Site Overlay

掲示板 2020年6月8日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月10日 15:13 ねね👢【返信】scorpio♏️ ( 08:27投稿 ) >読む
・6月10日 08:27 scorpio♏️【返信】ねね👢 ( 20:04投稿 ) >読む
・6月9日 18:47 yura ❤️【返信】こんぺいとう♪ ( 07:33投稿 ) >読む
・6月9日 16:51 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 11:41投稿 ) >読む
・6月9日 15:50 ねね👢【返信】okei ( 21:35投稿 ) >読む
・6月9日 11:41 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 20:04投稿 ) >読む
・6月9日 11:35 すいーとぽてこ【返信】こんぺいとう♪ ( 17:36投稿 ) >読む
・23:33 すいーとぽてこ【返信】YOKO ( 05:51投稿 ) >読む
・22:01 macaron【返信】こんぺいとう♪ ( 16:28投稿 ) >読む
・21:35 okei >読む
・21:01 R226🥕【返信】こんぺいとう♪ ( 07:33投稿 ) >読む
・20:30 ねね👢【返信】こんぺいとう♪ ( 07:33投稿 ) >読む
・20:04 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 14:41投稿 ) >読む
・19:12 ライフバード >読む
・17:36 こんぺいとう♪ >読む
・16:52 ねね👢【返信】YOKO ( 05:51投稿 ) >読む
・16:41 こんぺいとう♪【返信】北のフネ⛄️ ( 09:38投稿 ) >読む
・16:28 こんぺいとう♪【返信】macaron ( 14:03投稿 ) >読む
・16:20 こんぺいとう♪【返信】nayk🗻 ( 08:22投稿 ) >読む
・16:19 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 15:54投稿 ) >読む
・15:54 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 14:38投稿 ) >読む
・15:39 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:38投稿 ) >読む
・14:41 ふーちゃん2626 >読む
・14:38 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 08:22投稿 ) >読む
・14:03 macaron【返信】こんぺいとう♪ ( 07:33投稿 ) >読む
・13:28 ふーちゃん2626 >読む
・12:04 scorpio♏️【返信】YOKO ( 05:51投稿 ) >読む
・09:38 北のフネ⛄️【返信】こんぺいとう♪ ( 07:33投稿 ) >読む
・08:22 nayk🗻 >読む
・07:33 こんぺいとう♪ >読む
・05:51 YOKO >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

31 件 “掲示板 2020年6月8日(月)

  1. この掲示板で昔の大河ドラマネタで盛り上がってるのを見られてたかのように、来週日曜日は特集番組「『麒麟がくる』までお待ちください 戦国大河ドラマ名場面スペシャル」が放送されるんですね🤭 びっくり。
    しかも第1弾は渡辺謙の「独眼竜政宗」‼️楽しみすぎるっ🤣
    第2弾は「国盗り物語」(0歳なので知りません💦)、第3弾「利家とまつ」(今では考えられない、天海祐希が脇役なんて😱)のようです。なーんか、本編より楽しみじゃん😅

    1. 大河ドラマ名場面集楽しみです😄渡辺謙の独眼竜政宗は、はまり役で大好きです😄

  2. ライフバード says:

    皆さん一人一人に返信できずにすいません。今日も在宅勤務で今仕事終わりました。久々に掲示板見たら賑やかですね!話についていけなくてごめんなさい。歴女が多いことに驚きと嬉しさ!私も歴史もの大好きです。私は関東在住なので関西や中部の方の歴史名所の多さにうらやましいです。DJ田澤さん!も歴男だったんですね。なんかいろんな面が合ってカメレオンさんですね!私ははまり役は
    豊臣秀吉役の竹中直人さんかな。。。忘れられません。

  3. こんぺいとう♪ says:

    NHKの大河ドラマについてはまだテレビが家に無かった頃の、第一回目の「花の生涯」から30回目位まで、ほとんど観ていました。
    最近の掲示板の話題から、昔見たドラマを思い出して懐かしい気分に浸っています。

    西郷隆盛はDr.Tと同じく西田敏行さんがイチオシですが、「おんな太閤記」での秀吉も適役だったと思います。
    義経は当時23歳の尾上菊之助さんです。相手役の藤純子さんと並ぶと、子供心にも絵のように美しく感じました。
    そのお二人のお子さんである寺島しのぶさんがベテラン女優として活躍中ですから、隔世の感があります。

    1. すいーとぽてこ says:

      こんぺいとう♪さん、
      「花の生涯」とは懐かしい〜
      (ひょっこりひょうたん島世代なら、同世代かも)
      母や祖母が見ていたので、わたしも一緒に3作目の「太閤記」まで見てました。
      中学生の時だったので記憶が薄れていますが、秀吉役の緒形拳は適役だったように思います。

      3作目以降はパタっと見なくなりました。
      勉強が忙しくなった為です。(←うそだろ😅)

      あれからどれくらい〜た〜ったのだろう〜🎶
      本当に時の流れは早いです〜( ̄▽ ̄;)

  4. ふーちゃん2626 says:

    ねね👢様
    昨夜の『麒麟』はご覧になられましたでしょうか…
    録画されていてまだならゴメンナサイ💦
    最近は(コロナもあり)”グーグル旅行”が人気みたいですね👀
    ねね👢様、近くまで来てくださったのですね(^^)/
    信長が桶狭間に向かう前に待機した「善照寺砦(現在は公園)」は
    ウチの庭みたいなもんです(冗談です💦)。
    桶狭間の戦いがあったのが1560 年6月12日。
    ちょうど460年前ということになりますね。
    「画像」は現在の砦公園から桶狭間方向の眺望です。
    当時は見えたんでしょうね…
    この砦から桶狭間の様子が…。

    1. 「麒麟」もちろんみましたよ👀
      ふーちゃん2626さん!いつもありがとうございます😆💕✨勉強になります。「信長が桶狭間に向かう前に待機した、善照寺砦(現在は公園)知りませんでした。ワクワク😃💕します。Google Earthでは銅像すら正面から見えませんでした😢合戦図や、ボランティアガイドさんも!ボランティアガイドさんは活用するべきですよね。いろんなお話しが聞けます。歴史的場所がお近くでほんと羨ましいです。
      Google Earthは無料であちこちいけますから便利ですよね。初めていく場所はGoogle Earthで下見してからいきます。おかげで、迷うことが少なくなりました。いつか行ってみたいです!歴史的場所に立った時、その場所で起こった出来事を想像するのですが、興奮します😄

      以前もお聞きしていましたが、🍎県、遠いですよね~よくいらっしゃいましたね~斜陽館は和洋まじった建物で素敵ですよね。🍎県!ご紹介したい場所はたくさんありますが、地元をちょこっと紹介します!高野山、比叡山と並び、日本三大霊場の一つの恐山(おそれざん)があります。以前もお話しした、会津藩士、地味ですが、上陸の地、お墓、住居跡地、藩庁がおかれた円通寺、松平容保の息子、容大が遊んだ遊具がある、徳玄寺など…。機会がありましたらいらしてみてはいかが😉会津藩士を研究してる方とも知り合いなので詳しい説明しながらご案内できます😄
      すみません😣💦⤵️また、語りBBAが出現してしまいました(笑)

      あっ、ミニスキー知らないとのことでしたので写真添付します。東北の方、北海道のフネさん☃️はしってるかな?😁
      ネットで売ってますね!驚きでした👀‼️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん
        勿論知ってます。コイツはすぐに折れやがるのです。ペキっと。悲しい。

        1. フネ☃さんやっぱりご存じでしたか(笑)( ^^)
          そうです!!すぐ折れやがります。何個買ったことか( 一一)でも滑りやすいのです!!滑らなくなったら、ろうそく🕯を塗ってました(笑)これがまたよく滑るのです⛷

      2. ねね👢さん
        私も東北ですが、ミニスキー知らないです。
        山形蔵王、宮城蔵王にスキー🎿に行きましたが、ミニスキーは見かけなかったです。
        私が幼少の頃 雪が1Mも積もって、かまくら作ったり、そり🛷で遊びました。その日は学校🏫は休みになって喜んでいました❗️ら
        ねね👢さん始め歴女の方々に、この場で勉強させて頂いています。
        (無料でスミマセン🙏) やっと我が家にも給付金申請書が送付されて来ました。その日のうちに返送して、
        振り込みを待っているところです。そしたら
        授業料をお支払いしようカナー‥なんて思っています😌
        恐山は、生前父が行ったことがあってお話を聞いた事があります。
        もうすぐ受診日ですね!新幹線の中は、涼しくて快適ですが、移動の際、暑さに(湿度が高いので)気をつけて行って来て下さいね
        ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

        1. こんにちは(*^▽^*)
          scorpio♏️ さん、ミニスキー⛷知らないのですね。東北でも地域限定なのかな?フネ☃さんは知っていましたね。海をはさんではいますが、なんと言ってもとなりですからね。ミニスキー⛷はちゃっちい~ですから、山形蔵王、宮城蔵王などのご立派なスキー場で装着していたら笑われるし(笑)お断りされると思います。あれは、家のそばとかに小さな坂を作り、そこで滑るようなものです。あれはすぐ、ほんと気持ちよく”パキッ”と折れやがります(笑)自分の長靴に装着するので長靴にダメージがくることも(笑)scorpio♏️ さん気になり、くれぐれもネットで購入しないようにお願いいたします(笑)お安いですが、あいつはすぐに折れやがりますので…(笑)( 一一)

          歴史はそんなに詳しわけではないのですが、好きなだけなんです(#^.^#)全然、勉強になんてなっていないと思いますが、また、勝手に語らせてください。

          ニュースでも報道されましたが、給付金!!🍎県は一番でしたよ。私の地域も早くて、5月末には手続きも完了し、即、入金されました。アベノマスクはまだこないですが…(笑)
          学費、頭が痛いです。学費の納入に追われる日々です(笑)学生への給付金、なんかもらえるものはないか(笑)と…日々、検索してます(笑)もらえるものはもらう!!利用できるものはしないとね( ^^) _U~~

          うちは給付金はエアコンに消えます( ノД`)シクシク…

          恐山は地元の人間はほとんど行かないですが、全国からおみえになっています ^^)

          受診のご心配もありがとうございます!!みなさまに教えていただいた情報をもとにあちこち行きたいのですが、まだまだ自粛しないといけませんね、一に消毒!!二にも!!三にも!!消毒で(笑)気をつけて行ってきま~す!(^^)!🚅

          わさお🐶のこともありがとうございます。今朝の地元新聞では二面ともに、わさおの記事でした。わさお🐶おそるべし!!わさおは🍎県のヒーローですからね🐶

          暑い毎日が続いているので、自分の👢ブーツマークみるたび、自分でも、暑くるしくなってきました(笑)みなさん、ますます暑い思いをさせて申し訳ありません夏場は、あまり登場控えないと~(笑)”(-“”-)”

          scorpio♏️ さん、いつもありがとうございます

  5. ふーちゃん2626 says:

    YAH YAH YAH ♬…ですね☺

    “天才的なメス捌きをもつ外科医👨” と言えば…
    「振り返れば奴がいる」のDr.司馬
    「白い巨塔」の財前五郎
    そして「江戸川H」のDr.T

    ドラマではなぜか “腕のいい外科医=冷酷” みたいな図式で描かれてきましたよね?
    私も…Dr.Tに実際にお目にかかるまでは少しそんなイメージでいたのは確かです💦(先生、ご免なさい♡ 先生のせいではなく、私のせいでもなく、ドラマのせいです💦)
    これまでのイメージを払拭するような…
    「Dr.T」をドラマ化して欲しいくらいです♡

    私の中では…
    源頼朝が「石坂浩二」なら…
    源義経が「国広富之」なのです♡
    私の初恋♡は…源義経だったかもしれません(笑)

  6. 先生、みなさん、おはようございます😃S県は朝から気持ち良い☀️

    先生の今朝のブログ
    私も伊達政宗といえば渡辺謙✨小学生の頃見た独眼竜政宗は、ハッキリクッキリ覚えています。
    がしかし、ワタクシにはまだハマり役がいます。

    水戸黄門の東野英治郎
    弥七の中谷一郎 です。

    弥七はいざという時必ず助けに来る、いやぁカッコイイ✨専業主婦時代に夕方再放送しているのを見て、ハマりましたねー!黄門様はやはりあの、東野英治郎が一番好きです😆
    水戸黄門は史実とは違うらしいですが、ドラマとしても毎度お馴染みの展開でも面白い✨
    悪役が、はっきりしっかり悪役の顔なのもわかりやす過ぎて良かったなぁ😆
    由美かおるは今でもおキレイです😍

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん
      水戸黄門=東野英治郎に一票!
      あれはもう彼しか認められない。
      東野英治郎と東野英心って親子だったんですね。知らなかった。
      あとワタシがはまり役と思うのは『宗方コーチ』の声。「フネ、エースをねらえ!」良いわー。言われたい。

      1. ですよね!
        東野英治郎が1番✨

        私ただ今40台真ん中

        リアルなお友達誰にも理解されませんでしたが、同士がいて嬉しい😆

      2. 横からスミマセン🙏🙇‍♀️
        北のフネさん、
        “宗方コーチ”すんごく懐かしいです❣️✨💕
        今日一番の私のヒットかも👍
        昨日投稿の娘さんが購入された”ピンクハウス”のセカンドハンドのお洋服。プロパーだとその10倍はしますよね。
        DCブランド全盛期。OlOlのバーゲンセールによく行ったものでした💦😅懐かしい✨

        1. 北のフネ⛄️ says:

          Missyさん
          宗方コーチ良いですよねー。藤堂先輩も良いけど。いまだに全巻持ってます。
          掲示板、この頃は当日より前日、前々日を読まないと何がなんだか分からなくなりますよね。ついていくのに必死です。

    2. こんぺいとう♪ says:

      わたくしも東野英治郎に一票。
      里見浩太朗が水戸黄門を演じた時は、助さんが黄門様に変装しているようで馴染めませんでした。
      高橋元太郎さんが八兵衛演ってたのを覚えている方はいらしても、彼がスリーファンキーズで活躍していた頃をご存知の方はほとんどいらっしゃらないでしょうね。かく言うわたくしもその頃は赤ちゃんみたいなものでした。オホホホ。

  7. こんぺいとう♪ says:

    おはようございます。

    まずはyura ❤️さんご退院おめでとうございます。
    お元気そうで何よりです😀
    これから気分が落ち込んだり悩んだりすることもあると思いますが、「時間薬」です。田澤先生はじめOneteamの仲間がついていますよ。

    さて、初めて田澤先生の夢を見てしまいました。
    以下、閲覧注意。寛大な方だけ自己責任で。

    開店(?)休業中のうちに先生を含めたOneteamのメンバーが集まって大きな美しいシフォンを囲んでいるの。ケーキでない方のシフォン。
    で、みんなでそれに刺繍をしているの。
    先生がリーダーでフネさんとねねさんがアシスタント。
    お会いしたことないのにお顔ははっきりしていて、フネさんはアンジーにそっくり。ただ、黒髪のショートなので違和感あり。
    先生はみんなを優しく指導していて、「そこ、もっと縫い目を小さくしないと傷口がきれいにならないよ」「先生、この糸は溶けるんでしょ?」「なにバカなこと言ってるのかな?溶けたら仕事にならないでしょ?」ねねさんが「パリコレまで時間がないのよ、みなさん頑張って」

    ネットニュースのせいでこんな夢を見たのです(詳細略及び責任転嫁)。先生がメスでなくて針を持っている姿、全然似合ってなくてすごくシュールでした。
    ドアのそばに立っていたわたくしが「先生、私にも刺繍やらせてください」と言うと、みなさん一斉に冷たい目を向けて、先生が一言「針持たせたとたんに自分の指に刺して流血させるような研修医は足手まといにしかならないのですよ」

    どうぞ良い1日を。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      こんぺいとう♪さん
      ギャハハハ!
      ワタシは自分で似ていると思うのは、ゴダイゴのミッキー吉野です。髪が長かった時はホントにそっくりでした。
      出来上がったドレスを纏って舞台に立つのがこんぺいとう♪さんの役目なのですね。
      先生のアシスタントとして額の汗を拭いて差し上げたい。
      『映え、ばえ』については6日土曜日分に貼り付けておきました。

      1. こんぺいとう♪ says:

        丁寧な解説をありがとうございました。
        「インスタ映え」夕映え(ゆうばえを変換したらこうなった)の親戚みたいなものと理解しました🙆‍♀️

        先日スマホから初投稿できたので、調子に乗って写真も添付しようと試みたものの、5MB超えてると拒否られました。
        インスタ映えねぇ、、、、、(遠い目)

    2. こんぺいとう♪さん
      はじめまして🤗
      仕事から帰ってきて、クタ~っとなりつつ掲示板を覗いたところですが、
      田澤先生以外のみなさんのお顔は全くわからないのに、まるでショートドラマを見てるくらいに、はっきりと映像が(あくまでも想像ですが)浮かんで、思わず笑顔になってしまいました~🤣
      楽しい夢話し、ありがとうございました😆❣️

      1. こんぺいとう♪ says:

        macaronさん、はじめまして。
        楽しんでいただけて何よりです。
        北のフネ⛄️さんを想像するときは、アンジーにミッキー吉野を足して2で割ると近いかもです。
        って、想像できない〜!

        1. えーっアンジーとミッキー吉野😳!!
          かなり両極端にいるおふたりですよね🤣🤣
          ゴダイゴ世代だし妄想は得意なので(笑)何とか生み出してみようかな😂

    3. こんぺいとう♪さん!大丈夫でしょうか?心配してます!(笑)田澤先生が夢に!は、嬉しいでしょうけど、私が夢にまででてきたとは、うなされませんでしたでしょうか?(笑)お身体大丈夫でしょうか?(笑)しかしおもしろい!こんぺいとう♪さんのいろんな思いが凝縮されたような夢ですね(笑)お店…先生…手術…刺繍…フネ☃️さん、ロングブーツ👢まで(笑)パリコレ!も私的には凄いな~って思いました。👢がいつも海外行きたい!と連呼してるから、こんぺいとう♪さんの夢にまで?(笑)ある意味、こんぺいとう♪さん凄い‼️みなさんの特徴とらえてますよ(笑)掲示板に翻弄されてますが大丈夫でしょうか?(笑)また夢見たら教えてくださいね😉先生がメスでなく、針だし、笑いました(笑)😀

    4. こんぺいとう♪さん
      これ、最高です。
      3回読みました🤣🤣🤣
      『なにバカなこと言ってるのかな?』と『先生、私にも刺繍させて下さい』で何回も笑わせて頂きました。
      あーよく笑った·····
      ありがとうございます!

    5. こんぺいとうさーん♪
      壮大なstoryの幕開けに
      温かなコメント頂戴致しまして
      有り難うございます☺️
      情景が脳裏から離れません。
      針穴に糸を通すのを早々に諦めた私は
      邪魔にならないギリギリの所で
      傍観(オサボリ)している設定で
      想像を膨らまし楽しみました✌️
      第2幕も期待して居ります。
      これからも宜しくお願い致します😁

  8. おはようございます。
    港のヨーコです。(もう古いか💦)
    もう、週末が終わってしまいましたが、また、掲示板に現れてしまいました。
    80代の母のヘルプで、これは不要不急には当てはまらないと判断し、土曜日に北陸新幹線にて県をまたぐ移動をしました。2〜3カ月に1回帰っていますが、コロナの為、久しぶりです。
    東京駅の空いていること❗️東京レンガパンを久しぶりに食べたいと思って買いにいったら、誰も並んでいない‼️こんなに人がいない東京駅ははじめてかも。新幹線も同じ車両に10人位しか乗ってないことにびっくり😲
    何度も同じ事を言って、かなり物忘れも激しい母が、いつまで一人暮らしができるのか、心配はつきませんが、なるようにしかならないと思うようにしています。
    番犬として?飼っているチワワに愚痴ってます😅本当に癒されるーーー💕
    子育てが終わったら、親の介護、よくある事ですね。
    週末は母とアサヒスーパードライでした🍺

    1. yokoさん
      お母様に久しぶりに会えて、お元気の様子で良かったですね!
      80歳でお一人住まい。とても気丈夫で、しっかりされていらっしゃるのだと思います。
      私の義母も94歳まで(2年前に亡くなりましたが)東北地方で遠く離れて心配だったので、こちらに呼び寄せ様と思いましたが、高齢で環境が変わる方が返ってストレスになるという事で、地元にも友人が沢山いたし、福祉にも協力的だったので
      お任せしました。先の事を考えるときりが無いですが、社会の制度に甘えるのも方法の一つかと思います。
      ワンちゃん🐶と一緒で、寂しさも紛れますね!
      義母は🐱を飼ってました。やっぱり🐱相手に話しかけていました。
      一人暮らしの相手にロボットを購入される方もいるくらいですものね!!

    2. 港のヨーコ💛いいです!!古くないです(*^▽^*)

      お母さま、一人だと心配ですね。私はすぐ近くに両親が元気でいますので幸せです。
      北陸新幹線はガラガラでしたか~東北新幹線はどうだろう?ネットで、指定席は購入の際、人がいない車両のど真ん中を購入したけど…。( 一一)
      東京レンガパン、私も大好きです!!いつも長蛇の列で、しかも、買う個数が限定されてますよね。今はガラガラなんですね。私はおみやげ購入には東京駅に行ったりしますが、混まない上野駅を利用しています。休憩所もあり、便利です。すいてるからか、以前、浜口京子さん親子と遭遇!!写真撮っていただきました。とても親切で快く対応してくれました📷テレビとかわらないです!!

      わんこちゃんかわいい~!!動物には癒されますよね~夫婦二人になり、めっきり会話もなくなったので(笑)なんか飼おうかな~🐶?🐈?🐍?

    3. すいーとぽてこ says:

      番犬チワワちゃん、かわいい〜💕
      小さくても不審者に吠えてくれると番犬、って言えるかも。
      うちはシーズーだったんですが(4年前に虹の橋へ💧)
      人好きで、不審者でも誰でも喜んじゃうような子だったので番犬にはなりませんでした。(笑)
      でも、動物っていいですよねー。本当に癒されます💕

      私の母も92歳 (来月93歳)で一人暮らしです。
      何でも自分で出来、しっかりしていて助かってます。(記憶力は私より良いくらいです💦)
      でも、このごろ膝痛悪化で庭の草取りなどが出来なくなってしまい、この前手伝いに行ってきました。

      買い物は電動自転車に乗って行ってます。
      整形外科に付き添いで行ったのですが、先生が92歳で電動自転車とは! と驚いていました。
      でも禁止すると行動範囲を狭めてしまうし、荷物を持って歩くより膝に負担がかからないので危なくない道でならOKと言ってもらえました。

      いつまで一人暮らしができるか、と、心配はありますが、
      近所の人たちが見守ってくれていてありがたいです。
      (母は、カーテンが開かないと近所の人が心配するから、うっかり寝坊もできない、なんて言ってます 😅)