掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
応援しています。
私も不安と希望を持って「手術メール」をした一人です。
もう一歩の勇気を信じています!!!
昨日来たQA
『乳がん晩期再発 鎖骨下リンパの手術適応について 投稿日:2022年3月6日』についてコメント
「鎖骨下リンパ節単独の晩期再発(術後22年)」
全身検索のCTでは他に異常無し。
担当医は(おそらく)最初から「鎖骨下リンパ節再発の手術を、するつもりもない」
こんな時、あなたはどうする??(竹野内豊ばりに「GOする?」)
ここがターニングポイントとなるかもしれません。
そのリンパ節は(一時的には)薬物療法で抑えられたとしても、節外浸潤⇒手術不能+(間質浸潤からの)遠隔転移の可能性は長期的にはあります。
「鎖骨下郭清の動画」から、せっかく江戸川に辿りついたのだから、ここは「あと一歩!」
★懐かしの「染之助・染太郎」ではないですが、リスクを背負ってまで手術をしても『これで、ギャラは同じなの』ではありますが(笑) それが私の宿命なのです。(カッコつけてみました)
★★ 因みに「リスクを背負って」と記載しましたが、毎週のように「鎖骨下郭清をしている(事実なのです)」私にとっては、もはやリスクではありませんが。
ふーちゃん♡
バウムクーヘンの日のルーツまで、ありがとうございます💕🙇♀️
ユーハイムさんに、治一郎くん❤︎
偉大なお方は、後世に名を残すのですね!
素晴らしいです👏
きっとドクターTのお名前も、、、
コラム331、ありがとうございます。
「診断手段を(そもそも)持っていないのに経過観察する医師」
…思わず(勝手に)持っていないのに⇒持っていないから と読み替えてしまいそうになりました💦
『(画像上)癌とは断定できないから、紹介するにはあたらない。もう少し「明らかに癌」と確信できるまで経過をみよう』
…これが一番ひっかかりました💦
画像上、癌と確信できるまで経過観察するのが乳腺クリニック医の役割とでも!?
(患者一人一人は「一症例」にしか過ぎないわけですけれど)それを何万と診てこられたドクターには、
自ずと明らかに見えてくるものがあるんですね❢
しかも、”想像”で仰っているわけではなく”現実”。
良性所見のものに針を刺すことを嫌う(避けたがる)医療機関(医師)があります(むしろそれが多いように思います)。
「こんな所見が癌?」というのは…
“確定診断の最前線”で日々闘ってくださっているドクターにしか得られない衝撃なんでしょうね、きっと♡
アゲハ🦋さん
3月4日=バウムクーヘンの日♡
…私も知りませんでした~❢
『1919年のこの日、広島県で行われたドイツ展示会で、ドイツ人のカール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンの製造販売を行ったことにちなんで制定されたそうです。』…❢
「ユーハイム」が人の名前であったことも初めて❢💦
因みに「治一郎」も(もちろん)人の名前❢
開発当時の職人さんのお名前…だそうです❢
自分の名前が後世にまで残るってスゴイことですよね✨✨
(”悪名”ではなくね⚠)
こんにちは〜♡
昨日は、「バウムクーヘンの日」だったのですね‼️
召し上がった方いますか〜?
わたくし偶然にも食べました😋
よく行くスーパーのブランドでしたが🤣
そうなんですね👀❢
のぞみ🚅の本数も一気に増えますもんね✨
それに駅ナカも充実してますし✨✨
私…大倉山へ行くときはいつも新神戸で降りるんですけど、
確かに(降りる人も乗る人も)疎ら~😓
あっ❢だけど一度だけ、ヴィッセル神戸⚽の選手が集合しているのに遭遇したことあったっけ~👀♡
…とにかく神戸love💗笑
新神戸駅の乗り換え、時間かかるんですよね〜
私は、東京方面に行く時は、新大阪駅を利用してます。
新大阪〜三ノ宮は在来線で30分なので、時間的には似たり寄ったりですかね〜🤔
2022-03-07 14:21:27 掲示板 2022年3月7日(月) 田澤先生からのコメントあり「10129」 注)一般の方は、掲示板に、治療に関する具体的な投稿をしないでください。
“セカンドオピニオン”という形を取ってしまうと、
却って、診察(エコー)して貰えなくなってしまうのですね❢
(あくまでも客観的な”オピニオン”に留まってしまうということ💦)
先生の動画やQAが、一人でも多くの患者さんの希望となりますように…✨