掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
先生、管理人様、スタッフ皆様。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年の秋を過ぎた頃、近い方に心配がみつかり・・・
3年前の自分の時のように検索に明け暮れ。。。
先生。
このプラザのような情報の場にはまだ出会えていません。
改めてこのプラザの偉大さを感じ、先生・運営に携わっておられる方々に感謝の思いが強くなっています。
継続は、大きな力ですね。
昨日も予約の変更をお願いした電話に、丁寧に対応していただきありがとうございました。(ご迷惑をおかけし、申し訳ありません)
「信頼関係」
大事ですよね。
今過ごせているのも、たくさんの方達の信頼が繋がりがあってあること。
私も、その一人になれますように。
今年も屋上ランチからのスタート!
厚切りこんがりトーストが昨年からのマイブームです🍞
(ジャム派です!)
one teamのみなさま、今年もよろしくお願いいたします☺
おはようございます
熊肉。
趣味人の特殊ルートというのがありそうですが、流石に食べたことはありません。鹿肉止まり。普通に流通はしていません。
そういえば猟友会メンバーの高齢化問題というのを聞いたことがあります。
なんだか硬そうなイメージがありますが、お味はいかがでしたでしょう。
先生、今年も美味しいものをたくさん食べて、ずーっと健康でいて下さいね。毎週のコラム楽しみにしています。
ezoさん、どうでしょう?
食べたことありますか?
市川外来
「2か月前に(前医で)細胞診で良性、線維腺腫と診断された」として受診された患者さん。
「線維腺腫(良性)と診断されたけど、気になる別の医師にも診てもらいたい」と当院を予約したようだ。
上記内容を聞いた時点では、「随分、慎重な人だな。キャラクター(心配性)なのかな?」と思いながらエコーを開始。
すると、驚くことに…
『癌を疑います。』その数秒後に私は患者さんにそう伝えていました。
画像は「境界不明瞭」で「縦長」カテゴリー4(4とは言え、限りなく5に近い)
★因みに(私の感覚では)カテゴリー5は「凄いスピキュラのあるもの」であり、それ以外では「癌だろう」と思っても4にとどめます。
しかし疑問です。
何故この画像で「良性、線維腺腫」と診断したのか?
1.細胞診で外したのは間違いないでしょう。
⇒これがあるから本当に困ったものです。
2.(細胞診で外したという自覚がないとしても)この画像で「線維腺腫」とするのは極めて危険。
画像を疑うならば、(細胞診で外したことは患者さんに気付かれるとしても)『やっぱり画像上心配だから、組織診(針生検)をさせてほしい』となるのでは??
⇒(追加検査として)針生検を選択せずに「半年後経過観察」(出たー。自らの細胞診や組織診に自信が持てない医師の天下の宝刀!)としたのは、この医師は(細胞診が下手なだけではなく)画像診断そのものに問題があるのでは??
しかも、患者さんから話を聞くと以前からそこで検診していて(その細胞診した際には)「数か月前には無かった所見」だったとのこと!
「数か月前無いものが出現」「画像上も怪しい」
これだけでも癌を疑えない様なら乳腺外科医の資質がないのでは?
余りにも呆れたので、つい掲示板に書いてしまいました。
先生 管理人様
one teamの皆様
明けましておめでとうございます✨
nayk🗻は今年ものんびりゆっくりぐうたら推進委員会で参ります
美味しいモノを食べ
ケラケラ笑って
穏やかな1年に過ごして参ります✨
↓早速( ̄∀ ̄)
東の果ての乳腺外科医、
今年、最初の市川での診察。 お疲れ様です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今週のコラム 374回
ありがとうございます。
【世界に誇る、美しく完璧で、最高の手術】が、
ここにあります。
もう、引き込まれてしまいまして、繰り返し繰り返しで、魅入っております。
(仕事の前にも、何れか一つの、You Tube と、このコラムを拝読しています。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医のコメントから。
(一部引用、致します。)
「絶対に負けられない戦いがある」
「まともに正面突破はできない。だけど必ず両サイドがある」
サッカーワールドカップ⚽
🇧🇷ブラジル 対
🇭🇷クロアチア の戦い。
ボールを受け持った🇧🇷の選手が、3人の🇭🇷選手に囲まれた場面がありました。
🇧🇷の選手は、そのボールを即座に、ヘディングに切り替えました。
その後、🇧🇷の選手は、🇭🇷の3選手が、ヘディングに意識がいくのを見逃さずに、その隙を狙って、ボールを落とし、蹴って味方に渡し、結果ゴールとなりました。
相手に、何人囲まれようが、ヘディングを楽しみ余裕のある🇧🇷の選手!
そして、その技術!
まるで、曲芸のようでした👏👏👏
(ディエゴ = マラドーナ監督自身が、面白くて、見ていた、ワールドカップ⚽
今回から、マラドーナ劇場を、それは望めずでしたが、偶然に目にしたのが、この試合でした。)
試合は、🇭🇷の勝利でしたが、結果だけではない、試合中の勝負がありますね。
私は、その🇧🇷の選手と、東の果ての乳腺外科医の執刀に、重なるものを感じました。
(試合の結果は除いてです。)
360度の視野の意識・冷静な判断力・想像力の豊かさ、そして、高度な手技 = 技術です。
東の果ての乳腺外科医、
手術中の撮影は、公開の有無に関わらず、これからも続けて下さいませ。
【生粋 = 本物 の外科医】の、もう一つの使命と思うのです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
大晦の、ハッピーアワー!
ELEZO:パテアンクルート。
昨年の神籠とは、異なった味わいを楽しまれ、何よりです✨
東の果ての乳腺外科医、
【ELEZO 福籠 】で検索をすると、今週のコラム 374回 に、繋がります。
(神籠 で、319回に繋がります)
【ELEZO ⇔ 乳がんプラザ】
東の果ての乳腺外科医の、何かが面白い一つです🤣
次回の、今週のコラム。
楽しみにしております👋
🎍恭賀新春🎍
管理人様
2023年1月4日から、Q&A の公開。
そして、1月5日に、2022年受付分の公開終了。
新年早々、ありがとうございました。
私も、1月4日から年始でした。
新年を迎える事ができ、
また新たな気持ちで、仕事が出来る事に感謝です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
管理人様、
今週のコラム 374回
にて、手術中の撮影が出来ました事は、公開の有無に関わらず、【乳がんプラザ】にとっては、尊く、付加価値を越えるものです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
それから、管理人様。
【救急外来】の後日談を、ご丁寧に調べて下さり、ありがとうございます!
看板屋さんの、職人魂が伝わりますね😁
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
管理人様が、素敵な一年となりますよう、
【万両】を贈ります。
(2023年1月2日 実家の庭にて撮影)
(コメントありがとうございます。今年はうさぎ年、お互い飛躍の年にしたいですね。)
フネ様
積雪がほぼない地域住まいの私は
少し雪が降るだけで
わぁ〜✨と珍しい光景で(引きこもってさえいれば)盛り上がるものですが、連日こんなに真っ白になる程ふるのは雪かきも含めて大変だろうなぁと思います💦
どうか、あまりにも降り積もらない様に
ダンナ様のガラスの腰が痛みませぬ様に
風邪などひきませぬ様に!
2023-01-08 11:02:16 掲示板 2023年1月8日~1月14日
今朝もコラム♡375
ありがとうございます。
鎖骨上の術野は、腋窩とは全く”別モノ”というようなことを
以前、仰っておられたと記憶しておりますが…
「鎖骨上再発の局所治療」というタイトルで動画配信されても
反響を呼びそうですね♡
(昨日より)穏やかに晴れています❢
先生~♡今日も「屋上生活」満喫できそうですよ~♡
年末年始休暇のあとの3連休、貴重ですねw
一番のんびり過ごせております。
ところがです❢
腰痛に悩まされ(>_<)
これ👇Amazonで緊急ポチりました💦(フネさまの旦那様にもお勧めです⛄)
画像へのリンク