Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 22348件

北のフネ⛄️
2020-08-29 14:32:52  掲示板 2020年8月29日(土)

こんにちは

今日のブログは本当に腹立たしいですね。
医者に良性と言われたら信じます。だって『医者』ですからね。

まだるっこしく感じはしますが『啓蒙』かなと思います。
患者側にも、医者側にも。
一足飛びに解決出来るなら、既にD r.Tがされていたはず。
今日のブログの様な方を一人でも減らすためにも。
ネットのいい加減な情報に踊らされて右往左往する方達のためにも。
心配性だからと、何度も何度も同じ質問を繰り返す人のためにも。
この位で良いんだと、テキトーで他人事な医師の精度を上げるためにも。
チキショウ、自分もこんな診断が、手術が出来る様になりたい、と悔しがって努力してくれるように。
こんなにも信頼されて慕われて、命を預けてもらえる医師に自分もなりたいと思ってもらえるように。
声を上げ続けることかなと。
これだけ非道い医師達のことを目にしても、やっぱり”お医者さん”に対する素朴な信頼感は消せない。
そのためにも『乳プラ改変』重要ですね。

今日の方は最後にD r.Tに辿り着けて本当に良かったですね。




ねね👢
2020-08-29 14:28:37  掲示板 2020年8月27日(木)

ライフバードさん
はい!!つれしょんお願いします(笑)って…のっけからすみません( 一一)

ライフバードさんは知識のある方だな~っていつも感心して読ませていただいております。さらっと的確にコメントされていますよね(*^^)v「ブレーンストーミング」も???で意味調べました(笑)
それに比べ私は…明るい単なる田舎のBBA( 一一)知能は低いは、訛ってはいるは…で…自身消失(笑)ランチは見合わせていただきます(笑)


Missy
2020-08-29 14:17:56  掲示板 2020年8月29日(土)

ライフバードさん

賛同するone teamの人たちで何か立ち上げる?SNSとかやってるライフバードさんだからできそうな気がするけど…??

2、3年前に、乳がん検診の受診率を上げるために活動してきた人たちをテレビのワンコーナーで観たことがあって、色々策を練って、受診率は上がってきたらしいこと言ってた。
その先だよね。早期発見。明らかな良性以外の腫瘍をどうするか?経過観察せずに生検しましょうと呼びかけても、受け皿がないんじゃ困るからじゃあその受け皿をどうしましょうと言うことになるんだと思うんだけど…どうすればいいか…。ん〜難しいね…。けど、何とかしたいよね‼️

ライフバードさんの「先生に双子とか」の一文が面白かった👍
『Dr.Tの高度なマインドと技術の全国への暖簾分』
うん、できれば実現させたいよね❣️😃




ねね👢
2020-08-29 14:16:33  掲示板 2020年8月28日(金)

nayk🗻 さんから富士スピードウェイ情報教えていただき、体験走行に向けて調べてみました。新富士から意外に近い!!コロナが落ち着いたらいけるかも?(笑)
自分の車なら2200円とはお得!!🍎県からですから自分の車はもちろん無理ですが…
富士スピードウェイの用意したGR、GRMNグレード(スポーツ走行向けにチューニングされた特別なグレード)車両をレンタルして走行することもできるそう!!
★用意されているのはGR SPORTS プリウスPHV(AT)、GRヴィッツ(AT)、GRMNヴィッツ(MT)、GR 86(MT)の4車種と、通常(グレードG)の86(MT)。プリウスPHVと86は体験走行料金にプラス1,000円で、GRヴィッツ、GRMNヴィッツ、GR86はプラス2,000円でレンタル。
nayk🗻さんがおっしゃっていた、な、な、なんとGR86も!!早い者勝ちだそうで、もちろん一番人気だそう!!

nayk🗻さんにちょっとお聞きしたいことが…
車で行くなら何の問題もないでしょうが…なんせはるばる🍎県から…調べたところ新富士駅から車で一時間くらい?新富士から公共交通機関を使っていくとしたらどれがベストなのでしょうか?タクシー

お暇な時でいいので教えてくださいませ(*^▽^*)

いろいろ聞いて…年も考えず、マジで体験走行する気なのか?(笑)




ねね👢
2020-08-29 13:58:12  掲示板 2020年8月27日(木)

mama32065💐さん
素敵すぎて見過ことができずに横入りです(笑)
これも粘土ですか?センスもおありで~
もう~素晴らしすぎます👏👏👏


ねね👢
2020-08-29 13:54:13  掲示板 2020年8月26日(水)

すずらんさん
お気遣いいただきありがとうございま~す(*^▽^*)


すずらん
2020-08-29 13:53:35  掲示板 2020年8月28日(金)

北のフネ⛄️さん

今日も暑い🥵熱い💢

“マリモ羊羹”冷やして食べたーーい😋

こういうお菓子?
あんこ玉?ありましたよね⁇(違うか😅)

あーつーい🥵


すずらん
2020-08-29 13:46:23  掲示板 2020年8月29日(土)

こんぺいとう♪さん
こんにちは😊

>「少しでも診断精度の高いものを開発すべく努力しているし、大きな成果も上げてきているが、最後はどこまで使いこなせるかにかかっている。読影も手技も経験差、個人差が大きいから、ここだけの話、宝の持ち腐れじゃ?と思うこともあるんだよね」

かなりの衝撃と、どこかでやっぱり…ね。と思ってしまいました。

>「癌は小さく見つけても意味がない」
大いに意味があると思っている医師はいるが、
小さいと見つけられない、確定診断ができない=実践にはなかなか繋がらない。
意味がある‼︎って本音では医師は思っている‼︎と、こんぺいとう♪さんは、推測されてらっしゃるんですよね。

実践にいたるにはどうしたらいいのでしょう⁇
医師としての、鍛錬の覚悟、志、熱意、でしょうか?
大学病院などの縦割り社会だと上の意見に従わざる負えなかったりしますよね。

Dr.T の懐に飛び込む勇気と覚悟を持った医師が
現れるのを期待するしかないのでしょうか?

どんな医師も
「早期発見、早期治療」
に全力でいただきたいものです。




れい
2020-08-29 13:38:39  掲示板 2020年8月29日(土)

携帯電話を初めて契約したのは、今から20年位前。
仕事で必要になった為。
スマホに変更したのは、5年位前かな?
家族に乗り遅れるよと、半強制的に。
メールで十分満足していたので、繋がる❓必要がわからなず…
少しずつこの便利さにも慣れて、今ではこのプラザといつでも繋がれる事に、あ~こういう事か❣️と。実感しています❗
先生の言葉に共感したり、思いを巡らせたり。
みんなの賑やかさに元気をいただき、励みになったり。
管理者様にも、感謝です❗

日中は猛暑でも、夕暮れの時間が早くなって来ましたね。
ラジオからは、陽水の少年時代。
いよいよ、夏の終わりを感じます😎




たつのおとしご
2020-08-29 13:04:06  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

『遺伝子検査(BRACAnalysis)の意義』の件、
★医師自身は(検査をオーダーする際に)「それを行う意味」について熟慮しなくてはいけません。
という先生のコメントに、私も、全く同感です。

「ノープランで、とりあえず検査してみて考える」みたいなvisionのない診療を見かけると、日頃から、ちょっとイラッとしてしまいます(笑)
自分がオーダーする検査の意義を常に考えて、「結果がAだったらこうする、結果がBだったらこうする」というvisionを持って必要な検査を選択し、診療を進めることの大切さを、改めて感じました。

大学病院など、複数の医師が担当するような環境では、一貫したvisionを持った診療は難しいですよね。

そうは言っても、自分も、外来は常に時間に追われて、その中で先々のプランまで考えるのは難しいので、外来の前と後は、予習と復習をして、自分の頭とカルテを整理しておくようにはしています。
電子カルテになって、整理しやすくなったので、予習、復習が楽になりました。