掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
管理人様
お忙しい中、返信を
ありがとうございます。
心豊かに、希望に繋がる次回の作品を、楽しみにしております。
追伸:
篤先生。
管理人様から、素敵なコメントを頂きました。
次回の作品も、間もなく公開との事。
心に、思いの丈のスイッチが作動し、迅速に行動!
楽しみにしております👋
管理人様
お疲れ様です。
乳がんへのBNCT You Tube 公開。
ありがとうございます。
(もちろん、チャンネル登録も致しました。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
サブチャンネル。
【乳がんプラザ】に、
もう一つの、選択肢ができました。
当院の公式ホームページにての、放射線科: K先生の【経過報告】と合わせますと、更に理解が高まります。
管理人様、配信をしたらそれだけでは終わらないのが、当You Tube の良さです。
本当に、管理人様のお力も大きいのです。
✨Now and forever ✨
これまでも、これからも
次回の作品が、既に待ち遠しく。
そう思える事に、有り難く、そして感謝。
(チャンネル登録ありがとうございます。まもなく2本目が公開されると思います。)
江戸川病院
乳腺センター長
田澤篤先生
乳がんへのBNCT、You Tube
ありがとうございます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
BNCT :
Boron Neutron
Capture Therapy
ホウ素中性子捕捉療法
標準治療の臨床を、知り尽くし、熟知し、さらに高みを目指す志がないと出来ない治療だと、ひしひしと伝わってきます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞篤先生、私なりの理解力で恐縮ですが、
BNCT : ホウ素中性子捕捉療法 とは。
・がん細胞が、ホウ素薬剤を取り込み、ホウ素薬剤と、中性子の核反応で、放射線が発生する。
・その放射線で、がん細胞を選択し、破壊させる。
・それ故に、正常な細胞にほとんど損傷を与えない、がん細胞を選択的に破壊する治療法。
篤先生、合っていますか?
この理解力なら、0点も頂けず、きっとマイナス点なんでしょうね。
(ホウ素の元素記号:B が浮かび、そして、物理学の基本から学ぶ様と、心に刺さる。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
篤先生、
この治療は、正常な細胞に損傷を与えない理論でいえば、化学療法の分子標的薬が、やはり思い浮かびます。
(私は、HER 2 陽性者だけに。)
けれどもBNCT は、sub type を問わず。(放射線治療を含む)
正しい道筋とその導きがあれば、自由診療(保険適用外)の選択肢もあるわけですね。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
篤先生からの、BNCT にて。
放射線科: K先生の、経過報告ならびに、乳腺外科医: 田澤篤先生からの、視点や見解をこれからも、発信して下さいませ。
BNCT の意義を発信していく事は、絶望から希望に繋がる患者さんのために。
私も、学びに繋がります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
江戸川: 東小岩の果てには【世界一の当院】があります。
【世界に誇れる放射線科】
【世界に誇る本物の生粋の外科医: 田澤篤先生】
皆様方の、命に向き合う真摯なる愛。
私は、わくわくな思いで溢れており、次回の作品が既に待ち遠しくなっております。👋
『乳がんへのBNCT』動画配信、ありがとうございます。
https://nyuugan.jp/bnct
⇧こちらに記載されているとおり、
「一度照射した部位には2度と放射線治療はできない」けれども、
このBNCTであれば可能。そこが最大のポイントということですね?
『局所再発には
「腋窩リンパ節再発」と「胸壁(温存の場合には温存乳房内)再発」
というものがあります。』(※コラム118回目より)とありますが、
BNCTが適用されるのは、胸壁再発の場合ということになりますか?
また、
放射線治療であれば1か月近く(若しくはそれ以上の)通院が必要となる場合が多いと思いますが、
BNCTだと、その面での負担も少なくなるのでしょうか?
第二弾(あるのかな?)で詳説して戴けたら
より理解が深まりそうです。
以上です😊
なるほど、サブチャンネル。
これによって救われる方がまた増えますね。
BNCT。勉強勉強、です。
江戸川病院
乳腺センター長
田澤篤先生
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
篤先生、
call & response !
ありがとうございます。
さっそく、今年の抱負を有言実行ですね。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
BNCT :ホウ素中性子捕捉療法
Boron Neutron Capture Therapy
一部の他科でしか、保険適用ができないこの治療を当院では、自由診療であっても、乳がんの治療のために、誠心誠意を尽くして下さる。
放射線科: K先生の、経過報告(当院の公式ホームページより)からも、より伝わってきます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
篤先生、
言葉だけを捉えれば、
標準治療と自由診療は、
相反する事ですが、
BNCT は、それを覆す。
それだけこの治療には、
確かな勝算があるわけですよね。
BNCT の You Tube 。
生粋の本物の外科医:
田澤篤先生からの、視点や見解が、待ち遠しくなります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
篤先生、今日は手術の日。
命に向き合う執刀の日。
良き1日を👋
田澤先生
そのような実症例に遭遇されたのですね。
BNCTについては
まだまだ周知されていない?
先生からの発信で、また一人でも多くの方が
救われますように…。
BNCT
初発時に、胸壁に広範囲に病変が拡がり手術不能
⇒抗癌剤⇒手術可能⇒手術⇒術後照射
★この場合、全摘ではありますが「術後胸壁再発高リスク」と言えます。
6年後、胸壁再発!
手術?(広範囲で再再発のリスクも懸念)薬物療法?
ここにBNCT 今月は(局所治療の重要性と共に)BNCT強化月間と位置付けています。
近々、YOUTUBE予定です!
2024-01-20 14:03:39 掲示板 2024年1月14日~2024年1月20日 *BNCTについて田澤先生からコメントあり。
注射 💉💉
いつ見ても凄いテクニック。
https://youtube.com/shorts/Naquarj_9oc?si=h7U2CXypKmqLevAe