆さんの良い報告は自分の治療の励みにもなります。
      私は不安な時、こないだ田澤先生に診ていただいたから大丈夫!と言い聞かせてます💦

      これからもよろしくニャン😻

      1. まりまり🎀さん
        おはようございます😃
        やっと一区切りがつきました!!看護師さんにも“自分にご褒美を”と言われました。それは、おいおい!新しく始めたい事もあって、少しずつ🤏準備を!!
        まりまり🎀さん、M issyさんとのデート❤️
        お気をつけて❣️
        口に🌹の花を咥えて(←フネ⛄️さんのパクリ)

  3. 「遠方の方向け」スレッド
    R226さん ふーちゃん2626さんの 投稿。

    れいさんの投稿で知りました‼︎
    ありがとうござます🙏

    アクセス数も800を超えています‼︎
    それだけ 注目度が高いということ…,。

    遠方で迷われている方々
    お2人の言葉が 届きますように…☆彡

    1. すずらんさん、私もR226さん ふーちゃん2626さんの 「遠方の方向け」スレッド拝読させていただきました。お二人の熱い熱い思いが伝わりました。素晴らしいですね。遠方の方々の力になること間違いなし!ですね😉

      って、呑気に書いてる場合ではないのだ~私も遠方だったのだ~😨
      お二人のように上手く伝えることができるかわかりませんが、私も書き込みしないと。どのように書いたらいいかな~?思案中~😅

      1. ねね👢さん
        おはようございます😊

        そうですよ〜。
        ねね👢さんの 投稿を
        今か今かと…
        全国の方々が 待っていますよ♪✨

        あっ‼︎
        👢と逆寝 事件は 削除で 大丈夫ですから〜😁🤣🤣💕

        1. すずらんさん、素敵な元旦の初日の出写真ありがとうございます😆💕✨
          癒されます。

          遠方スレッド、頑張ってま~す!

          は~い!逆寝事件は削除しておきます(笑)😁

  4. ふーちゃん2626 says:

    【THE ANSWER配信】(※抜粋)
    23日(日本時間24日)に開幕する米大リーグ⚾
    エンゼルスの大谷翔平投手は、MLB3年目を”二刀流で”迎える。
    (2018年10月に右肘のトミー・ジョン手術を受け、昨年は野手に専念。)

    エンゼルスの投手コーチ談:
    「オオタニは”最先端の投手”。ほかの選手の2倍の練習量で、誰とも比べられないほど熱心に取り組んでいる。
    彼は野球において、最も難しい仕事をやっている。
    打撃能力を維持し、かつマウンドでも生産的であり続ける。これは本当に大変な毎日を過ごさなくてはいけない。投打の両面で活躍するために、このルーティンは大切なんだ。彼は信じられない仕事をやってのけ、完璧なルーティンをこなしている。」

    これを読んで…
    Dr.Tのお姿が重なって見えてきてしまうのは…
    私だけでしょうか…💦

    1. ふーちゃん2626さん こんにちは💐

      コメントを読みながら、
      本当にこれってDr.Tの事だ‼️ と思いました。
      そして、何処からともなくNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」
      のテーマソングのスガシカオの歌声が聴こえてきました🎶

  5. R226さん、ふーちゃんさんの「遠方スレッド」今読みました。
    迷われている方が一番知りたい情報。
    生きた掲示板ですね。

    大きな一歩に感動しています!

  6. missy様ありがとうございます😊
    お友達と思っている
    この一文に涙が溢れてしまいました。
    嬉しいなぁ😆
    幸せです💕
    トリネガの投稿から胸がザワザワしていましたが、昨日自分自身のQAと先生とお話した事を思い出しておりました。

    さて、元気も復活‼️
    今日は1番忙しい水曜日ですが、お仕事張り切って行ってきまーす😃

  7. 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 says:

    Q&A8736 骨転移の可能性』を回答していて
    「腰痛」などで「これって、骨転移?」と心配になるのは「あるある」だとは思います。
    ただ(今回)私が苦言を呈したいのは、(その担当医が)その患者さんのホルモン動態を理解し(その症状と)関連付けるべきではないか?ということです。
    ♯骨転移も100%否定できないことは百も承知ですが、状況的には「確率の高いもの」をまずは挙げるべき(それが、専門医の役目やろ!)
    まぁ、この場で発言しても「その医師に伝わらない」ことは百も承知。ただの愚痴です。

    「乳プラ改変」の際には、「副作用」の括りでただ私が文章で解説するだけでなく、「活きた一例」としてこのQAにリンクさせるといいですよね?
    QAはまさに「活きた一例の宝庫」最近は、(回答しながら)こまめにメモしています。(後にリンクさせるために)

    ★ホームページ上、(私が解説した後に)「実際の例」としてQAとリンクさせることについて、どう思いますか?
    そして、「QA〇〇番は、是非、リンクさせてほしい!」というものがあったら大募集です!

    最初は「愚痴」に始まり、最終的に「乳プラ改変」スレッド的な中身となってしまいました。すみません。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      人によって見たいところが違う。正に。
      私が術後一番悩まされたのは、ホルモン治療による様々な症状でした。中でも痛みには本当に悩まされました。鬱も混じり、そのどれもが再発に思えて、毎日毎日、あぁ、もう駄目だと思っていました。
      “★ホームページ上、(私が解説した後に)「実際の例」としてQAとリンクさせること”
      大賛成です。無駄に悩んでいる方達がどれだけ助けられる事か。是非。

      1. こんにちは😃
        私も昨晩この先生のどうでしょうか?を思い出していました。
        大賛成です❗️👍👏👏

    2. たつのおとしご says:

      おはようございます。

      先生の解説に、「実際の例」としてQ&Aをリンクさせるのは名案ですね。
      具体例があると、よりイメージしやすくなる気がします。

      本筋から外れますが、時々登場する先生の関西人顔負けの鋭いツッコミ(今回は、「それが、専門医の役目やろ!」)が、笑いのツボにはまってしまって…(笑)

      余談ですが、私は最近「それは違うやろ!」と思うことがあると、「1000%違います!」とか、つい言ってしまいます。なんか、頭に浮かぶと、言いたくて我慢できなくなっちゃって…(笑)
      パクってスミマセン(笑)

    1. 私も昨夜読み、「良かった!」
      「もう一年がんばりましょう!」の回答に♡を押すことで応援しました。
      (自分と同じサブタイプのQは、食い込みがちになってしまう💦)
      Q&Aと掲示板のリンクは、直接応援エールが送れて
      「気持ちが届きますように」と、祈るだけでなく「見える化」で相乗効果を期待します!!