Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 25036件

時雨
2024-01-13 10:31:47  掲示板 2024年1月7日~2024年1月13日

北のフネ⛄さん

こんにちは☺️

動画のご案内を、
ありがとうございます。

大事な人への思いを
言葉にして心に残す。

写真、SNS 、動画のない時代。
その思いは、相当なものだと思います。

更に、その人への愛や真心を、香りや植物や動物に思いを込めるその感性が、
お見事なんですよね。

どんなに離れていても、お互いの魂はいつもそばにいる。

私は、そう感じます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
失恋💔

その心の痛みが、より人を成長させ、心に磨きが増す。

最高級の日本酒も、
酒米を極限まで磨き上げますものね。
(酒好きの発想で、すみません😁)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
北のフネ⛄さん、
平安時代は、現代の私達が失いつつある、心の豊かさを教えてくれますね。




かえる
2024-01-12 15:06:35  掲示板 2024年1月7日~2024年1月13日

時雨さん

ありがとうございます✨🐸
まずは5年!ですね✨

先生呼び出し係さえ自ら行うんですもんね〜
椅子にふんぞり返って看護師に何でもやらせる医師達に見せてあげたいです!
先生の負担が少しでも減る事を祈るばかりです🍀︎

(みなさーん、先生に名前を呼ばれたいからって、気付かないふりしちゃダメですよ笑(しないか 笑) 混んでるとなかなか呼び出しのパネルが見えない位置に座らざるを得ない時もありますもんね💦私も気をつけます🐸)


時雨
2024-01-12 12:49:23  掲示板 2024年1月7日~2024年1月13日

かえる🐸さん

昨日の受診、お疲れ様でした。

私は、午前中でした。

いつもの事なのですが、呼び出しに気付かずの患者さんがおりまして、
東の果ての乳腺外科医の、繰り返しの呼び出しが続きました。

待合室は、混んでいましたが(他科も)、その方が現れなくても、その方の受診時間として、お待ちするという、紳士な東の果ての乳腺外科医でした。

(その患者さん、結果、受診に間に合いました。
入室したと思ったら、すぐ退室でした。 どんな診察なの!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
お互い、受診と治療は続きますが、術後5年までを一つの着地点として、
今年も乗り切りましょう
☺️




北のフネ⛄️
2024-01-12 11:04:25  掲示板 2024年1月7日~2024年1月13日

時雨さん

あの番宣写真はなかなかのイケメンに撮れてましたよね。堂々、光源氏でイケるわーと思いました。

https://youtu.be/zfgCfE6Xmy4?si=BzKCxuOfasUbswWH

恋愛のキュンとした気持ちはいつの時代も変わらない。
この動画も好きなんです。ちょっと長くてすみません。(亡くなったお祖父さんのことを歌ったという説をワタシは普段とってるんですが)

「全部の失恋は白米になるから大丈夫。全部美味しくなる」
 by ブッコロー




北のフネ⛄️
2024-01-12 10:53:21  掲示板 2024年1月7日~2024年1月13日

ふじりんご🍎さん

いいなあ。ウチの方には有隣堂無いんですよー。
ブッコローのキャラクターグッズとか直接見てみたいんですけども。
ワタシも図書館専門で買わないくせに、やっぱり本は紙がいいので、本屋さんがどんどん減って寂しいなあと思います。

字が見えないと、ただでさえ乏しい意欲がますます削がれるんですよね。
文庫本なんか開くと、こんな小さな字が前は見えてたんだなあ、と自分に驚きます。


かえる
2024-01-12 10:04:29  掲示板 2024年1月7日~2024年1月13日

こんにちは🐸

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします🐸

先生昨日はありがとうございました!

時雨さんもいらしたのですね!!

先生の机の上にはバームクーヘン(かな?)お土産が沢山有りましたよ〜✨

安心してください。
私は一度もお土産等お渡しした事はありませんが、先生は優しく対応してくださいますから!
(当たり前かꉂ🤣𐤔)

今朝は特に冷え込みましたね💦
心身共に気をつけましょう🍀︎🐸


時雨
2024-01-12 00:20:23  掲示板 2024年1月7日~2024年1月13日

北のフネ⛄さん

柄本佑氏は、藤原道長役なのですが、藤原道長が、光源氏のモデル説もあるので、史実の資料が少ないこの時代では、それもありですよね。

権力争いにも関わっていた、自由すぎる恋愛が当たり前だった先人達の時代。

皆、たくましき。


時雨
2024-01-11 23:59:44  掲示板 2024年1月7日~2024年1月13日

東の果ての乳腺外科医、
2024年1月11日、本日の外来、お疲れ様でした。

そして、今年、最初の受診を、ありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
私は、殆ど見えずの、それでも、ultra sound の画面を見ながら、私が、東の果ての乳腺外科医のprobe 手技から感じる事。

今週のコラム 40回
(一部、抜粋致します。)

~ ペースを落とさずに、それでいて
「技術は細部に宿る」~

それは、執刀 = 外来の検査の手技そのものでもあると。

【乳がんプラザ】を目にしていれば、分かりきっている事でも、実際の受診では、その手技だけではない、更に心で、共鳴として、奥深く理解が出来るのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
仙台時代で、磨きに磨き抜いた、【伝統の中に継承された普遍的な叡智】。

東の果ての乳腺外科医の、手技 = 手仕事は、伝統や礼儀を重んじる、
本質的な【美】なんですよね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
本日は、2人連れの方が多かったです。
(ご夫婦とお見受けしております。)

東の果ての乳腺外科医、
患者の命を救う事は、
その関係者の命をも、守る事にも繋がると実感しました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医、
話し出したら止まらない思いを押さえつつ、それでも、楽しく笑顔になる、貴重なお時間を、改めて、ありがとうございました😉
(東の果ての乳腺外科医は、やはり面白い🤣)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
受診の帰りに、小岩の粋なる場所にて
(店内、撮影可能です。)

YEBISU premium
Black にて乾杯🍻

画像へのリンク




ふじりんご🍎
2024-01-11 17:39:49  掲示板 2024年1月7日~2024年1月13日

北のフネ⛄さん

有隣堂の動画、いろいろ面白いですね~
10年くらい前、時間つぶしに有隣堂恵比寿店をふらふらしたことがあるのですが、当時も「へえ」っていう雑貨がいろいろ置いてありました。
本屋さんが元気なのは嬉しいですね😆(図書館ばかりであんまり買わないんですが)

で、「確か息子が新明解国語辞典を持ってたな」って、開いてみたんですが、なんと字が小さすぎて読めませんでした😿


北のフネ⛄️
2024-01-11 16:41:08  掲示板 2024年1月7日~2024年1月13日

2024年。
今年の大河の番宣の画像を見て「おっと、光源氏が柄本佑? それは意外なキャスティング。でも案外アリなのか」、と一瞬思ったのはワタシです。

https://youtu.be/BG0lQzLqJIc?si=Dmtq1kaB40xvGGPm

ワタシもローラースケートを思い出す派。